fc2ブログ
カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
18位
アクセスランキングを見る>>

全てのヒロインを能登麻美子に出来るギャルゲ「こくはく」9月発売予定

2009.07.09 20:15|ゲーム このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
2009070901.jpg

いつかは出ると思いましたが、ヒロインキャラと声優を好きに組み合わせて作品世界を堪能するゲームが発売されるようです。以下公式ページのアナウンス


4人の女の子から告白され、最終的に誰を選ぶのか恋愛ADVゲームの要素を持ちつつ、最大の要素は4人のヒロインを声優4人から自由に選べて自分好みの配役が出来る「ヴォイスキャスティングシミュレーション」を軸とした短編ノベライズゲームです。
もちろん、4人全てを一人の声優にすることも可能
遊び方が「4×4×4×4=256」通り。

TVアニメ「WHITE ALBUM」やPSPゲーム「Project Witch」など数多くの作品を手懸ける音響制作会社「サウンド・ウィング」の初企画作品。

エクストラには出演者による映像コメントを収録。
ドラマCDを同梱予定。

4人のヒロインを演じる声優は・・・
能登 麻美子【大沢事務所】
辻 あゆみ 【プロ・フィット】
堀江 由衣 【ヴィムス】
平野 綾 【スペースクラフト・エンタテインメント】
の以上4名の人気声優が演じます。

この中ですと能登麻美子と堀江由衣の二人かな。二人だけで4にん分のヒロインを賄うも良し、全て能登麻美子でプレイするも良し。
個人的にはアドペンドディスクで別の声優さんを選べるようになって欲しいかな。ほら、くぎゅとか御前とか理恵さまとか若本御大とか。

とりあえず面白そうなので押さえておきたい一本ですね。

リンク
こくはく|声優を自由に配役!ヴォイスキャスティング シミュレーションゲーム
関連記事

コメント

非公開コメント

FX