fc2ブログ
カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
18位
アクセスランキングを見る>>

【Candy boy 07話】いよいよ最終話!素晴らしい百合描写に号泣(笑

2009.05.09 08:33|アニメ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
7話配信前に生放送で1~6話の一挙放送を見ていました

2009050912.jpg

スタート冒頭で文字をpinkにしようという流れになって入場者数14000人中何人がコメントしていたのか判りませんがほぼ統一されていましたw
ちなみに約1時間半の放送で65000程コメントがあって生放送はやっぱり面白いなぁと。
それにしても「くぎゅううううううう」と釘宮病を発生している御仁が居ましたが誰を勘違いしたんだろ?

以下、壮絶なネタバレで悲しみに暮れることを厭わない方だけどうぞ

2009050901.jpg

前回のゆきちゃんがかなちゃんの為にバイトするという話になってちょっと揉めるところから。
基本「かなちゃんのやりたいことに全力でサポートするゆきちゃん」と言うスタンスです。同時に「いつまでも一緒にいたい」想いがあってゆきちゃんはその為の努力をしようとするのに対して、かなちゃんは感情だけが先走っている部分があり今回の話はその考え方のズレから生じています。
一見しっかり者の姉に見えるゆきちゃんですが見方を変えると主体性が無さそうに見えて危ういんですけどね。

2009050905.jpg

で、結局バイトをすることになる訳ですが。洋菓子店と言うあたりがゆきちゃんらしいですがな。

2009050904.jpg

そんな悶々とした日々を送る中、しーちゃん登場。(生放送で久しぶりに画伯のしーちゃんヴォイスを聴いたら慣れていた自分が怖い。後、画伯の泣き演技は一級品だとオモタ。)
姉二人が帰らないとか言うので逆に押し掛けたわけですが意外と行動力のある娘さんだと思いました。貯金があるとは言えこの時期の飛行機代とか結構するんでわ。

2009050906.jpg

こう並んでいるところを見ると、かなちゃんとゆきちゃんの良いところを取るとしーちゃんになるんですね。
3年後は色白美人さん確定って奴ですか。

2009050907.jpg

変態ストーカーは何でもお見通しの図。ちょっとぎくしゃくしているところを見抜かれ心配されてしまいました。
まぁ、いつもは変態ストーカーの咲ちゃんなんですけど根幹は良い子なんでこういうシーンでは可愛い後輩だったりするんですよね。ここがCandyboyクオリティ。

2009050908.jpg

毎回入り口に色々な小道具が貼り付けてあるのを楽しむのもこの作品の楽しみ方かな、と。
ちなみに解読出来る部分だけしてみると
「もうねー、何でノックしないかなぁー。ホントに。いや、別にやましい事しているわけじゃないけど。他人の部屋に来たらドア叩くっしょフツーはさぁ。祝じゃないっての、もー!!バカップルでもないし変な事もしてないっつーの。言いたいことはいっぱいあるけど「三行で」と言われそうだからやめとくけど。でまあ、言います。 ノックをしろ!!! 以上」
完全解読できる方宜しく

2009050909.jpg

中学生に懇々と説教される姉の図。そして4話で良いこと言ったのにすっかり忘れているバカ姉に呆れる妹の図。やっぱ脊髄反射で動いているぶぶんあるんだなぁ、かなちゃん・・・と思わずにはいられない。
結論としては「ちょっと大人になろうね、かなちゃん」と言う事で収まるわけでして。

2009050910.jpg

和解。そして・・・

2009050903.jpg

禁断の美人双子姉妹キスキター!!!

ビックリしているゆきちゃんですが幼き日の前歴(Candy☆Boy参照)を考えればここでキスしてくるのは想定内だったはず。これは「フリ」ですね。
そんな訳で姉妹のガチ百合が再確認出来たところでめでたしめでたしと相成りましたw

2009050911.jpg

オチがこれかい!!

「Candy☆boy」から駆け足1年半、とりあえずのおしまいと相成りました。とは言ってもDVDには8話が入ってきますしまだまだ次シーズンへの布石は・・・あれ?ない?まぁ、DVDの売り上げ如何では続編も期待したい所です。
何はともあれ少人数でのハイクオリティアニメの制作、お疲れ様でした。

おまけ
2009050902.jpg

この女子校は美人しかいないのか!と言うぐらい美人さんしかいません。個人的には右上の画像の左の黒髪長髪娘が特に宜しいかと(右のショートの娘もよきかなよきかな)。そう言えばその二人が結構喋っていたのにも関わらずキャストには出て事無かったのですが誰がやっていたんですかね?絶対ダメ音感の人頼む。

リンク
Candy boy 公式サイト

アイテム
Candy boy DVD vol.2 【Lovely version】
Candy boy DVD vol.2 【Friendly version】

関連記事

コメント

ついに最終回になってしまいましたね。
私も生放送から全部観てましたよ。
生放送では、「ああこれがあれにつながるんだなあ」
と思うところがいくつもあって、改めて造りの良さを感じました。

>根幹は良い子

咲夜の本領発揮でしたね。この場面の咲夜の何とも言えない表情が良かったです。

最終回も非常に素晴らしい内容で、本当に満足できました。
登場人物の描き方や伏線の回収などが完璧でした。
是非とも次回作を期待したいですね。
そのときまた1年半以上かかっても全然問題なしです。

主眼が姉妹とその周辺とかなり限定されている作品だったのでトータル時間は2時間充たないにもかかわらずかなり高密度な作品だったっと思います。ホント良い作品でしたねぇ。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Candy boy episode 07 雪乃と奏、2人のバカップルエンドに祝福を!

■episode 07 サクラサク・・・? Candy boyは2007年末、音楽とショートアニメの新しいコラボレーションとして制作発売された「Candy☆boy」の続編シ...
FX