カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
420位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
30位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

【あの花】「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」10話舞台探訪レポ【あの花ゼリー】

2011.06.20 01:42|あの花 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
6週目の今回は日曜に訪れてみました。前日東京でノイタミナショップやら某美里絡みの寿司屋で宴会などしておりまして朝から大分ヘロヘロだったのですが行って参りました。
本日は昔からの友人が秩父に行くということもあり巡礼地の案内をしつつの舞台探訪です。

anohna-1031.jpg
先週に引き続き龍勢会館におじゃましたのですが、10話で出てきた花火のシーンの実写映像が見れるということで300円を支払って展示場&上映ブースに立ち寄ってみました。
展示されているものは想像していたものより無骨だけど職人芸が光る代物の数々でこれぞ伝統行事といった迫力を感じずにはいられません。
上映された花火の映像も迫力がありアニメの演出がちょっと残念だったとので出来ればBD&DVDでは音の臨場感を上げて欲しいと思った次第。

お昼
anohna-1030.JPGanohna-1029.JPG
本日のお昼は劇中にも出てきた「天狗屋」の盛りそばと玉子丼(併せて1000円)。
先週頂いたやなぎやのそばとはまた違いシンプルだけど食べやすい旨さが有りました。
玉子丼の方は普通でしたが美味しかったです。

anohna-1027.jpg
今回は吉田町、秩父橋、秩父駅前、秩父第一病院前の4箇所がメインになります。
そして吉田町の発射台に行くのが難易度が高いです。
※あまり意味がなかったのでめんまちゃんマークは外しました。

秩父駅前 その1
anohna-1001.jpg
正確には秩父駅前通りと299号線の交差点。武蔵野銀行があるところです。

秩父駅前 その2
anohna-1002.jpg
劇中ではファーストフード店になっていますが実際は武蔵野銀行があります。

秩父駅前 その3
anohna-1003.jpg
劇中ではファーストフード店の入り口でゆきあつに電話をいれているシーンですが交差点そばには実際にオブジェがあります。

秩父駅前 その4
anohna-1004.jpg
銀行の二階から撮れればベストですが無理なので交差点から

秩父橋 その1
anohna-1005.jpg
多分シーンとしては初めてと思われる秩父橋。あの花ではすっかりおなじみの旧秩父橋と併設されています。

秩父橋 その2
anohna-1006.jpg
駅方向に向かって左側を二人が歩いていますが実際歩道があるのは右側。確かにラインは引かれていますがとても狭く歩くのは正直危ないのでお薦めできません。

秩父橋 その3
anohna-1007.jpg
なのであなるの歩き方は車に轢いてくださいと行っているようなものです(笑)。気をつけましょう。

秩父橋 その4
anohna-1008.jpg
髪を下ろしたあなるも可愛いよ、あなる。

秩父橋 その5
anohna-1009.jpg
構図的にワイヤーをとるか支柱を取るか的な部分です。両方を獲得することは無理かなぁ

秩父橋 その6
anohna-1010.jpg
実は嘘構図で、巡礼寺19,20の駐車場からちょっと歩くと秩父橋が眼下に見れる位置はあるのですがそもそも見ている位置が逆側になります。なので撮った写真を左右反転させてそれっぽく。ちなみにちゃんと撮ろうとしてもヘリを飛ばして空撮するしか有りませんのであしからず。

秩父橋 その7
anohna-1011.jpg
秩父橋の信号からちょっと町のほうに進むとセブンイレブンがあったその横道を入っていくとちょうどこの位置が撮れる場所に出ます。特に立て看板も何もなかったのでザクザク入っていってしまいましたがもしかしたら私有地だったかも

秩父第一病院前 その1
anohna-1012.jpg
見ていただくとお分かりのように病院の看板を中心に考えると改変しまくりの絵面です。でも気にしない。そして適当すぐる私。

秩父第一病院前 その2
anohna-1013.jpg
デタラメ感が漂っています(私の撮影的に)。雰囲気だけお楽しみください

秩父第一病院前 その3
anohna-1014.jpg
なにか他の景色と合体させているんだろうと思うのだがどこなんでしょうね

天狗屋前
anohna-1015.jpg
いきなり場所が飛んでいますがこのシーンは一緒です。ただし背景は73号線のそばの天狗屋。りそな銀行の道路斜め向かいにあるお店です。こんかいお昼はこちらで頂きました。

秩父第一病院前 その4
anohna-1016.jpg
なんとなく床

秩父第一病院前 その5
anohna-1017.jpg
多分一番わかり易いのはここぐらいじゃないかと思うんですが

龍勢祭発射台 その1
anohna-1018.jpg
吉田町にある龍勢祭の会場。秩父市内から車で20分と言う電車組にはハードな場所に有ります。
バスはほとんど通っていないそうなので行かれる方は計画的に。併せて近くにある龍勢会館に寄るとあの花コーナーがあるので行ってみると幸せになります。

龍勢祭発射台 その2
anohna-1019.jpg
劇中の花火は10mぐらいのものですが実際は20mなんだそうです。

龍勢祭発射台 その3
anohna-1020.jpg
発射台はかなり大きくその佇まいに圧倒されますね

龍勢祭発射台 その4
anohna-1021.jpg
通常は柵があり、中に入れないようになっています。登れないようにはしごも途中で外されていますし。

龍勢祭発射台 その5
anohna-1022.jpg
近くに建立されている椋神社からの望遠。通常はこの神社に車を止めて行くと良いみたいです。

龍勢祭発射台 その6
anohna-1023.jpg
ちょっと分かりにくいですが実際は山の斜面に建ててあります。

龍勢祭発射台 その7
anohna-1024.jpg
弟くんと並ぶとちょっとお姉さんぽいな

龍勢祭発射台 その8
anohna-1025.jpg
劇中は平坦ですが、実際は若干坂になっていますね。ちなみにカメラを左に振ると民家があります。
龍勢祭って結構危ない祭なので当日はこの辺り一帯進入禁止エリアになるらしいのですがこんなところに民家があって大丈夫なんでしょうかね。

龍勢祭発射台 その9
anohna-1026.jpg
うは、手元に撮り過ぎた。

おまけ
anohna-1033.jpg
帰る直前によった秩父館でたべた「あの花ゼリー」
限定10食のオレンジゼリーなのですがみかんをまるまるゼリーにした感じの苦甘さで美味しかった。あちこち歩いた後の疲れた体にはとても良いデザートです。
あとあの花ノートを見ていたらアニプレックスの中の人の書き込みもありました。何しにいらっしゃっているかは想像の中でしか思い描けませんが伊達にあの鷲宮がある埼玉県じゃないのでなんかありそうです。楽しみですねぇ。

さて、次回で最終回。ガンバロー。

リンク
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

アイテム
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
関連記事

タグ:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

コメント

非公開コメント

FX
