カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
20位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

「うたわれるものポータブル」のギャラが7500円だった浪川大輔

2009.05.30 05:44|エンターテーメント このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

エルルゥの小部屋INうたわれるもの」の序盤トーク(うたわれるものポータブルが発売た話題)での発言

nmkw「よくポータブルって言うと移植とかじゃないですか。で、声優さんにはゲームの音声でギャラが払われるじゃないですか」
柚姐「はい、あっ!転用料ってやつですね」
nmkw「そう、、移植すると転用料って払われるんですよ、所謂二次使用料」
柚姐「なんでそんなシビアな話になっているんですか」
nmkw「先ほどそんな話になって僕は二次使用料7500円だとか言われて」
柚姐「ハハハハハハハハ」
nmkw「ひどくないですか?アクアプラスとか言って」
柚姐「なんか、どんどん価値が無くなっていく」
nmkw「まってくださいよー」
柚姐「前はねぇ、凄く大事にされていたような」
nmkw「一日、多分ファミレスでバイトした方が稼げる気がする。ですからポータブルで僕の声を聴くたびに一言2円ぐらいでやっているんだな、と思ってください」


確かにポータブルでは仕事をしていないですから、権利関係のギャランティーで7500円ってあーたw
浪川くんが演じていたベナウィはメインキャラでしたけどそんなにセリフが多いわけでもないですから、総ワードで見たらそんなに多くはないですから金額的には妥当?こういう二次使用料ってどんな基準で決定されるんでしょうね。役者の基本ギャランティや作品内の仕事量等色々な要素があるのでしょうけど。ちょっとハクオロを演じた力ちゃんやエルルゥの柚姐、一番は浪川くん以上にセリフが少ないアルルゥのみゆきちの二次使用料がお幾らなのか知りたいなぁ。
下世話なのは百も承知で。

リンク
アニメイトTV WEB -Webラジオ エルルゥの小部屋INうたわれるもの-

アイテム
うたわれるもの ポータブル(初回限定版:「携帯ゲーム収納ケース」&「ミニトートバッグ」&「クリーナー」同梱)
うたわれるもの ポータブル(初回限定版:「携帯ゲーム収納ケース」&「ミニトートバッグ」&「クリーナー」同梱)

関連記事

コメント

契約上、二次使用量は払わなくてはいけないのに払わない事務所や製作委員会も多い。リーフと浪川の会社は払うだけ良い会社。たしか二次使用量は元のギャラの5%だったかな?

なるほど、情報ありがとうございます。という事は逆算すると元ギャラは・・・これは高いのだろうか安いのだろうか?
契約はちゃんと履行しないと健全な業界にならないからちゃんとしてもらいたいですね
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

別ベクトルで凄い「エルルゥの小部屋 in うたわれるもの」

前身ともなり、もはや伝説ともなっている「うたわれるものらじお」 その復活といった形で話題になっている 「エルルゥの小部屋inうたわれる...

タマ姉と葉っぱの仲間たち

タマ姉と葉っぱの仲間たちLe○fMix作作品。[T○Heart2・うたわれる○の・コミックパー○ィー・きず○と・しず○・秘密] ブロックの形を自分で伸ばして変形させて連鎖させるパズルゲーム。連鎖するたびアニメーションするよ! 必殺技で一発逆転!ストーリモードや対戦も完備?...
FX
