カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
32位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2011年7月からの柚木涼香さん参加作品/イベント情報~(追加版)

2011.07.16 07:10|柚木涼香 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
早いもので今年も第3Qに突入です。今年はここまで柚木涼香情報としてはパッとしていませんでしたが夏からいよいよ本格的に動いてきた感があり一回ここで情報をまとめてみましょうかと思いました。
抜けている情報や誤っている部分等もあるかとおもいますがそこは突っ込んでくだされば訂正いたしますのでよろしくお願いします。


快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!!公式サイト
1996年に発売されたパチスロ「怪盗天使ツインエンジェル」より5年経過し、いよいよのアニメ化です。
柚木さんの役どころは「2」より登場のツインファントムの片割れでありヴァイオレット姉妹の妹、ナイン・ヴァイオレット。
11062511.jpg
△ナインちゃんことナイン・ヴァイオレット
「2」ではツインエンジェルのトレーダー博士の元、敵役として登場していましたがアニメ版のポジションは現在不明です。
同じ学園に通っていますし設定上部活などでの絡みも多そうなので活躍が期待できます。
それにしてもこのアニメ、主要キャスティングだけ見ても「能登麻美子、田村ゆかり、釘宮理恵、堀江由衣」とアブラの乗り始めている実力、人気共にある声優さんが参加されており、さらにアニメ版には新谷良子も加わってきます。役者の技術レベルは非常に高いため、本編も面白くなってもらいたいものです。

放送は7月4日より順次11局で放送予定、また7月2日にニコニコ動画で第一話の先行放送が行われますので一足先に見たい方はチェックです。
※タイムシフト予約も可能です



快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~公式サイト
アニメが始まって約1ヶ月半後の8月25日に今度はPSP版のゲームとして発売されます。
いわゆる実機シミュレーターではなくPSP用の完全オリジナル作品です。柚木さんの役どころはアニメ版同様ナイン・ヴァイオレットになります。昨年柚木さんがTwitterで「電話帳なみの台本」の撮りがあったとつぶやいていましたがこの作品のことだったのかなぁ、ジャンルはADVのカテゴリーですし。でもナインちゃんってあんまりしゃべらない役だから、ワード数的にはあんまりなさそう。
アニメ版では新谷良子が追加キャラの声優として参加していますがこちらはこちらで「川澄綾子、沢城みゆき、神谷浩史」等これでもかというぐらいのクオリティの高い役者を投入しております。多分ゲームなので別撮りなんでしょうけれど一同に介したら凄いことになっているんだろうなぁ。
#神谷ー(ラブコール)→堀江的な意味ではなく(笑)
それにしてもこの「アクティブスロットADV」と言うシステム・・・普通じゃいけなかったのだろうか
快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~ (通常版)
快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~
△Amazon様へのリンクです



カーニバル・ファンタズム公式サイト
TYPE-MOON結成10周年作品(同人時代含)として選ばれた作品は漫画家:武梨えりが描いたTYPE-MOON作品のアンソロジーコミック「TAKE MOON」のアニメ化(OVA)。なんでそんな二次創作が公式でしかも記念作品になるんだ?とお思いの方も居らっしゃるでしょうがこれがTYPE-MOONなので良いんです。
柚木さんの役どころはTYPE-MOONの看板作品とも言える同人時に発表された怪奇ADV「月姫」のメインヒロイン「アルクェイド」。そしてそこから派生独立した謎の生き物「ネコアルク」。その他諸々です。



こちらは先日解禁になったPVですが柚木さんだけアルクとネコアルクをわざわざ分けて、しかも2度クレジットされる優遇処置っぷりです。
カーニバル・ファンタズムは全3巻構成で一巻辺り4エピソード収録と息の長いものになりそうです。楽しみ楽しみ。
ちなみにコミケのTYPE-MOONブースにて8月12日より先行販売されるのでいち早く見たい方は西館企業ブースにGo!
『カーニバル・ファンタズム』1st Seazon 初回限定版 (Blu-ray)
『カーニバル・ファンタズム』1st Seazon 初回限定版 (Blu-ray)
7月10日までに予約すると確実に初回版が手に入ります。後、DVDプレイヤーしか持っていない方はこの初回版にDVDが封入されているのでこの期を逃すべからず


