カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
32位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーニバル・ファンタズム3巻の特典であるメルブラAACC1.07はネットワークに対応する模様

2011.08.22 08:39|ゲーム このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
タイプムーン10周年記念のお祭OVA「カーニバル・ファンタズム」の3巻に10月稼働予定の「MELTY BLOOD Actress Again Current Code Ver1.07」が ついてくる話は先日ネタにさせて頂きましたがその経緯が開発を請け負っているフランスパン(エコール)の中の人が語っています。

実際AACCの移植に関しては、どうするかーとずっと悩んでいまして、メルブラの旧世代ぶりでPS3とか厳しいでしょーと思いながら、ただ単独でPC版として出してはいお終いも普通すぎて驚きが無く、どうしようかなーと悩んでいるうちに、TYPE-MOONさんの方から「出し方を迷っているなら10周年記念に混ざりましょうよ^^」と誘いを受けまして、こういった形を選ばせて頂きました。

と、PS3やPCでの販売も考えていたようですがお祭りに参加することで落ち着いたようです。ものすごく納得した。
で、製品仕様に「ローカルのみ」と言う文言がついていますがこれに関して

なお、ネットワーク対戦機能に関しては、諸般の事情で製品版には搭載されないことになっております。政治的にまぁいろいろ事情があるのですが、実際は僕らの技術力不足が原因ですので情けないやら申し訳ないやらorz 後日の無料アップデートにて、エコール/フランスパンでの責任という形で勝手に追加をしますので、ご容赦頂ければと思います

ますますCPのためじゃなくてメルブラの為に買う人増えるフラグキター。たぶん、メルブラが付くよと教えた瞬間買うことを決意した友人は喜ぶことでしょう。
おいらも姫アルクの傍若無人ぶりをネットワークでも堪能できるかと思うとワクテカが止まりません。
こうなってくると2巻の特典が若干見劣りするわけですがテコ入れくるかな。

おまけ
CP1巻でも分かる人にしかわからないようなレベルでdisられていた黒歴史アニメ月姫ですが

こうしてアニメで動くメルブラ声優陣での月姫キャラは、やっぱりいろいろ感慨深いものです。

なんかの呪縛じゃないのかとすら思えてきた。単なる気のせいだとは思いますが

リンク
カーニバル・ファンタズム

アイテム
『カーニバル・ファンタズム』2nd Season 初回限定版 (Blu-ray)
『カーニバル・ファンタズム』3rd Season 初回限定版 (Blu-ray)
関連記事

コメント

非公開コメント

FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。