カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
28位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

秩父にあの花のクリアファイルを貰いに行ったのだがグッズ展開が凄いことになっていた

2011.07.24 07:33|ライブ/イベント このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
先日、23日よりあの花の秩父巡礼マップの配布とクリアファイルが貰える七夕飾りイベントが始まるとのエントリーを書きましたが本日行って参りました。

11072302.jpg
10時オープンのクリアファイル配布場所「ほっとすぽっと秩父館」の9時ぐらいの様子。先頭の方は朝3時から並んでいたそうです。確かにこういうイベントものは沢山の人が並ぶので気持ちは判らんのではないのですが3時は早すぎだろうと。
私が並んだ時は秩父在住のお母さんの後ろだったのですが話を聞くと実際に欲しい息子さんは今日仕事で出れないということで代わりに来たそうです。
10時ぐらいには100人ほど並んでいたのかな?市外と市内の割合はちょっと分かりませんがたぶん市外の方が覆ったんじゃないかなと言うのが見た印象です。

11072303.jpg
これがクリアファイル。正直な話デザイン的には心くすぐるものはないのですがこの世に1000枚しかないシロモノなので貰って損はないです。ちなみに初日で出たクリアファイルは大体600枚ぐらいなようなので日曜には無くなってしまうかなと思います。

11072304.jpg 11072305.jpg
こちらが巡礼マップ。(クリックで拡大)
A3サイズで両面にびっしり情報が書かれています。カメラ片手に秩父に来てもこれがあれば多分困りません。あと声優さんのコメントも入っているので散々まわった人も見る価値あり。西武秩父駅の改札前などに置いてあるので入手方法も困りません。
後、驚いたのはあの花グッズ関係の充実ぶりですね

11072306.JPG
ノイタミナショップに行かれた方はご存知かと思いますが、あそこにあったガチャガチャとシールが秩父館にありました。
話によるとノイタミナショップにあったものとは別のバージョンが入っているようです。ここの他にもあと2箇所(秩父ふるさと館と名前失念)にも同様におかれあり、ふるさと館には幼少バージョンがガチャに入っている模様。幼女つるこマニアはふるさと館に集合だ!

11072307.jpg
※クリックで拡大
話にはちょろっと聞いていたのですがグッズ販売が凄いことになっています。

7月8日から随時発売
・うちわ大(3種)
・うちわ小(2種)
・コースター4種セット(2種)
・Tシャツ(サイズM L)
・マルチステッカー
・交通安全ステッカー
・A6ポストカードセット(3種同封)
・缶バッジ3種セット

8月1日までに発売予定
・マウスパッド
・携帯ストラップ
・パタパタメモ帳(2種)
・お酒(日本酒、ワイン)
・痛車専用ステッカー(各種)
・スティックポスター(2種同封)
・手ぬぐい
・メガネふき
・ブックカバー
・ECOファイル

10月発売予定
・クッションカバー
・プロマイドセット
・携帯体温計
・B2カレンダーポスター

アニメイトもびっくりの品数にびっくりです。当然ですがアニプレックスの認証済みですので安心して買えます。
秩父が博打というか本気なのは伝わってきました。沢山売れると良いですねぇ。
個人的見解ですと現行商品は交通安全ステッカーが秩父の文字入りなのでとてもご当地っぽくて宜しいですし、女装ゆきあつの入ったうちわもなんかカッコイイです。若干うちわが高すぎるのでどうにかなると尚良いのですが版権ものだししょうが無いか。
今後出るものとしてはやっぱりお酒は外せません。既にあるものにラベルを貼るという形になるんでしょうがとりあえずは一本ずつ飲んでみようと思います。ほかはあなるが絵柄に張っているのでメガネふきとクッションカバーが絵柄次第では興味深いところですね。

8月1日からはスタンプラリーも始まるますし、色々と盛り上がってくれると言いと思っております。しかしスタンプラリー、なんで月曜からなの・・・

リンク
あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。

アイテム
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
関連記事

タグ:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

コメント

非公開コメント

FX
