カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
19位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

BASTARD!!はいよいよ箱船戦終盤、「地獄編」エピソード再開で俺歓喜

2009.06.04 06:35|コミック このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日はBASTARD!!の26巻が発売日です。BAKUMANやらワンピースやらToLoveるやらの注目作満載状態で思いっきり影に隠れそうですがさっき7-11に行ったら無駄に陳列していた(ワンピぐらいあった)ので需要はあるみたいです。
中身みたらやっぱ単行本にするにはページ数が足らなかったみたいで大昔の読み切り「ヴァージンタイラント」が収録されていました。確かにあの漫画は変なテンションも含めて面白いし、オレンジロードのアシをやっていた頃の作品なのでめちゃくちゃオレンジロードな画風で懐かしかったりもしますが「やっぱあの頃の作画が好きだなぁ、15年ぐらい前の作画にもどらねぇかなぁ(季刊連載していたころの絵が一番好き)」とか懐古厨になってしまうのでかなりの諸刃の剣だと思います。

で、10年だか13年だかかけてやっと変態悪魔~ウリ公戦まで終わっていよいよ最終章?かと思ったらある意味サプライズ

2009060401.jpg

「地獄編」の続きクルーーーーーーーーーーーーー!!

当時、最高潮に盛り上がっていた(ハズの)箱船戦&DSvsポルノ戦でしたが、同時期苦戦を強いられていた週刊ジャンプ編集部が無理が判っていながら月刊連載でWJへ強制召還した時に強制終了させられたこのエピソード。思えば歯車が一気に崩れたのはこの頃だったと思います・・・と嫌な過去を懐かしむのは置いておいて・・・。その後当時描きためられていたその後の話を同人誌で一部放出したりして一定のシナリオは把握できているものの超楽しみにしていた竜戦士のコンバインドやガブリエルとDSの出会い等々がお蔵入りしていた訳で、これは素で楽しみです。

素で楽しみなんですけど告知を見たとき思ったことが「当然描きためた奴を使うんだろうけど今の絵とマッチングさせられるのだろうか?」と言う点で、やっぱ読み手として心配が尽きない訳です・・・先生ならやってくれる・・・ハズ、うん。
で、ウルジャンの連載再開は何時からですかー?後、同人誌は別にいらないので本誌お願いします~。

リンク
HAGIPAGE ~萩原一至公式サイト~#
バスタード、ファンページ 月刊バスタード+α

アイテム
BASTARD 26―暗黒の破壊神
BASTARD 26―暗黒の破壊神
BASTARD 完全版 8
BASTARD 完全版 8
関連記事

コメント

ついに!ついに来ますか!地獄編!
チャットかHAQ(記憶がもう定かでない)で
うりうり編の次は地獄編と聞いていたものの
あまりに年数がたつのでそのまま最終章だと思ってましたー
明後日26巻買ってこないと~

あぁ、俺も忘れていた。そんなスケジュール。でもコンロンの妹がこの後闘うような話だったけど結局ぶっちされているのでその時々ですわね。どちらにしろ早く再開してー
非公開コメント

FX
