カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
21位
アクセスランキングを見る>>

「ANOHANA FES」のBD&DVDの発売が決定。かやのんのニャンコがまた見られるのか、胸熱だな

2011.10.18 06:42|ライブ/イベント このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
9月25日に秩父のミューズパーク野外音楽堂で行われた「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のイベント「ANOHANA FES」が早々にBD&DVD化決定されたようです。発売は来年の1月25日。

当日現地でANOHANA FESは朝っぱらから堪能した人間ですが、蒸しパンの所で顔真っ赤のかやのんや想像を絶する萌えネコ真似をするかやのんややたらいい声でゆきあつコメントを連発する櫻井さんや結構コメントがフリーダムなさおりん&こんちゃんや伝説の回答を残すとまっちゃんやゆきあつコスをする櫻井さんがまた見られるかと思うと胸熱。

通常版はDVDのみでBDで見たい人はMEORIAL BOXを強制購入です。通常版との価格差を見ると本編が約7000円、特典が3000円の設定になっています。同じイベントBDの「IS <インフィニット・ストラトス> アンコール『恋に焦がれる六重奏』」が6300円なので結構強気な設定な気もしますがアニプレ大丈夫か?やっぱあれ?花火打ち上げ過ぎた?

3000円分と思われる特典は以下のとおり

特典DISC(メイキング30min + 新録ピクチャードラマ「めんまへの手紙」ほか)
B5判ブックレット(100P)
「めんまへの手紙」イラストピンナップ20枚
イベントレプリカPASS
ANOHANA FES半被ストラップ

正直、下二つは要らないのでスルー。特典DISCの「めんまへの手紙」はよくぞ収録してくれましたと言った所です。事実上のあの花後日談にあたるエピソードになりますので作品として追いたい方も(それに見合った価格になるかどうかは別として)買う価値はあるかと思います。
また、メイキング30分は何がのってくるんですかね?前日の設営、昼の物販、屋台なんかのお祭り風景が収録されていると良いかなと思っています。
ピンナップ20枚はピクドラでも出てくると思う田中さんの可愛らしい絵ですね。20枚もあったんだねぇ。
B5版ブックレットは100Pもあるので結構気合が入ったものになりそうですね。こっそり見ていたらしいメインスタッフお三方のインタビューとかが入っていると俺得ですので是非~。

残念なのがライブパートで少なくともガリレオ・ガリレイがもしかしたらREMEDIOSも収録されないって事でしょうか。結構な尺をとっているパートだったと思うしライブパートの流れあってのあの展開なのでフルで入れてもらいたかったなぁ。

正直色々引っかかる部分もある訳ですがそれでもあの花ファンとして、あのイベントを堪能したものとしてはまずは映像化されたことにとても喜んでいる次第です。もちろん無いかね捻出して買いますとも。来年のイベントへの布石になりそうですしね。

リンク
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

アイテム
ANOHANA FES.MEMORIAL BOX【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ANOHANA FES.MEMORIAL BOX【完全生産限定版】 [Blu-ray]

関連記事

コメント

非公開コメント

FX