カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
25位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

【あの花】「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」11話舞台探訪レポ【9/25イベントは秩父!】

2011.06.26 21:05|あの花 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
「あの日見た花の名前を僕達はまだしらない。」も最終回を迎えこの舞台探訪もいよいよラストが見えてきました。
相変わらず土日の天気の悪さにがっくり感は否めませんが頑張りましょう。

昨日のアニスパで9月25日に行われるあの花のイベント会場が発表されました。
なんと都内でなく秩父、秩父ミューズパーク音楽堂 野外ステージです。
都内の箱ステージだったら最悪いけなくても良いかなと思っていたのですが開催が秩父と聞いては何としても参加しないといけません。俄然テンションは上がってきました。
早速、雨が降る中現地視察に行ってきました(笑)。気が早いとの謗りは敢えて受けます。それだけテンションが上がっているんだからしょうが無いです。

anohana11-28.jpg

前日にWEBである程度の情報拾っていったのですが、予想以上に立派な施設でした。椅子で1300席、芝生まで使うと5000席までOKのこのステージ、現在何席用意する気でいるのか判りませんが出来るだけ多くの人が参加できるようにしてもらいたいですね。
特に進入禁止がなかったのでステージにも登ってみました。そしてせっかくなのでヲタ芸を・・・いえ、やっていませんよ?

今日のお昼
anohana11-29.jpg
本日のお昼は旧秩父橋から山側を歩いて行くとある「手打ちそば みかど」。
特盛りそばとくるみダレでいただいてみました。
くるみダレ・・・想像を絶する美味さですね。そばの味わいがコクのあるつゆで一変します。これはマジで癖になります。
お店の外観とは裏腹に結構繁盛しているらいので行かれる方は早めを推奨。
概略MAP
anohana11-30.jpg
最終回にあたる今回は「旧秩父橋」「宗福寺周辺」「定林寺」「相生町~桜木町周辺」になります

発射台 その1
anohana11-01.jpg
前回に引き続き吉田町の龍勢祭発射台より。西武秩父駅から車で大体20分ぐらい、バスだと土日は片道5本づつしか走っていないそうです。なんでもこの週末はそのバスに行列が並んだとか。
あまり近づいて取るより少し離れてから望遠で撮影したほうがアングル的にはOKでした

発射台 その2
anohana11-02.jpg
前回も同じようなカットがあったような、なかったような・・・気にしないでおこう

発射台 その3
anohana11-04.jpg
撮影位置的にはその2を回れ右して10歩ぐらい下がったところかな。

椋神社 その1
anohana11-05.jpg
発射台の袂にある神社。車で来る人はここに止めると良いと思います。
私が行った時はちょうどゼミかなにからしい教授っぽい人と学生の一団がいました。

椋神社 その2
anohana11-06.jpg
あつらえたように車が置いてあったので敢えてまとめて撮ってみました。

椋神社 その3
anohana11-07.jpg
そのアップ。近くにある龍勢会館の職員の方の話だと遠方から来る方も多いそうです。驚愕なのは千葉からここまで自転車で6時間掛けて来たという方。埼玉のお隣り千葉とは言え6時間も掛けて秩父まで来る体力と根性は素晴らしい(?)

椋神社 その4
anohana11-08.jpg
実際にはこの組み合わせの道路は近隣には存在しません。撮影位置は想定される場所になります。

定林寺 その1
anohana11-09.jpg
もう飛ばしてしまおうかと思いましたが既に儀式に近いものがあるので今回も載せますよ~

定林寺 その2
anohana11-10.jpg
灯篭が全然見えないゼーット!

定林寺 その3
anohana11-11.jpg
こういうショットは普通のレンズじゃ無理ですね。あと撮影中は雨がシトシト降っておりまして水滴がついてしまいましたがこれも風情ということで

定林寺 その4
anohana11-12.jpg
梁の部分のショットですが

anohana11-13.jpg
放送時「岡田」と言う貼り紙が貼ってあったので何かの洒落かと思っいながら現地で確認したら実際に「岡田」が貼られていたと言う驚愕の事実。変なところにリアリティを求めるあの花スタッフです

定林寺 その5
anohana11-14.jpg
つるこさんショットなので敢えて入れてみました

定林寺 その6
anohana11-17.jpg
散々撮ったショットですが女どうしの修羅場+あ然とするゆきあつと言う素敵ショットなので載せますよー

水路 その1
anohana11-18.jpg
民家の隣接地帯なので細かい場所は書きませんが宗福寺周辺です。予想以上に再現度が高くてびっくりです

水路 その2
anohana11-19.jpg
この場所を探し当てたのは私ではなく友人なのですが恐ろしいまでの嗅覚と言うか、センスというか。ただただ頭が下がるばかりです。普通こんな所、見つけられやしませんよ。

相生町~桜木町 その1
anohana11-21.jpg
定林寺の駐車場から自動販売機方向に向かった5差路です。もうちょっと低位置から撮れば良かったかなぁ

旧秩父橋
anohana11-22.jpg
工場が遠くなので小さく見えてしまうのが残念ですがスッキリ撮れたなと思います。

相生町~桜木町 その1
anohana11-23.jpg
定林寺の裏道を歩いて行って四叉路に出る所の右壁です。向かう途中にCCレモンとペプシが売っている自販があったので買って一緒に映してみました。ペプシが500mlなのはしょうが無い・・・350mlがNEXしかないのだからしょうが無い。

秩父第一中学校 その1
anohana11-24.jpg
前回紹介したときには伏せていた高校のモデルになっている中学校ですが地元が至ってオープンな扱いなのでこちらも準拠します。

秩父第一中学校 その2
anohana11-25.jpg
撮影位置は正門通りの正門に近い場所。丁度ネットが出てくるか出てこないかのところになります。

秩父第一中学校 その3
anohana11-26.jpg
この中学校がモデルになっている理由にはスタッフの一人がこの学校の出身だからという話がありますが・・・あぁ、とても白々しい書き方だ

秩父第一中学校 その4
anohana11-27.jpg
なんでこんな似た通ったかのショットを4枚も載せているかといいますと「あなる、とても可愛いよ、あなる」だからです。他に理由はございません。

という訳であの花の舞台探訪マラソンは今回で最終回です。実際のところ取りこぼしや撮り直しが多々あるので完全に終りでもないのですが一応の区切りと言うことで。
秩父の方はまだまだ遊びにいくつもりです。流石に毎週・・・て訳には行かないでしょうけど。

リンク
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

アイテム
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
関連記事

タグ:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

コメント

非公開コメント

FX
