カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
21位
アクセスランキングを見る>>

「はがない」3話に聖剣のブラックスミスのエロゲが出てきてびっくりしたの巻

2011.10.21 07:40|アニメ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
はがない三話冒頭。この世界では聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)っぽい絵柄の「聖剣のブラックスター」と言うエロゲーが存在しています。
 
2011102101.jpg

2011102102.jpg

ヒロインの名前もセシリーに対してセシリアとなんか色々ギリギリだけど原作からしてこれみたいですし、同じMFですし原作未読でその背景をしらない私からしたら「ちょっとお遊び、似ているね(ハート)」で終わるのかとおもいきや

Cap20111021.jpg

エロゲ画面のデザインをブラックスミスのイラストを担当している屡那本人にやらせたり

Cap20111021_1.jpg

Cap20111021_2.jpg

エンドカードにこれはどうみてもセシリーです本当にありがとうございました。等、徹底しておりました。セシリーセシリア、可愛いよ、セシリア。
実際の所、作者と同士友人とかそんな感じなんですかね?


後、個人的に印象に残っている駄目な人用カット
Cap20111021_3.jpg
ぷにぷに感が出ているこのカットはいい味出ていると思います。(お腹の所)
夜空に勝ち目とかあるのかと思った第三話でした。


アイテム
僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
関連記事

コメント

No title

びっくりもなにも漫画版ですでに出てる罠

No title

「聖剣の刀鍛冶」の三浦勇雄先生代表のチーム同人小説「みみっく」に、平坂読先生も参加されています。MF文庫の新人作家及び絵師が多数参加されてますので、お二人を含め、皆さん仲が良いのだと思います。

No title

>ななしさん
誰もが漫画版を読んでいると思うなよ~。こちとらはがないはアニメでしか知らないんだゼ★

>ななしさん
なるほど、そういう事があるんですね。納得。
今も活動されているようなら冬コミでちょっとチェックしてみたいですね
非公開コメント

FX