カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
320位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
31位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

【コミケ79】気が付いたら冬も声優イベント化していた件【三日目】

2011.01.02 11:34|その他 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

新年明けましておめでとうございます。
本年も何とぞよろしくお願いします。
昨年は孫ニュースサイトの色が濃くなってしまいましたが今年はレポ関係や感想等も充実できるブログにしたいなと思っております。
で、今年一発目は早速冬コミネタです。若干痛々しい内容ではありますがご容赦ください。では

ここから---
コミックマーケット79に参加してまいりました。今回は知り合いの応援で二日目も売り子で参加(サッカー本)をしていましたが当日は企業ブースのLeafでこのたま6を買ったぐらいの平和な日だったので省略。
ここでは売り子しつつも買い子もしていた三日目の模様をお届けいたします。

まず、ここ数回ほど西地区ばかりだった所属サークルが今回東地区でした。
配置をみるとどうも激戦エリアの緩衝材代わりにされているような感じがしたので今後もずっと東と言う訳ではなさそうですが。
で、東地区の123ホールだったので柚木涼香さんのサークルに非常に近かった。いつもは朝一顔を出して終了~だったのですが今回に限っては暇を見てはチラチラと姉さんの顔を見ていました。そんな良条件下の今回のコミケ。

7時ぐらいに入場して1時間も掛らず早々と準備は終了。準備が終わると暇なのといつもは合体サークル(ab占有)で居場所スペース的に余裕があるのですが今回は1サークル分のみでかなり狭く正直いるだけ邪魔、と言う事で他の友人とブラブラしておりました。
前述通り、姉さんのサークルがすぐ近くなので取りあえず場所の確認だけしとけーと現地に向かうとすでに姉さんがいらっしゃってびっくり。一も二もなく挨拶をしてしまいました。
二言三言話をして「頑張ってください~」とあいさつをして振り返ると一緒にいたはずの友人が遠巻きに観察していて「めぐめぐと柚姉の会話風景見てニヤニヤしていた」とか酷い事を言われた。お前も混れ!
なお、MAGステプロデューサーのアンディさんも既にいらっしゃっていてこちらもご挨拶。なぜか顔を覚えられていたんだが・・・なぜだ
等とこいつは朝から縁起がいいぜ的な年末の大量運消費をしつつ友達のサークルに顔を出したり他のサークルさんを遠巻きにぐるっと見て回ったりしておりました。
おもしろかったのは大体8時半ぐらいから発生する外壁サークル狙いの人たちのぶっとい列なんですがコミケスタッフの方が注意事項の復唱を永遠とさせていたところですね。シャッターが開いて移動が開始されるぐらいまでやっていたんじゃないかな。2,30分ぐらい。ホント、みんなテンション高いなぁと。

以下、廻ったサークルさん

ゆずルゥの小部屋
声優、柚木涼香さんの個人サークル。早いものでもう個人サークル出店は3回目。今回は開始直前まで列は作らせず始まった瞬間に30~40人の列が発生。柚姉が「ありがとうー」と声かけしながら列に並んでいる人とハイタッチやら握手やらと素敵サービス。当然並んでいる人々のテンションはマックスハートですよ。
私は友人に頼まれた分を合わせて本x6、DVDx6、ポストカードx3と異様な数を購入していきました。
今回柚姉は売り子はせず買った人一人ひとりとコミュニケーションをとったり列整理をしたりの係になっていて購入後再びお話&握手をさせてもらいました。やっぱ姉さんはエロ可愛くてイイ!

ムゲンノホシゾラ
朝簡単にご挨拶したアンディさんこと安斎さんがやられているサークル。いつも柚姉と近接しているので移動が助かります。ちなみに柚姉とのサークルは隣接ではなく間に喜屋武千秋さんのサークルが入っており短時間でしたがご本人もいらっしゃっていました。
いつも買わせていただいているのですが今回は柚姉のインタビューが掲載されている「pon pom」が発刊されているので特に欲しかった一品です。ちょっとアンディと話せればなぁと思って言ったら本人は奥で後ろを向いて作業中でした。
しょうがないかと思って売り子さんとやりとりしていたらちょうどこっち向いて下さいまいした。何という強運!とは言えちょっと距離が離れていたので一方的に声だけ掛けて離れてしまいましたけどね。

めばえあにめ
柚姉がヒロインとして参加している「テイルエンダーズ」の監督のmebaeさんのサークル。先日参加した上映会で登壇されたとき初めて拝見したのですがなかなか素敵な方だったのとアスカ属性と言う「ここで行かねば嘘だろう」状態だったのでよってきました。ご本人に声をかけられればいいなぁとか思ったのですがその時はちょうど留守だったようで、残念と思いつつ既刊も含め3冊のアスカ本を買っていくアスカフリークの私なのでした。

希有馬屋
ここは友達に頼まれた場所。何気に廻ったサークルの中で一番並んでいたりして(笑)。島中ではあったのですがお誕生日席ではないので列が結構奇怪な事になっていました。列整理していたスタッフ乙です。

ちびくら
ここも頼まれた場所。合体になっていて別のサークル名義になっていましたが取りあえず新刊購入。ちょっと中を見たら画集になっていてかなり綺麗でした。今度は私も買うかなぁ

