カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
21位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

ギャルゲ系iPhoneアプリ(だいたい2011年第4Q編)

2011.11.12 07:20|iPhone このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
半年ほど前に「ギャルゲ系iPhoneアプリ(だいたい2011年第1Q編) 」と言うiPhone向けのエントリーをしたのですがそろそろ半年経過したので性懲りもなく調べてみました。
ちなみにその前も 「キラ☆キラ」も配信されるiPhoneギャルゲ事情(09年秋版)」や「 iPhone/iPod touchギャルゲリスト、2010年春 」と言うお題で同様のエントリーを行なっているのでよろしかったら併せてみてください
今回は出来るだけ4月以降のものをチョイスしています。

おねがいナイショにしてねSS
2011111201.jpg元々はガラケー用に配信された「おねがいナイショにしてね」シリーズで今回はその第三弾(とは言っても第一弾のリメイク)のiPhone版。
絵が昨今風ではないですがキャストも川澄綾子や斎藤千和や井上喜久子と20代より30代をターゲットにしている感じですので良いのかもしれません。元々2005年が初リリースらしいですからしょうが無いんですけどね。
モバゲーにありがちなADV形式なのでそれに500円を払うかどうか悩むところですがプレイ動画を見たら買っても良いかなと思ってしまった

FlyMe2theMoon
2011111202.jpg「噴射」でヒロインを操りステージ内を駆け巡るパズル要素の強そうなアクションゲーム。
公式サイトの動画を見るかぎり結構歯ごたえがありそう。
ただ、萌えゲーかどうかと言われるとキャラがポップっていうだけなのでなんとも言えませんが

お嬢様(あるじ)の為に鐘は鳴る
2011111203.jpg2007年にアダルトゲームとして発売された同名作品のiPhone版。なので細かいゲーム内容は公式サイトで確認しましょう。
レビューによると1キャラ6~8時間とのことなのでラノベを読む感覚でプレイ出来そうです。見た感じパロ満載臭がプンプンとしますしね。
フリー版もあるみたいなので雰囲気をチャックするのも良いかと


春恋*乙女 ~乙女の園でごきげんよう。~ 
2011111204.jpg一瞬「ついに恋姫無双がiPhoneに来たのか」と思いましたが全然違いました。
これまた2007年にリリースされたエロゲのiPhone版。当たり前ですがエロ要素は皆無になっています。文句はアップルに言いましょうね。
OVAにもなっているのでだいぶ人気作品だったようです。
レビューを見ているとヒロインによってシナリオの完成度に幅があるようで・・・あくまで個人の感想ですけど(通販番組風)
兎にも角にもフリー版で遊んで見ることをお勧めします。

萌え簿記3級
2011111205.jpg簿記三級をターゲットにした学習ソフト。俺みたいにそのうち簿記をやらにゃいけないハメになりそうな簿記を全然理解していない人間やこのキャラに萌えあがえれる諸氏はチャレンジしてみると良いと思います。

とーきんがーるずっ!
2011111207.jpg女の子にタッチして反応を楽しむコミュニケーションアプリ。
エロ漫画家で有名なtoshがキャラデザをおこなっておりLive2Dを導入することによってキャラクターのクオリティを損なうことなく再現できていると思います。
ただ、ヴォイスのほうがちょっと・・・らしいので気をつけて


萌えテレ(瑞希 楓)CV:堀江由衣
2011111208.jpgお天気お姉さんのiPhoneアプリ版とでも言えば良いんでしょうか、今日の天気と占いを音声付きで案内してくれるソフトです。
おそらく一番の特徴となる部分は採用されている声優が堀江由衣と言う点ではないでしょうか。声ヲタのほっちゃんファンは押さえておけばいいさ。1000円といいかんじの値段だけどな。
他にも釘宮理恵、沢城みゆき等のバージョンもあるのでお好みで

これの他にもいろいろな萌っぽいソフトウェアがありましたがとりあえず気になったものだけを紹介させて頂きました。
半年に一回ぐらいはこう言うエントリーも良いな。また来年の春にやるとしましょう

アイテム
Apple 新商品 iPod touch 32GB
Apple 新商品 iPod touch 32GB
関連記事

コメント

非公開コメント

FX
