カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
24位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

「とらドラ」シリーズ構成の岡田女史がBD-BOX版に新作OVAアリとの発言

2011.01.30 20:51|アニメ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日、徳島市で行われている「マチ★アソビ Vol.5」で様々な作品の上映会があり参加しました。
その中で「とらドラ」のシリーズ構成で今回「放浪息子」のシリーズ構成を勤めている岡田麿里さんがゲストコメンテーターとして参加されていたのですが、そのイベント最中一般参加者からの「とらドラのBD-BOX化おめでとうございます」というコメントに対して

「ありがとうございます、BD-BOXにはOVAがついてくるので是非買ってください」

と新作アリのコメントをされていました

たしかBD-BOX化決定のときにブルーレイディスクの小部屋で新作の話があるような話はしておりましたが私の情報不足でなければ今回が初の公式発言だったんじゃないでしょうか。

どっちにしろとらドラ好き、ひいてはあーみん信者としてはテンション上がりまくりでしょうがないですわ

おまけ:ちなみに話
今回岡田さんは今期、シリーズ構成を担当している「放浪息子」の1話上映に併せて生コメンタリーをされるためにあおきえい監督のいらっしゃいました。画面を見ながら色々話をされたり一般参加者の質問に答えたりしていた訳です。
私(と友人)はたまたまゲスト席の真後ろが空いていたので近接戦闘に持ち込んでみたわけですが岡田さんって外見も可愛らしければ仕草や喋り方も可愛らしく、こんな人がとらドラとかシムーンなんかを作っているのかぁと感心しながら萌えていました。
こういう視聴者サイドと直接触れ合うような場は慣れていらっしゃらないようでしたが色々な疑問に真摯に答えていた所も好印象。
前述通り、真後ろの席にいたので放浪息子の映像や監督の解説などを見聞きしながら感嘆の感想を友人と二人で話していると耳に入ってくるのかちょいちょいこっちをチラ見されたり、しまいには恐縮している質問者に関して「そんなことないですよねぇ」と突然こっちを向いて同意を求めるフレンドリーさ。なんだろう、こんな可愛い生物いて良いんですか?これは途中で挫折したシムーン(脚本担当)は見直したいと思いました。

リンク
とらドラ! BD化 オメデト(^_^)∠※PAN!|ブルーレイディスクの小部屋

アイテム
とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)(Blu-ray Disc)
とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)(Blu-ray Disc)
関連記事

コメント

新作OVAとまでは、名言してませんでしたが、
何か新しいものをつけることは、トロステで
明言していましたよ。
http://goten.jp/archives/2011/01/110122_bd.html#more

>>あまめ
いやだから、「そういう話はあったけどOVAだったのかー!」って事を言ってるんだよ
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とらドラのBD-BOXに新作OVA付くこと確定か!?

「とらドラ」シリーズ構成の岡田女史がBD-BOX版に新作OVAアリとの発言に乱舞 徒然日記よりBD-BOXのことは とらドラ! BD化 オメデト(^_^)∠※PAN!|ブルーレイディスクの小部屋 か ...

フラクタルが熱い(別の意味で)

フラクタルの山本監督、原案東氏とプロデューサを巻き込んで炎上。一方、シリーズ構成の岡田麿里さんとキャラクター原案の左氏はノリノでした
FX
