カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
23位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

「あの夏で待ってる」のオリジナルムービーやプロローブノベルが入った「なつまち」が素晴らしい出来あがり。そして舞台探訪の血が騒ぐ

2012.01.01 20:27|アニメ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
写真.JPG

この冬コミにて「あの夏で待ってる」の先行アイテム「なつまち」が販売されており、複数購入した友人から譲って頂きました。
2000円の商品だったのですが白い化粧箱に映像入りのDVDとプロローグとも言える小説が入っておりコミケで売られている商品としては非常にリーズナブルなものだったと思います。

ピンナップ
Image1-1.jpg

Image1-2.jpg

8Pのピンナップ。イントロダクションやOPテーマの歌詞カード、スタッフクレジットと上キャプのヒロイン紹介になっています。檸檬がどうしようものないぐらい苺たんですがまた実は20代とか言わないよね?

DVD&CD
Image1-3.jpg

Image1-4.jpg

DVD,CDの二枚組でイチカディスクがDVD、海人ディスクがCDになります。
DVDの方は既にWEBに上がっているPVに加えてこのパッケージ専用のオリジナルムービーが約2分半収録されています。
CDはOPの「告白」がフルバージョンでは入っておりカラオケもあるのでちょっと先取り気分に浸れますね。歌い手はRayですが作詞がKOTOKOなんでいつものおねティワールドでした。

ノベル
Image1-5.jpg

本編が始まる約2か月前を舞台にした主要キャラクターのオムニバス小説。檸檬を除く5人(5編)構成で約100Pになります。
既に甘酸っぱい感バシバシの内容で本編が楽しみです
この小説から読み取れるのは

・舞台は長野県小諸市(参考ではなく実名)
・柑菜は海人の事が好きである
・海人が小諸に来たのは3年前でありレギュラーメンバーとは中学からの縁
・柑菜と哲郎は幼馴染
・美桜は哲郎の事が好きだが告白はまだしていない
・イチカは宇宙人。事故で海人を巻き込んでしまったために事後経過を確認するために同じ高校に転入する
・学生上の関係はイチカが一つ先輩
・舞台となる小諸学園は小諸駅から徒歩で行ける距離
・海人の自宅は乙女駅に近いお屋敷
・おしゃれスポットはどうしても松本市

いつもの通例のおねがいシリーズだと赤髪キャラが恋人ポジションなので柑菜が涙を飲む形に成りますがさて。
昨年は長井監督作品としてはあの花、とらドラと楽しませてもらっていますのでなつまち(個人的にはあのなつの方が性に合っているんですけど)にも期待したいですね。
黒田さんのドロドロ恋愛系は定評がありますし、岡田さんのえげつない系とはまた違った楽しみが出来そうです。

さて、あるいみこっちが本題なわけですがオリジナルムービーには舞台探訪者にとって非常に興味深い映像が出てくるわけでして、そんな気に成る部分をキャプってみました。
行ける人は行ってみてくださいませ。

VTS_01_1.VOB_000010991.jpg
可能性としては小諸駅近くにある懐古園の城あとかな

VTS_01_1.VOB_000025238.jpg
同じ敷地内にある茶屋と思われ

VTS_01_1.VOB_000029009.jpg
同じく1

VTS_01_1.VOB_000033914.jpg
同じく2

VTS_01_1.VOB_000060474.jpg
同じく3

VTS_01_1.VOB_000096510.jpg
その4

VTS_01_1.VOB_000098912.jpg
その5

VTS_01_1.VOB_000105752.jpg
その6

VTS_01_1.VOB_000111691.jpg
その7なのか全く違う場所なのか。背景が呆けているので何ともね。あ、ちなみに背景は毎度おなじみの草薙です。

VTS_01_1.VOB_000050797.jpg
多分海人の自宅じゃないかな?モデルになっている家とかあるんですかね

VTS_01_1.VOB_000069349.jpg
ここが長野県ではない事だけは断言する

VTS_01_1.VOB_000093273.jpg
軽井沢のスイーツ店「Paomu」でほぼガチかと

VTS_01_1.VOB_000098937.jpg
しなの鉄道に乗ればすぐに分るでしょうね。

VTS_01_1.VOB_000107712.jpg
意外とこう言うカットって探すのが面倒くさいよねぇ

VTS_01_1.VOB_000088793.jpg
校内とか分っても撮影できないよねぇ。

VTS_01_1.VOB_000071839.jpg
話によると芦原中学校らしいです。あらホントそっくりだ

VTS_01_1.VOB_000122104.jpgVTS_01_1.VOB_000125174.jpg
VTS_01_1.VOB_000049856.jpg
とするとこれも芦原中学校のグラウンドになるのかねぇ。是非一度確認したいですね。

と言うわけで、最後はその筋の人たちへの情報提供でした。時間があったら明日行ってみよう

リンク
あの夏でまってる

関連記事

コメント

非公開コメント

FX
