カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
420位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
30位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らき☆すたと鷲宮神社の関係は実はランティスともなんとなく絡んでいた件

2009.04.11 23:41|アニメ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

本日、三郷文化会館でJamProjectのライブがあって行ってきました。一年ぶりのJamProライブは最高でした。毎年SKILLで朽ち果てるのは非常に本望です(笑

そのライブの中で「アコースティックコーナー」と言うミニコーナーがありちょっとしたトークもそこであったのですがその中で語っていた事(抜粋、改変です。クリティカルに違うようならご指摘プリーズ)。

「去年は(福山さんの)怪我や、お叱りを受けるような事(新幹線でどんちゃん騒ぎをしていた件)で色々あったので今年は何事も無いように埼玉県の神社でお払いをして貰ったんですよ。うち(Lantis)のまっつー(松村プロデューサー)の先輩のお父さんがそこの神社の神主で・・・知ってます?鷲宮神社って」

らき☆すたの音楽関係のレーベルは言わずとしれたLantisが行っています。鷲宮の現状はどちらかと言えば鷲宮商工会と角川書店のやりとり比重が高いので直接関係している訳ではないでしょうが、こんな所にも縁があったとは・・・いやはや驚きです。
#先輩と言ってもどういうレベルの先輩(実際に当時から知っている先輩なのか単に同じ学校出身なのかとか)かは判りません。そこは敢えて触れないでおきましょう。

で、そんなトークの後、アコースティックバージョン「もってけセーラー服」を披露してくれたJamProject・・・サイコーです。三郷の地でまさかもってけにコール入れする事態になるとはおもわなんだわ(笑

追記:
Lantisと鷲宮神社のネタですがな私の方で少々事実誤認があったので訂正しております。
具体的には松村Pではなく井上代表と書いていた部分と、神主と松村Pが直接先輩後輩であるという表記です。
結構ガッツリ間違っているのですがネタにしたかったのは誰々がではなくLantisの関係者と鷲宮神社の関係者が知り合いだったという縁についてのものだったのでエントリー自体はキャンセルしておりません。


リンク
||| Lantis web site |||

アイテム
もってけ!セーラーふく Re-Mix001 -7 burning Remixers-
もってけ!セーラーふく Re-Mix001 -7 burning Remixers-

関連記事

コメント

代表は、井上社長ではなく社員の松村さんですよ。

ご指摘有難うございます。訂正入れました。まっつぁんって言っていたからそうですよね(笑)

Lantisの代表者って・・・代表取締役社長は井上氏です。
Lantisのプロデューサーである松村氏と鷲宮神社の神主さんの親族が先輩後輩の仲だったっていう事ですよ。

ご指摘有り難うございます。記事内容を変更するに当たって確認が取れそうな情報ソースがあれば教えていただけますか?>親族のあたりを
確認しないまま変更かけるのがちょっと難しそうなエントリーになってしまったので(^^;

あんまり書かないでほしいね

個人情報に触れすぎ。

実際ライブで言っていたことですからねぇ・・・確かにここに書く事か?と言われれば限度があるかも知れません。そこは今後はもうちょっと考えて触れるようにしたいとは思います。ご意見有り難うございます。

はじめまして、失礼します。
>どこが間違っていたのかは記事を紹介してくださっているサイトさんに行って貰って・・・orz
ということなので紹介した自分から来てみましたw
自分のサイトでニュースサイトみたいなことやってるので「お、すごい!」と思ってこの記事を紹介したのですが、
>うち(Lantis)のまっつー(松村プロデューサー)の先輩のお父さんがそこの神社の神主で・・・
の辺りが修正される前は「お父さん」の部分がなかったような気がするのですが、
個人的には修正する前の文を横線引くとかの方法で残してほしかったかなと思いました。
間違いは誰でもあることですし、ブログなので後からいくらでも直せると思うので。
ちなみに自分のブログの方でもこれから直します。
もっと言うと自分も見に行くので、たぶんMCで同じこといいそうだしそこで聞くからいいやくらいの感覚でいたりしますw
長々と失礼しました。

初めまして&ご紹介有り難うございます。
そうですね、修正前の文章は確かに残しておいた方が良いかもしれませんね。いつもはやっているんですけど今回は斜線とか(と言っても追加になるんですけど)とやっていると非常に見づらい文章になってしまったので「変わっているよ」という文章だけ追記して修正していました。
後ろの方に修正箇所を追記しておきます。
非公開コメント

FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。