カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
23位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

【あの花】「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」8話舞台探訪に行ってきた

2011.06.05 05:05|あの花 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

早いもので週末秩父民も4週目です。
4週目ともなるといい加減ナビを見なくても大体のところが行けるようになっている状態ですし、他の人にここはどこ?と聞かれればあぁここですと普通に答えられるところまでは到達しているようで・・・と言うのが本日一番思ったところ。

と言うのも、前日の金曜の午前中までは一人で廻る予定だったのですが

午後になって秩父現地の人とまわる約束をする(2人)→その夜になって先週知り合った関東の友人とその友達と合流する話になる(4人)→当日羊山で舞台探訪をしていた大学生二人組と案内がてら一緒に行動する話になる(6人)→関東の友人の舞台探訪コミュメンバーと合流する(7人)→先週知り合った別の友人と合流する(8人)→某所でお茶会中ウィザード級あの花舞台探訪者と合流(11人

となんか雪だるま式と言って差支えのない増え具合でした。
ここのところ秩父に行ったら誰かと知り合いになると言うある種の目的を持って行動はしているのですが今回は個々の人とは短時間だったのが残念でしたがかなりの人数と交流が持てたのは良かったですね。色々あって何一つここでは書けませんが地元の人ともお話できましたし田舎の舞台探訪は良いものです。

そんな感じで団体行動気味になりほぼ案内している感じになりましたがこう言うのもワイワイ出来て楽しいものですね。

本日のお昼ごはんはこちらでした
anohana0820.JPGanohana0821.JPG
そば処おおむらで頂いたわらじ丼とみそポテト。秩父に行ったら食べなきゃいけないメニューです。
現地の友人に連れていってもらったのですが美味しかったですよ。お昼を食べるところに困ったらここで頂くのも宜しいかと。
あとは蕎麦も食べなきゃいけないんですがまだ食べてないんですよねぇ

では前置きはこのぐらいにして本題の8話舞台探訪です。

全体MAP
anohana0822.jpg
手抜きとか言ちゃだめ。今回は結構距離があったので車必須でした

西武秩父駅ロータリー前
anohana0801.jpg
当初、秩父駅前と勘違いしていました。ローターリーには駐車場がないので隣の仲見世通り商店街の駐車場に止めさせてもらうのがいいと思います。写真を取るのと一緒になんか買っていけば尚ベスト。

西武秩父駅改札口前その1
anohana0802.jpg
改札口は市内マップが掲示されている所と時刻表が掲示されている所の二種類あるんですが私は市内マップが掲示されている方をチョイスしました

西武秩父駅改札口前その2anohana0803.jpg
改札口を出て直ぐのところにある待合室的な椅子。ゴミ箱が隣接していないけど移動しないように(笑)

西武秩父駅改札口前その3anohana0804.jpg
そのアップ。なんかあなるが妊娠◯ヶ月に一瞬見えたんだが。じんたんが妊娠させちゃってその相談をするのにゆきあつを待っていた風景的な

西武秩父駅改札口前その4anohana0805.jpg
秩父駅に比べるとこちらの方が都心に直結しているので人通りは多い方なのかな?と言う印象

正林寺その1
anohana0806.jpg
集まって相談事する場所としてはうってつけらしく前回から重宝されていますね。

正林寺その2
anohana0807.jpg
レイアウト的に絶対構図通り撮れない図です。なぜならあの花内では長椅子が一つだけですが、実際は二つあるから。

正林寺その3
anohana0808.jpg
アングル的には初出かな。木を伐採すれば多分山は見えます。正林寺の建物的には入り口の鐘の部分がまだ出てきていないんだけど出す気あるのかな?

正林寺その4
anohana0809.jpg
ちなみに撮影で訪れた時は聖地巡礼者と本物の巡礼者が入り乱れるカオスフィールドになっていまして撮影どころの騒ぎじゃありませんでした。お参りでお経を上げる巡礼者と、シーンの比較撮影をしている我々と、フィギュアを持ち出して記念撮影をしている人たちの絵面はそりゃもうシュール以外の何ものでも無いわけでして

大体こんな感じ
anohana0818.jpg

聖地霊園その1
anohana0810.jpg
初出の聖地霊園。巡礼通りと言う通りもあるのでまさにここは聖地巡礼です。
この場所は思った以上にだだっ広くて場所を探すのに手間取りました。と言うかほぼ偶然で見つかりました。
諸事情の判断で場所は敢えて言いませんので頑張って探してください。

聖地霊園その2
anohana0811.jpg
初めの場所が見つかればあとは芋づる式に分かります。む・・・ちょっとアングル間違えた

聖地霊園その3
anohana0812.jpg
お墓の前も大体あっています。敢えてお墓を避けているのでこんな感じですが

児童公園その1
anohana0813.jpg
1話ぶりぐらいの児童公園。場所は秩父駅をテケテケ北上すればすぐに見つかります。
比べてみるとあの花には大木を挟んで長椅子が二つ背を向けて置かれているのですが実際は片方、しかも二人が座っている椅子が無いという状態でした。

児童公園その2
anohana0814.jpg
そんな訳で後ろの構図と合わせると手前は大木しか見えない罠

児童公園その3
anohana0815.jpg
このシーンだけ何故か奥の椅子になるのはもう演出上しょうが無いと思っている

次回予告
anohana0816.jpg
正林寺側の公園にある二つの公園を結ぶ連絡通路で完全一致。行く前から判る所って幸せ。
余談として地元のやんちゃ中学生がその時チャリンコをぶっ飛ばして「俺カッコイー」を公園内でアピールしていましたがその中学生もあの花は知っているみたいでしきりに「あの花のあなる」と連呼していました。厨二病発病者っぽくて青春だよね。

次回宿題
anohana0823.jpg
ぽっぽがバイトをしている埼玉新聞社付近のシーン。
はじめ番場町通りなのかなと思ったのですがタイルの模様が違うのとそもそも街頭が別のものでした。
とりあえずこの二点が合致するところを探さにゃあかんのねorz

青年の主張的な何か(08話、羊山公園工事シーン)
anohana0819.jpg
地元の人の話だと実際に去年工事があって、そこは駅方向から真正面に羊山公園へ入っていく上り坂みたいなのですが、なめらかじゃない上にこんなに広く無いです。と言うことで一致するところは無いんじゃないかなと思っております。
ただ、似たようなシーンとしては駐車場を抜けたテニスコートの道を暫く上がっていくとあるゆるいカーブの道が結構それっぽいです。ここならめんまも折紙さんも見切れることが可能です。

おまけ:お夕飯
anohana0824.JPGanohana0825.JPG
なんとなく拉致られて飲み屋の「やきとり屋まめちゃん家」へ。
どういった経緯でこうなっているのか知らないでいるのですがあの花に出てきたメニューがあり食べることが出来ます。
そんな訳でお夕飯はラーメンとカレーでした。セット価格で650円なり。お酒も飲みたかったけど車なんで無理ー!

という訳で来週も週末秩父民でげす

リンク
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

アイテム
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
関連記事

タグ:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

コメント

非公開コメント

FX
