カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
28位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

【マチ★アソビ】「住めば都のコスモス荘を語ろう」で熱く語られた事一覧【まなびライン】

2011.10.11 19:31|ライブ/イベント このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
10月8日にマチ★アソビ内で行われたイベント「[住めば都のコスモス荘を語ろう]トークライブ」に参加してきました。
同時間に直ぐ側の会場で「未来ガジェット電波局&マチ★アソビ出張版&いとうかなこライブ」が行われていましたがドッコイダー好きにはたまらんイベントですし、近藤社長との接近戦は必死ですから迷うこと無くこちらに参加です。

会場になったパゴダ広場は眉山頂上にある小スペースで200人も入ればいっぱいになりそうな感じのところですが、未来ガジェットやこぴはんトークイベント等の人気イベントの裏での開催もあって非常に寂しい限りでした(スタート当初30人ぐらい?)。
近藤光社長をはじめスタッフの方が参加。ものすごくうろ覚えなので誰が何を言ったのか記憶にないのですがそこで語られたことを箇条書きにしてみます。

・みなさんこんな所にいて良いの?下(眉山林間ステージ)じゃ未来ガジェットやっているよ?いとうかなこが歌うよ?ここに来る人はほんとうの勇者だよね。そうだ、いとうかなこが歌い出したらみんなで聴こうか
※林間ステージとパゴダはすぐそばなので音はよく聞こえる

・ドッコイダーのDVD-BOX、売れませんでした。どうして売れないんでしょうかね。皆さんに聴きたいんですけどこのパッケージどうですか?うちのが(たしか柴田さん)ノリノリで書いたんですけど。え?タンポポがいないから?

・ドッコイダーみたいにシルエットだけでもなんだか分かるデザインってアニメーターは喜んで書くんですよ。ほら、Fate/Zeroの武内さんみたいなキャラだとシルエットだと誰だか判らない。シルエットだけで分かるようなキャラは動かしがいがあるんですよね

・ドッコイダーの資料集って買った人います?あれってめちゃくちゃ詳しく載っていて2.5kgぐらいあるんですよね。1000冊ぐらいしか作っていないんですけどまだ売れ残っている。絶対プレミアになるんですけどね。下で売っているので買ってくださいね。
※買おうと思ったんですが3500円だったのでやめちゃった(テヘ

・6話を空の境界の3話も務めた小船井さんが担当したのですがあの回って自転車が出てくるじゃないですか。自転車ってスポークの部分とか描かないといけないので非常に面倒くさい。なので初めの数秒だけにしましょうと約束したんですよ。でも出来上がった絵コンテを見たらAパート丸々自転車レース。結局うちの流れ的にやることになっちゃったんですが・・・大変なんですよ?自転車描くの


・BD-BOXを作りたいんですよ。でもBDってめちゃくちゃ単価が高い。今は1000円ぐらい高いけど採算が合わないんですよ。でもBD-BOXはいつか作りたいから草の根活動で少しづつ周知させていきたい

・よく「まなびライン(まなびストレートの売上平均2000~2500枚と言われている事から)」って言われるけどそんな訳ないからね?10000以上は出ているから。内訳等の詳細は言わないけど1クール作るのに約2億5000万円掛かるわけだからそれを考えたら計算すればそんなんじゃ採算は取れない。分かるでしょ?

・今度まなびストレートのBD-BOXが出ますけどあれアプコンじゃないからね。たしかに今のアプコン技術って凄いけど、まなびの場合製作当初から今後はBDの時代だって判っていたから始めっからそう出来るように作ってある。最終話は桜の描写が凄いからちゃんと表現できるように撮影しなおしてある。手間が無駄にかかっています。

・ニンンがシノブ伝もDVD-BOXで出すからね。

・ドッコイダー、子供にも買ってもらいたいよね。でもこの値段じゃ買いにくいだろうから再販版で安くリリースして裾野を広げれば良いのかも

・そうだ、(OPを歌っていた)サイキックラバーを呼んで拡販すればいいんだ。名目は特撮物とかそう言うのをいっぱい歌って貰うとか言うので。それで最後にドッコイダーを歌ってもらう。よし、ランティスに早速言おう。

30分ほどのイベントでしたがかなり濃厚で、こういう話をゆるゆるした所で聴けるのがマチ★アソビの醍醐味だなぁと改めて感じました。ドッコイダーはBD-BOXで出してもらいたいですね。実売1万だったらバカ売れ確実(俺の中では)。
そう言えば植田佳奈がEDを歌っていた件についてのエピソードってナンでしたっけ

リンク
住めば都のコスモス荘すっとこ大戦ドッコイダー公式サイト

アイテム
住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー DVD-BOX
住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー DVD-BOX
関連記事

コメント

非公開コメント

FX
