カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
22位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

常に上位にいた結果、月間順位も好調だった「けいおん!」の2曲

2009.06.02 06:30|エンターテーメント このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
初登場だけではなく約3週に渡りBEST10圏内を維持しMステでも存在をアピールしまくっていたけいおん!のOP「Cagayake!GIRLS」とED「Don’t say“lazy”」ですが、5月度の月間ランキングではどうなったかと言いますと

2009060201.jpg

当然と言えば当然なんですが堂々の3,4位にランクイン。売り上げ枚数も10万枚を超えて堂々としたものです。
1位はNEWSの「ABO」で26万枚越えでこの曲が突出していますが2位の東方神起と比べるとその差は約15000枚で彼らの知名度を考えるとかなり肉薄した差違に収まっているかな。

アニメ関係で見ると6位がシド(ハガレンのED)、11位の絢香(クロスゲームED)と続き中川翔子(グレンラガンテーマソング)の15位、林原めぐみ(エヴァンゲリオン)で17位と来ています。ある意味めぐ姉の曲が地味にBEST20に来ている方が驚異だったかもしれません。

けいおん!の曲は今月に入ってもデイリーを見ると未だBEST20位以内で推移しており地味に売り上げを伸ばしていたりして他のアニソンとはちょっと違う動きを見せています。最終的な売り上げ枚数も気になりますが一体どこまでのばしていくのやら。
現在BEST5で好調の「ふわふわ時間」がどこまでいくんでしょうかねぇ。そして、落ち着いた頃に更に猛攻を仕掛ける予定のキャラソン2枚の命運や如何に。

リンク
シングル月間ランキング -ORICON STYLE ランキング

アイテム
Cagayake!GIRLS(初回限定盤)
Cagayake!GIRLS
Don’t say“lazy”
Don’t say“lazy”




関連記事

コメント

非公開コメント

FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。