 
ぬらりひょんの孫 第二期公式サイト
半年の充電期間を経ての第二期(第三クール)突入のぬらりひょんの孫。その新キャラ群として柚木さんは淡島を演じます。
11062512.jpg
△淡島さん
奥州遠野一家に属するあまのじゃくで昼は男性、夜は女性に変化するが基本的に始終男性として振舞うらしいです(Wikipediaより)。となると柚木さんとしては珍しいかっこ好い大人の男性演技が見れる、と言う事になり非常に興味がそそられるキャラクターじゃないかと思います。
原作でも彼(彼女)を中心としたエピソードも用意されているようで禁書目録IIのオリアナ並の扱いが期待できるんじゃないでしょうか。
放送は7月3日より順次放映になりますが彼女が出てくるエピソードはしばらく先のようです。


 
アイドルマスター Splash Red for ディアリースターズ告知サイト
アイドルマスターシリーズの中でDSシリーズに登場したキャラクターを描いたコミック「アイドルマスター Splash Red for ディアリースターズ」の第三巻 限定版にドラマCDが封入されます。
柚木さんはそのドラマに出てくる日高舞を担当します。
彼女は当コミックの主人公である日高愛の母親で、曰く「アイドルマスター世界で最強キャラ」だそうです。
11062513.jpg
地上最強の生物日高舞さん。
元Sランクアイドルで29歳なのに13歳の娘・・・16歳で結婚は出来ますが計算が合いません・・・いえなんでもないです。
そんないろんな意味で最強伝説を残しているっぽい舞さんの役どころとは!そして柚木さんの演技や如何に!
発売は7月27日。コミックは第三巻ですので中身を知りたい方は1,2巻で予習復習を
アイドルマスター Splash Red for ディアリースターズ (3) 限定版
アイドルマスター Splash Red for ディアリースターズ (3) 限定版
パッケだけみるとデュオで歌い出しそうな勢いですが


 
コミックマーケット80 ゆずルゥの小部屋Twitter発言
ここ3年ほど、勢力的なコミケの参加活動をされている柚木さん。直にファンに会える機会と毎回楽しみにしているそうですがこの夏も参加が決定しています。
出展場所は8月14日(日)東2ホールAブロック37aで昨年の夏コミと同一です。昨年の冬コミとは若干ずれていますので要注意・・・と言ってもすぐ側なのでわかるかと思いますが。
柚木さんの発言によると今回は本が一冊ぐらいかなぁとおっしゃっているのでいつもより点数が少ないようですがきっと猛者専用グッズは出てくると思われます。猛者の方々はご用意を。
例年の流れですと大体11時から12時半ぐらいまでがピークで午後に入るとまったりしたものらしいので柚木さん目当てで参加の方は朝から地獄の待機列に並ばないで11時ぐらいにゆっくりと行かれたほうが良いと思います。とは言えあくまでいつもの感じで、と言うことであって確証は持てませんのでやっぱ自己責任でお願いします。
私は同日西館で売り子活動があるのでどこかで抜けて・・・な感じで短時間お会いできればなぁと思っております。
詳細等が出ましたら、まとめエントリーをいつも通り作りたいと思いますのでご活用いただければと思います。


 
大まぐねったー公開収録
NHK WONDER LAND 2011と言うNHK主催のお祭の1イベントとしてMAGネットの1コーナー「まぐねったー」の公開収録が行われます。
柚木さんはこのイベントにナレーションとして参加されます。ナレーションなので顔出しは期待できませんがフリーダムな発言に大いに期待しましょう。
残念ながら抽選制のイベントになっておりすでに応募は終了しています。




とりあえず思いつくところで7月以降の柚木さん関連情報をまとめてみました。キスダムBD-BOXとかメイドガイのDVD-BOXは敢えて外してありますが入れたほうが良いですかね。他になんか抜けているものがあれば教えてくださいませ。
イベント的には大まぐねったー公開収録なんてものもあったりするのですが今のところ公な参加告知がされていませんので外してあります。

個人的にはツインエンジェルの地獄のようなイベント(抽選に当選する確率的な意味で)とかアイマスDSをそのまんまPSVITAちゃんで出してくれねーかなぁとか色々妄想していますがどうなりますことやら。あ、なのはのPSP版は敢えて外してあるんだけど参戦決定しています?
関連記事

コメント

No title

他には7月末にメルブラの最新バージョンアップで姫アルク出ますねー
カーニバルファンタズムと合わせて柚アルク推しが多いので嬉しいです^^

ユ韜 韲褊褊韋,  蒡?胛 ?鞣褞? ?? 齏 瑩

<a href=http://fotonail.ru>夥鴈辣蜍 瑁? nt-05f 關鈔琅 卓譛驫</a>

偵碼? 謫蓍, 痳芬閠骰 ?鈞鉗 轢蓚 瑁

<a href=http://uninail.ru/>Nt-05f, 關蓁鱚 轢 纈瑪 艢袱艢鴾 退粫迹?/a>
非公開コメント

FX
