カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
29位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

低価格アンドロイドタブレット「IDEAPAD TABLET A1」を購入したよ(その3 アクセサリ編)

2011.11.18 21:20|パソコン/情報通信 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

A1購入6日目です。めっさ小説関連が捗りますわ。後、寝モバは神ですね。7インチタブレット最高~。
それと前回直射日光に弱すぎると言う事を書きましたが先日再確認したらそんなことなかったです。ちょっと輝度が弱すぎたみたい。お詫びと共に訂正いたします。

前回の予告に反して今回はA1と一緒に揃えるとなにかと素敵ななアクセサリをご紹介

SANWA SUPPLY タブレットスリップインケース PDA-TABS7
SANWA SUPPLY タブレットスリップインケース PDA-TABS7 タブレットを裸で持ち歩くのはスマートフォンよりも危険な所業というのは敢えて言わなくても分かることかと思います。
この商品はサムソンのギャラクシータブやソニーのReaderを対応機種として謳っていますがこのA1もジャストフィットします。
他のアクセサリーが入らないのが欠点と言えば欠点ですが他の小物入れに入れておけばいいじゃん!と言う人にはおすすめの一品です


Transcend microSDHCカード 32GB Class4 永久保証
001.jpg
2GB版を購入した場合はほぼ必須のマイクロSD。
32GB版のSDを紹介していますが動画を大量に入れるとかしない限りは8GBとか16GBでも大体用は足りると思いますのでお好みと目的に合わせて。

充電&データ転送 MicroUSBケーブル ブラック BN-XperiaPB
PLANEX Xperia・X06HT HTC Desire対応 充電&データ転送 MicroUSBケーブル ブラック (パソコン接続専用)BN-XperiaPB A1はmicroUSBと言うあまり一般的とは言えない規格のUSBの口なのでデジカメのケーブルから使い回し、等が出来ないくて若干不便です。付属のケーブルを使いまわすのも面倒くさいので持ち歩き用に別途用意したほうが良いと思います。
データ転送と充電が出来てお値段も600円と手頃なのでこれをチョイス。
パソコン接続専用と謳っていますが他環境でも問題なく使えています。

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー KBC-L2BS
SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2BS モバイル機器を持ち歩く以上必携とも言える外部バッテリー。
安定した給電と大容量。3550mAhのバッテリー容量のA1に対して5000mAhのリチウムバッテリーですから一回分は余裕で給電できる計算です。

【ideapad tablet a1】 【保護フィルム】 【アンドロイド2.3】
001.jpgフィルムに関してはまだ購入に至っていないのですが安めなものを探していたらこれにぶつかりました。
エレコムのが2000円オーバーなので金額的な部分を考慮したいのならこちらをチョイスするのも良いかも


BUFFALO タブレットPC用スタンド コンパクト収納 ブラック BSIPD11STBK
001.jpg寝モバの時にどうしても欲しいのがスタンドです。また今後キーボードなどを使うことになった時も確実に必要になることを考えると一つは欲しいところですね。
折りたたみ式で不必要な時はコンパクトになるところ点もGJ!


と、色々と紹介してみました。当然無くても全然問題ないのですが必要に応じて揃えておけばきっと色々捗るんじゃないかと思います。

リンク
Lenovo - タブレット- IdeaPad Tablet A1 - Japan (JP) 

アイテム
Lenovo IdeaPad Tablet A1 シリーズ 7.0型ワイドHD液晶 2GB カーボンブラック 2228-3CJ
Lenovo IdeaPad Tablet A1 シリーズ 7.0型ワイドHD液晶 2GB カーボンブラック 2228-3CJ
関連記事

コメント

非公開コメント

FX
