カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
32位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「あの夏で待ってる」の舞台探訪準備で色々用意してみた

2012.01.11 22:32|アニメ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
無謀にも週末早速小諸なんぞに行こうかと思っております。やっぱり地理を少なからず解っている地だとテンションの上がり方が違うらしいです。
小諸在住のなつまち探訪者の方がグーグルマップのマイプレスを使っているのをみて非常に使いやすそうな気がしたので真似して見ることにしました。

時に自分が探訪する為を主眼に作るためなるべく情報量を多く出来るように各話毎(オープニングも分離)にマイマップを作成することに。
大まかな場所にポイントを配置して撮影したいキャプチャ画像を可能な限り全部ぶち込んでいます。
現状場所が把握できていない場所は小諸駅にポイントを置いて「位置未確定」として画像を放り込みました。

なつまちマップ(オープニング)


なつまちマップ(第01話)


実際の利用環境は私の場合iPhone上での閲覧になります。Safariで見るというのも良いのですが修正等を考えて「MyMapsEditor」の利用を考えています。

IMG_0209.PNG IMG_0210.PNG

複数のマイマップを一度に表示出来る機能はありがたいです。
3G環境でのテストは実施済みで実用上問題は有りませんでしたが小諸の地ではどのくらいちゃんと通信できるのか、それが懸案事項。

後は、キャプ画像を印刷して持っていけば・・・ってところですかね。紙媒体はなんだかんだで重宝しますから。

おまけ
宇宙船がダムに不時着したシーンで山の裏からのシーンがあったかと思いますが「どのあたりになるのかなぁ?」と思いながらなんとなくグーグルアースを回していたら

2012011101.jpg

行かずして大体見当がついた。あとは現地確認のみ

アイテム
sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ
sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ
関連記事

コメント

非公開コメント

FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。