カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
23位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない 第一巻」が届いたので早速ミター

2011.06.29 06:39|アニメ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1」がキター。Amazonなのにフライングでキター。

11062804.jpg

劇場やライブやイベント(笑)のBDはそこそこ購入するのですが、TVAシリーズのBD購入は初めてじゃないかなぁ。大体TVで見た時に満足しちゃうかレンタルで済ませて満足していたのでまさかここにきてTVAのマラソンをすることになるとは思いませんでした。
Amazon価格で3080円とは思えないおまけの充実ぶりです。いつも「おまけ付けすぎだボケ」とか思いながら様々なBD初回版を見ていましたが実際に手をとるとこれはこれで良い物ですね。


11062805.jpg

ライナーノーツ。6Pって書いてあったので冊子形式の6Pだと思ったら三つ折りかい!
監督画のめんまが和みます。残り3Pは内緒で。

11062803.jpg

1巻だけの大きな特典として第一話の絵コンテがあります。こう言ったおまけは作品を見れば見るほど興味深い資料になります。
監督が何を表現したかったのか、どんな指示を他のスタッフに出しているのか等、読んでいてかなり面白いものです。
撮影したページが何故これなのかは推して知るべし

1巻のもうひとつの特典として9月に秩父で行われるイベントの先行応募権があります。書かれている詳細を見る限り相変わらず金額が不明ではありますが1応募で2枚まで希望できるようです。
チケット取り扱いはe+でコンビニ支払いが出来るので周りの先行応募組と結託すれば勝率50%で参加できそうです。しっかしホント、何席用意するつもりなんだ?

追記:情報が上がっていました>http://www.anohana.jp/event/ticket.html
見る限りS席が既設の1500席、A席が芝生の3500席かな。とりあえずS席で応募しようか

本編は1話のみ収録になります。
リアルタイム視聴からすでに2ヶ月半ほど経過しての1話でしたが既に見終わって各キャラの心情が判っている中での1話はまた見方が代わるものですね。OP&EDも相変わらず鳥肌もんでしたし。

それと製品を買った人のお楽しみがオーディオコメンタリー。オーディオコメンタリーと言っても色々な傾向があってあの花はどうなんだろうと思いましたが結構正統派の仕上がりでちゃんと画面を見ながらしゃべっていました(笑)・・・・いや、いつも見るオーディオコメンタリーって自由奔放にしゃべっているものばっかりなので。

以下、オーディオコメンタリー(AC)の概要一部抜粋

・茅野愛衣のACは今回が初めて
・第一印象:入野「台本読んで是非やりたい作品」茅野「タイトルからして雰囲気が良かった」戸松「鳴子のあだ名に衝撃を覚えた」
・茅野「お父さんの『こしょう♪こしょう♪』が好き
・茅野、戸松はかきたま派、入野は落とし派
・戸松「OPは神!」「鳥肌が立った」
・入野「OPの終りはちょっとさみしげ」戸松「泣きそうになる」
・入野「好きだった娘が密着していればこうなる気持ちは分かる!」
・めんまの「ってばよ!」のセリフは当初茅野は判っていなかった
・エンガチョ話にちょい盛り上がる
・戸松「あなると自分は似ている。自分の思っていることを素直に出せないところが」
・茅野「私はめんまにあんまり似ていない」
・茅野「じんたん以外は言っても返って来ないので孤独感があった」
・入野「役作りは実写に近い作りをしているので距離感を大切にした」
・じんたんのTシャツは田中将賀(キャラデザ)が毎回変えていた
・ぽっぽのアロハも毎回違う
・戸松「超平和バスターズで秩父へ行きたい」
・昔の友だちといつの間にか会わなくなっちゃうねという話
・戸松「小学生6年頃に仲の良い6人組のグループだった。でも中学校が別になってそれっきり会っていない」
・戸松の「好きじゃねーし」の顔芸(当然見えない)
・EDが流れた瞬間変なテンションになる3人

キャストさんもあの花が好きなんだなぁとよく伝わるすてきな内容でした。
オーディオコメンタリーは2話以降もきちんとあるようなので楽しみですね。

アイテム
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

関連記事

コメント

非公開コメント

FX