MAITABLOG
声優の門脇舞以さんが参加されているサークル。tutuと言うミニアルバムを出されていました。声優さんが出される個人創作にも当然興味がありましたが生舞太を至近距離で見たいという飽くなき欲求を満たすためなのが大半でした。ひどい参加理由です、ごめんなさい。
いやでも可愛かったです。半端なかったです。ドキドキもんでした。一緒に参加されている山本さんと岸田さんも綺麗な女性でこの狭いサークルブースに花が咲いていましたよ、マジで。
ちなみに友達に1セット頼まれていたにも関わらずすっかり忘れていてあわてて戻って「すいません、もう1セット下さい」と恥ずかしい事をしておりました。いや、でも舞太の手渡しを二回堪能できたのでそれはそれでオッケー。

おさわりぱねる
実はこのサークルさんの存在を前日まで知らなくて、二日目が終わってとある居酒屋で酒を飲んでいる時に常連の友人から「この居酒屋の店員が売り子するんだよー」的な話の経緯から知りました。
始めは「へぇそうなんだ」程度で聞き始めていたんですが
山川琴美さん(ミルファの中の人、私はミルファ属性有で反応)の兄の山川進さんが小説家(初耳でちょっとテンションあがる)で今回出すドラマCDの脚本を書いているという話でサークル内容をググったら「伊藤静」やら「生天目仁美」やら「野島健児」やらとやたらテンションの上がるキャストが乗っかっていた&どうやら山川琴美さんも売り子するらしいのスーパーコンボで突撃確定となりました。
で、行ったは良いんですが山川琴美さんの認識が全然出来ていなくて綺麗な売り子さんが3人並んでいるのはうれしいんだけど誰だかわからねー!とか残念な結果で終了しました。後でリベンジがありましたが。

と約40分ほどで廻り終わり、自サークルにもどって売り子開始。
やはり東123効果なのか冬の方が層が厚いのか、結構良いペースで売れていました。あ、そういえば私の参加しているサークルの話を全くしていませんね。私はいつも「kissa ja rotta」と言うサークルに所属でコミケに参加しています。おもに売り子のみの参加です。出しているものは漫画家の唯登詩樹先生のラフ本がメインでグッズとかも少々だしています。残念ながら先生ご本人はご都合が悪くてコミケ自体には参加されないので私もご本人にお会いした事がありません。

で、小1,2時間ほど食事を取ったりだべったりしつつ売り子をしていたらきゃんち属性の友人が「きゃんちキタ―」とサークルにやってきたのでその後おさわりぱねるに挨拶に行くという友人と伴ってきゃんちのサークルへ。目的はきゃんち属性の友人がきゃんちと話しているところをニヤニヤしながら見る事です(笑)
会話の内容等はプライバシーの関係で控えますが「きゃんちファンの偉い人怖い」な会話でした。どうすりゃそんな会話になるんだよ(笑)

おさわりぱねる(パート2)
今度は常連友人とサークル売り子の女子との会話風景をニヤニヤしにおさわりぱねるへ。
友人と売り子女子が会話し出したところの横をみると・・・・あれ?どっかでお見かけしたお二人が売り子としていらっしゃいますね・・・え?伊藤・・・静?生天目・・・仁美?え?マジ?なんで?何かの見間違い?
もう主目的を忘れて動揺しているおいら達。ふと、伊藤静と目が合いました・・・おいでおいでされました。吸い込まれるように買いに行きました。このCD二枚目だよ俺・・・いや、そんなの関係ねーよ!お渡し会だと思えば安いよ!2000円なんて!動揺していたので話せる内容がニコ生でCDの発表会見ました可愛かったですぐらいしか言えなかったのが残念であったよ。
で、ここまで来ると生天目さんの所にも行かないと後悔するに違いないと思い3枚目のCDを買いに生天目列へ。生生天目さん可愛いんですけど。いつもの写真と全然違うんですけど!
CDを頂きながら「Candyboyが大好きで見ていましたよ」と声かけしたら「私もCadbyboyが好きなんですよ!」と返して貰って。Candyboyファンとしては至福の一瞬でした。
なにやってんだお前は的なあきれ顔を友人にされましたが気にしない!やるは一時の恥、やらぬは一生の後悔ですよ。
さらに、あいさつで話をしていた友人からこの人は誰々で、と説明。やっと山川琴美さんの顔を認識出来たのでありがちなファンの一言「ミルファが好きです」と痛々しい言葉だけを言ってきました。

とまぁ、色々テンションの高いコミケでした。その後、柚姉のサークルで柚ファン仲間の人とちょい話をしたりMAGステのスタッフから取材を受けている所を目撃したりとありました。MAGネットで放映される日がとても楽しみです(笑)
ちょっとテンション高すぎて一部ご迷惑をお掛けしたかなと言う部分もありそこは自戒。

サークル自体は3時半ぐらいには撤収。今度は八ヶ月後、また楽しい祭になると良いなと思います。

関連記事

コメント

サイトを巡回するよりもココに来て巡回する方が良い為に毎日来てしまいました。今年もそうなるでしょう

姐さんの出店は四回目かな、野外隔離(夏)・アゲ嬢(冬)・月間(夏)・今回

rooaさん
ご贔屓にどうも。今年もよろしくお願いします

ななしさん
初めの夏は確かあんでぃのサークルに姉さん惨状だった気がする。単独参戦はその冬だった気が。それとも合体でしたっけ

惨状→参上

お疲れさまです。
姐さんのサークルは落ち着いてきてますね(数量、列等)。買い専としては楽になって有り難いです。
今回声優さん絡みだと、姐さんの所とN±の本を買ったくらいですかね。

そうですね。極端に列もできないけれど閑散とする間もないと言う良い流れでしたね。あんまバタバタしていると構ってもらえないので(笑)今後もこんな感じを希望します
非公開コメント

FX
