カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
320位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
31位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

【痕】初回プレイ雑感。千鶴姉の声は4000日と700日前から約束されていた感じ

2009.06.28 23:00|ゲーム このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

Candyboyに引き続きkonozama&土曜は一日外と言う状況でプレイ初回が発売されて二日後の今日!と言う悲しい状態になりました。が、なんとかプレイ開始です。
一番始めにプレイしたのがPC9821でプレイしたDOS版でした。確かToHeartに嵌ってそのまま「雫」「痕」と連続プレイしたのかな。なんか真夜中に廃人プレイしていたそんな暗黒な過去をふと思い出しました。
と、遙か昔の話なので内容はすっかり忘れているぜボーイ!でしてほとんど初プレイな感覚です。でも、Tear Dropなんかで良く千鶴本を買っていた人なんで千鶴姉に対する偏屈な愛は健在です。

2009062903.jpg

元々PSP用に作られていた画像をPC版では使用されている言われている今回の痕。賛否両論のあるキャラデザのリファインですが個人的には現在にあわせた良い変更だと思います。結構梓とか可愛くなっているし。初音ちゃんや千鶴さんは逆にあまり変わってない気がする。

今回はとりあえずさわりと言うことで何も考えず選択肢ながらプレイしましたが案の定BADエンド直行でした。そのうち攻略サイトのお世話になりそうな予感。
日常パートは他のソフト同様ヌルヌルとクリックしていましたが事件が起きてからのテキストはやはり読ませるものがあり、じっくりとプレイさせて貰いました。しかし面白いぐらい何も覚えちゃいないなぁ。新鮮味があって悪くはないんですけど自分の記憶力の無さに絶望した。

2009062904.jpg

無事BADエンドを迎えた俺様にゆ・・・千鶴さんから励ましのメッセージが。もうちょっと具体的な支援コメントが入るかと思ったのですがあまりにも散々たるBADエンドだったらしく勇気づけて貰っただけでした。次回は千鶴さんに素直なそんな俺になろう。

初回プレイでもっとも印象に残ったシーン

2009062802.jpg

変態だ!変態がいる!

梓に恋している(?)後輩ちゃんのかおりちゃんなんですが、言動と言い行動力と言い変態度と言い「なんで梓が生天目ひとみでかおりちゃんが加藤英美里じゃないのか!」と心の叫びが木霊していました。
まぁそんな茶目っ気たっぷりのヘンタイさんですがこの後大変な事にorz

ちなみに痕を買う切っ掛けになった声について少々。
まぁ散々言っている通り公式には一切出てこないので絶対ダメ音感上の話になっているので誰それという話は置いておいて。
実際にプレイを始めて実感したのは「よくぞここまで千鶴さんの声イメージに合ってくれているとは」ですかね。痕には多くのファンが付いているのでひとそれぞれのイメージがありますが私は見事にあっていましたね。流石に第一声からと言うわけにはいきませんでしたけど2,3シーンでほぼ違和感が無くなりました。
特にちょっとでも感情のこもったシーンになったときのシンクロ率は素晴らしい。今後千鶴シナリオに突入して・・・まぁ色々あるわけですが・・・なった時の演技が楽しみです。いえ、決してPC版ならではのあのシーンを楽しみにしているとか・・・いや、楽しみにしているけどさ(爆

あまりせかさないでのんびりとプレイする予定。でも出来ればDQ9が出る頃までにはある程度終わらせていたいような気もしますけれど。

リンク
痕 -きずあと-

アイテム
痕-きずあと-初回限定版 (フィギュアなし)
痕-きずあと-初回限定版 (フィギュアなし)
現在、在庫が無く無駄に高騰中。二次出荷を待った方がいいかも

関連記事

コメント

>何も考えず選択肢ながらプレイしましたが案の定BADエンド直行でした。
PC版と同じ展開なら最初はBAD必須だから

完全にこのゲームのことを忘れている良い証拠ですなぁ(遠い目
非公開コメント

FX
