カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
27位
アクセスランキングを見る>>

SD&GO!を購入。目的はラノベのコミック版ではなくオワ・ランデのドラマCDです(キリッ

2011.10.25 07:52|柚木涼香 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
IMG_1590.JPG本日発売の「SUPERDASH&ゴー!(略してSD&GO!)」の創刊号に柚姉が「オワ・ランデ」と言う作品のドラマCDに参加していると聞いて早速買ってまいりいました。

オワ・ランデは第9回のスーパーダッシュ小説新人賞で大賞を受賞した作品で同日発売の4巻まで刊行。ただしその4巻が最終巻ということで、俺たちみたいなのが食いついてくるのを含めての拡販ドラマCD化な感じでしょうか。
でもSD&GO!ではコミック化が始まっているわけですし、異世界絡みの学園エロコメはベタだけど需要は感じられるので、単純に不人気での4巻完結では無いのかな。作者の力量を鑑みてまずは1年で・・・と言う感じかも。

キャスト陣は以下の通り

佐品直純 … 水原薫
ロセリアーニ … 柚木涼香
桐河ひめみ … 内田真礼
三鳥居奈津子 … 中原麻衣
渡辺先生 … 小野涼子

主人公まで水原さんを採用しての女子まみれなキャスト陣です。
柚姉演じるロセリアーニは貴族階級のサキュバスでヒロインポジションです。サキュバスと言えば淫夢ですのでそっち方向に期待しておりましたが、抱きつくと10秒ももたいないで精気を吸い尽くしてしまうどこぞの真祖姫なみのチート仕様でエロどころじゃなく、残念ながらエッチぃ描写は少なめ。
ただ、厨二病クラスのエロい言葉のやり取りは全編に渡って繰り広げられて(やらせろだのセックスだの盛りまくっております)おり、少なくとも姉さんはノリノリで演技されていたのではと推測されます。
#エロと言う意味では冒頭のりょーこたんやロセの魔力に充てられてエロ化した内田さんの方が担当だった気が。

物語冒頭のドラマCD化だった為、ロセを召喚した真意も分からないまま、ただ「この作品は直接じゃないエロ方面です」と言うアピールで終わってしまっているのが至極残念です。残念なので引き続きドラマCD化を希望します。むしろコミックが単行本化する時に特装版でOAD化でも一向に構いません。えぇ、柚姉がヒロインである以上これで終わらせるとかありえませんよ。

ちなみに、まだコミックの方は現時点で全く見ていません(ぉぃ

アイテム
スーパーダッシュ&ゴー!
スーパーダッシュ&ゴー!
関連記事

コメント

非公開コメント

FX