カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
22位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

ラブプラスiの「おさんぽ」の撮影機能を使って「あの花」の舞台巡りを行ってみた

2011.07.24 06:26|萌え このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日もあの花の聖地秩父で舞台訪問をしてきたのですが、散々行ってきたところをただ行くだけなのはあまりにもつまらないのでラブプラス iの「おでかけ」機能に搭載されている撮影機能を使って回ってみることにしました。これを使うとラブプラスキャラが写りこんだ状態で撮影が出来るので記念撮影的なものが出来るわけです。私は寧々派なのでiNを利用させて貰いました。
ちなみにおさんぽでゲット出来るポイントとコスチュームにかんしては今回盛り込んでいません。
※コスチュームは予め夏物は全てゲットした。

ほっとすぽっと秩父館
IMG_1023-1.JPGIMG_1017-1.JPG
今回クリアファイルを配布している場所です。だいたい夕方はここで一日の疲れをとっていることが多いですね。後、野菜がかなり安いです。

鶴見歯科医前(幼少シーンで龍勢祭のポスターを見ていた所)
IMG_1025-1.JPGIMG_1026-1.JPG
一話であなるとがじんたんの自宅から掛けていく所と7話冒頭のじんたんママのお見舞いに行く回想シーンで龍勢祭のポスターを見ているシーンがここになります。鶴見歯科医院がつるこの元ネタらしいとかと言う話もあったりなかったり。

定林寺駐車場近く
IMG_1027-1.JPGIMG_1029-1.JPG
定林寺の駐車場の周りをぶらぶらしていると出てきます。どんどんなっちゃんとCCレモン率が高くなっている自動販売機と峰寿しさんが見えるつることゆきあつとじんたが夜歩いていた場所です。

定林寺
IMG_1030-1.JPGIMG_1031-1.JPGIMG_1032-1.JPG
オープニング映像や、後半で超平和バスターズの面々がディスカッションをする時に使っているお寺。
訪れた時、女の子グループの一人が舞台を見て心が高まったのか「その幻想を俺がぶち壊してやる!」と叫んでいらっしゃいました。

定林寺裏手児童公園
IMG_1033-1.JPGIMG_1035-1.JPGIMG_1036-1.JPGIMG_1037-1.JPG
じんたんが逃げ出したり、あなるが逃げ出しリ、あなるがゆきあつにキックをくれたり、それの睦ましい様子をつるこさんが見ていたりしているところです。6話に出てきた休憩所は完全に撤去されてしまいました。

秩父第一中学校校門前
IMG_1039-1.JPG
じんたんとあなるが通っている高校のモデル。
エピローグであなるがじんたんの方を向いた体での寧々さんカット。

旧秩父橋
IMG_1042-1.JPGIMG_1043-1.JPG
秘密基地に行く時、変える時にしょっちゅう出てくる橋。
先日、どこかの馬鹿が橋の上の手すりに登って落ちたそうです(命に別状はなかった模様)。皆さん気をつけましょう。


秩父橋
IMG_1044-1.JPGIMG_1045-1.JPG
旧秩父橋に並んで掛けられている橋。
10話でつることあなるが一緒に帰っている橋です。泣いているあなるも可愛いのぉ

某所
IMG_1047.JPG
幼つるこが幼めんまにちくっている場所です。位置は完全民家地帯なので伏せておきます。

聖地公園
IMG_1048.JPGIMG_1049.JPG
じんたんパパとじんたんがじんたんママのお参りに行くシーンの場所。秩父市の公式マップにも載っているんですが良いんだろうかと思った。

羊山公園
IMG_1051.JPGIMG_1052.JPG
オープニングのシーンとそのアップ。まだここからの夜景を見たことが無いのですが秩父市が一望できるので綺麗だと思います。

西武秩父線高架橋側(ソフトバンク前)
IMG_1053.JPGIMG_1054.JPG
2話でめんまがウロウロしているシーン。西武秩父駅から近いので徒歩でも行ける場所。まぁ逆方向歩いて行くので大変なのは変わらんのですが

西武秩父駅
IMG_1055.JPGIMG_1056.JPG
IMG_1058.JPG
ゆきあつ、つるこ絡みのシーンが多いですね。都内からの訪問者はここを降りるので一番初めに訪れる舞台スポットです。

ベルク
IMG_1059.JPGIMG_1060.JPG
土下座するゆきあつさんはここです。劇中は駐車場だけみたいですが実際はベルクです。

秩父神社前周辺
IMG_1061.JPGIMG_1062.JPG
IMG_1063.JPGIMG_1064.JPG
ゆきあつのマラソンコースだったりつることあなるが自販で話をしていたりしていた所。秩父神社の目の前にある八幡屋さんの二階にはあの花系カフェがあって週一ペースぐらいでオープンしているので開いていたら行ってみると良いと思います。味の方は問題ないです。


秩父駅南線路周辺
IMG_1065.JPGIMG_1066.JPG
IMG_1067.JPG
一巻のパッケージやゆきあつが壊れたりしているシーンがここ。土日はSLが走っていて正午ごろにここに訪れるとその勇姿がみれるので一粒で二度おいしいスポットです。

使ってみた感想としては

・ネタとしては面白かった。
・寧々さんがでかすぎて背景とのバランスが取りにくい。出来れば任意でサイズが変更できればよかったのに
・ポイントでゲット出来るコスチュームがランダムなのでこちらの意図した服で撮影できない。
・ストレートだけじゃなくてランドスケープにも対応して欲かった

と、機能としては面白いのですがシステムとしては若干の強化を望みたいところですね。大体今のままじゃツーショット写真とれねーしな(笑)
後、自転車を使って全て回ってみたのですが聖地公園とか羊山公園とかマジ疲れた・・・

リンク
ラブプラスi

アイテム
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
関連記事

コメント

非公開コメント

FX
