カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
19位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

サークル「ムゲンノホシゾラ」で遭遇したそれは神イベントと呼ぶに相応しすぎた

2009.08.16 23:00|柚木涼香 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
以前よりアンディ出店のムゲンノホシゾラには声優、柚木涼香さんが委託するポートレート写真他で話題になっておりました。
ただ、声優さんがサークルで売り子なんかをしては混雑などが予想される為、本人は来ないであろう、来ても遅くにちょっと顔を出す程度では?と言うのが大方の予想でした。
で、本日。何が起こったかを大まかですが書きたいと思います。

前日のアクアプラスちょいフェスタ2009夏にてサークルの移動が告知され、その時点ではどこに移動するかは不明でしたが最終的にはサークルスペースに一番近い外周に仮設テントを立てて対応。

2009081601.jpg

ちなみに隣接サークルの白田先生はスペースが広くなった事に心なしか喜んでいたような(笑
さらにちなみにその奥にサークルを構えていたあずまんは、ディケイドベルトを付けてノリノリでした(爆

さっそく目的のテントへ向かうと・・・え?

ユズキサン、ナンデアナタガアサッパラカライラッシャルンデスカ

目の前にいるのはまごうことなき柚姉。いえ、来るとは思っていましたがまさかスタートからいるとは思いませんでした。
柚姉は自らにネトスタから持ってきた特製うちわを並んでいる人に配ったり、気さくにクリティカル(?)な会話をしたりとかなりアットホームな雰囲気に。
外周なので当然日差しがひどい状態だったのですがそんなことは全く気になりませんでした。

話題のA1ポートレートはオークションが禁止されているので希望者が必要事項を書いて、柚姉が後日当選者に連絡するという形式に落ち着きました。柚姉は一生懸命先着50名様用メッセージカードを書いている最中にアンディが勝手に決定していたので「え?私が決めるの?」とびっくりしていましたが
ちなみに私も参加。メッセージには「選ばれた暁にはラップを頑張って歌う」とまこっつに習った危険なこと書いてみました。当たったら嬉しいような恐ろしいような。

おもしろかったのは、テントとその列に別サークルの待機列が出来上がってさながら閉鎖空間が生まれていた事です。


2009081602.jpg

大体こんな感じで他からは基本見えないという状態でした。まったり空気はこれも手伝っていたかもしれません。

最終的な売り物は以下の通り

ポートレート(A4:4種):各3000円
ポートレート愛蔵版(A4:4種+シークレット):15000円
ポストカード(ポートレートの4種):各500円
ねとあね☆夏しぼり:1000円
コミケでなにか売るモノをつくってみたぞラジオ:1000円
きゃんちの妹が作った謎の同人誌:?
きゃんちの妹が作った謎のTシャツ:?

最終的にポートレート以外は普通の同人ブツでした。プロモーションミスという奴ですね。ちなみに私は自分用に愛蔵版とCDと本を友人のためにポストカード4種と本とCDを購入いたしました。

2009081603.jpg
シークレットは見せねーぜ。

で、一通り購入を終了して、柚姉に軽く差し入れとご挨拶をした後離脱。

他のお買い物を終え、さて西に移動しようか、でももう一度柚姉を遠目で見てから行こうと思い再度サークルスペースへ。他サークルの待機列を超えてサークルに到着するとそこに広がるのは

柚木涼香サイン会

でした。売り物はポストカードが全滅、ポートレートは僅少、CDと本はいっぱいという状況で、売り物の販売は継続しつつ脇で希望者にサインを書いている柚姉の姿が。
当然並びましたよ。一人ひとり2,3分ぐらい会話しながらのサインなので進むのが遅かったですけど例の人壁のせいでこちらの列は常時10人ぐらいと言う平和っぷりです。待っている間、他の方と談笑していたりして本当にここはコミケ三日目の戦地なのだろうかと思わずにはいられませんでした。

私の番になりこんにちわーと前に立つと柚姉に開口一発「ちょ、なんでまたいるのよぉ」言われました。そりゃ、一時間前に立ち去ったやつがいちゃそう言いたくなりますよね。あぁいますよ、イベントレーダーにビンビン引っかかったんだからしょうがないです。

サインをいただきながらまったりトーク。何を話したかはシークレットですがY!転売用のサイングッズを作成されそうになったことだけはお伝えしようと思います(笑。当然丁重にお断りして名前を書いていただきました。
とまぁそんなサイン会が永遠12時まで続いたそうです。
#私は途中で退散したので伝聞

以前、コミケシーズンに伝説のCandy☆boyお渡し会と言うのがありましたが、それに匹敵する神イベントでした。
おかげさまでいつもは夕方にはボロボロのコミケなのですがこれを書いている今も結構元気です。本当、ありがとうございました。

さて、アンディが朝ボソッと言っていただけだったので、スルーしようかと思ったのですがtwitterで盛大にコメントしているので書いちゃいます。

12月に秋葉でネトスタのイベントがあるそうです。詳細は不明ですがまた頑張らにゃいけんね。

追記
「コミケでなにか売るモノをつくってみたぞラジオ」で言っていたのですが、サークル当選した時にコミケ準備会から直接電話が掛ってきて「アンディさんですよね?当日、柚木さんっていらっしゃるんですか?」と想定済の確認電話があったそうで。さすが準備会、判っていらっしゃる。なるほど、初期位置が中央島中外周側最端だったのはこういう理由があったのね。

リンク
南方郵便機

アイテム
プリンセスラバー! Vol.1【コレクターズエディション】 [DVD]
プリンセスラバー! Vol.1【コレクターズエディション】 [DVD]
関連記事

コメント

流石は柚姉!!
我々の期待を良い方で裏切ってくれるので好きです。
今回は、伝説のCandy☆boyお渡し会の時よりは、しっかりと話をしたようで・・・・・
想像以上の結果で”羨ましい!!”

今回は結構お話らしいお話ができて良かったです。お手伝いしているサークルのちょいエロい同人誌をお渡し出来たしw

御本人も仰っていましたが、ステージもののイベントとはまた違いますよね
ファンとしてはこういう御本人と直接触れあうことのできるイベントが至高なのは言うまでもありません
コミケは初参戦でしたが本当に行って良かったと思います^^
Candyboyのイベントも参戦しましたがあの時と同じくらい貴重な時間でした
何千何百というお客を集めてわーわーやるよりこういうしっとりまったりなイベントが大好きです
12月のイベントも去年の動物化のような小規模だけどファンは大満足っていう感じのイベントやってほしいですね。

CDでも言及されていましたが企業で出せば?という誘いも断って敢て個人スペースでということで、積極的にファンと触れ合いたいというお考えはものすごくうれしいですよね。まぁ、柚姉ぐらいの度量がないとなかなかあのレベルは難しそうですけど
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ニュース】2009年08月18日のニュース

■今日もやられやく 『化物語』オフィシャルガイドブックの羽川の顔が悪役っぽい ブラック羽川の方じゃないのか? ■今日もやられやく 誰でもわかる『化物語』キャラクター相関図 ■今日もやられやく 『禁書目録』御坂姉妹抱き枕カバーのSECRET文字の下はこうなってま..
FX
