カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
27位
アクセスランキングを見る>>

「俺妹iP」の流れを組む萌えアクセサリーアプリ「はがないiP」が登場

2011.11.08 23:28|ゲーム このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク


IMG_0094.PNG気がついたらバンナムから「僕は友達が少ないiP」がリリースされていたので早速DLしてみた。
以前「俺の妹がこんなに可愛いわけがないiP」が同社からリリースされましたけれどそれと全くの同系統のアプリです。

IMG_0096.PNGアプリを起動すると夜空がヌルヌルと動く画面になります。
俺妹のアプリもそうですがPSPで発売される同作品ゲームにも使われている「Live2D」の恩恵です。


IMG_0097.PNG画面をタッチするといろいろな反応を示すのも俺妹iPを継承しています。
パターンが3,4種類しか無いのが寂しいところですがバージョンアップで若干は増えるのかな?
男は黙ってセクハラしましょ、そうしましょ(大いなる間違)

IMG_0099.PNGメニュー項目は「公式TL」「Twitter」「アラーム」「スケジュール」「infomation」の5つあります。


公式TL
IMG_0105.PNG現在Twitter上で各キャラがつぶやいているのですが夜空の細心のつぶやきが吹き出し付で見ることが出来る模様。
いやぁ、キャラクターの公式アカウントがあったなんて初めて知ったよ


Twitter
IMG_0100.PNG
簡単なTwitterクライアント。TLは#haganaiになっていてこのソフトでつぶやくとうしろに#haganaiがつく。
正直あるだけな機能かなと思う。もう一捻り欲しかったよなぁ

アラーム
IMG_0102.PNG「何分後」「何時何分」の2系統から選択できるアラーム機能。井上麻里奈夜空に罵られながら置きたい輩は是非使うべき機能。私も明日の朝は井上麻里奈夜空に罵られて爽やかな朝を迎えたいと思う


スケジュール
IMG_0103.PNGiPhoneのカレンダーに連動したスケジュール機能。いつものカレンダーに飽きたら使うといいと思う。
ちなみにこの予定表は私のものではなくイベンター仲間のもの(googleカレンダー利用)。

リリースされたばかりで最低限の機能しか現在はないが俺妹iPの機能を見るかぎり今後は星奈などのはがないヒロインのアドイン(どうせ有料)やきせかえ(やっぱどうせ有料)等充実してくると思います。出来れば簡単なADVみたいなものを追加して欲しいとは思いますがそこまでしてくれないだろうなぁ。

リンク
僕は友達が少ない iP - ケータイ&SNSコンテンツ | バンダイナムコゲームス公式サイト

アイテム
僕は友達が少ない ぽーたぶる (数量限定生産版) 「美少女X残念Xゲーム=超残念BOX」 特典 着せ替えジャケットセット!付き
僕は友達が少ない ぽーたぶる (数量限定生産版) 「美少女X残念Xゲーム=超残念BOX」 特典 着せ替えジャケットセット!付き
関連記事

コメント

非公開コメント

FX