カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
25位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

ギャルゲ系iPhoneアプリ(だいたい2011年第1Q編)

2011.03.18 23:04|iPhone このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
以前「 「キラ☆キラ」も配信されるiPhoneギャルゲ事情(09年秋版)」や「 iPhone/iPod touchギャルゲリスト、2010年春 」でiPhone用のギャルゲー系ソフトを紹介したエントリーをやっていましたがここ1年ほどやっていなかったので久々に探してみました。主に2011年リリースのものを中心で

id [イド] - Rebirth Session
2011031805.jpg探偵もののミステリーADVです。
例にもれず元々はWindows用のエロゲーです。
評価も底底なのでLite版をプレイしてみて気に入ったらフルプライス版を買えばいいと思います。


Present for you ~わたしをあ・げ・る~.
2011031806.jpgスタンダードな学園恋愛もの。Lite版.が用意されているのでまずはそれで楽しめるかどうか確認しましょう。
ちなみにこのゲームの売上の10%が災害義援金として寄付されるそうです。

Kira*Kira
2011031807.jpg総プレイ時間7時間と短めなのがiPhoneには丁度いいかもしれない。
絵柄的にも嫌いじゃないので600円なら払ってもいいかな。ちょっと「同性愛」と言う説明文が気になりますが。男か?女か?それで全然違うぞ?
Lite版はこちら


萌えパズル.
2011031808.jpg1980年チックな女子がいっぱい出てくるパズルゲーですね。いじょ!


電卓少女-冬コレ- .
2011031809.jpg眼鏡属性の男子の為の電卓ソフト。
これとは別に電卓少女.と言う名前のソフトがあり、こちらは基本は無料で着せ替えアイテムが別途有料なのに対し冬コレはそれらが初めから同梱されているかわりに本体が有料。
金額的には冬コレの方が圧倒的にリーズナブルなので着せ替えがしたい人はこちらをお薦め


もえぱちっ!.
2011031810.jpgiPhoneでパチンコゲームです。
評価は結構いい感じに悪いんですが無料なんでとりあえず体験しても損はないかな

音色組曲 .
2011031811.jpg3月より正式版として配信が本格化した合成系PRG。
基本無料でアイテムで課金すると言うMMORPGにありがちな仕様になっています。
珍しいのはログインしているユーザー同士で協力出来るところかな。
ヒロインの「フィオナ」に声優の加藤英美里さんが起用されていてえみりんファンは飛びつくしか無いかもしれません(3月31日までサイン色紙が貰えるキャンペーン有
なにやらバランスがまだまだのようですが今後の調整に期待しましょう。



個人的には最近まとめてゲームを購入したのでしばらく良いかなと思っておりますがそれでも面白そうなものを発見したら思わずDLするんだろうなぁ。また、定期的に探してきては紹介しようと思います。

アイテム
CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(通常版)
CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(通常版)
早急にらぶChu☆ChuのiPhone化を希望する
関連記事

コメント

非公開コメント

FX
