カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
26位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

弁護人「彼女も風俗も経験の無い彼はガンダムが好きだから無実だ」

2009.01.31 08:33|エンターテーメント このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

毎月-金の仕事の合間に楽しく聴いているTBSラジオの小西克哉・松本ともこのストリーム
14時から色々な分野の業界人が時事ネタ、カルチャーレポートのトークをするコラムの花道が目玉の一つです。昨日金曜は月一登場の阿曽山大噴火さんが披露する「裁判傍聴記」の日。

知っている人は知っていると思いますが阿曽山大噴火と言えば裁判傍聴ブームのはしりと言われる人で数々の注目/面白裁判を傍聴している人です。「B級裁判傍聴記」等の書籍も出しているので興味のある方は一度読んでみると良いと思います。

本日も何本か面白い裁判傍聴の話があり、あいかわらず被告と検事と弁護士と裁判官のアホなやりとりが面白かったのですが、最後に紹介された裁判がかなり斜め上展開だったので軽くご紹介

被告人24歳男性がエスカレーターで女性のスカートの中をケータイで盗撮した(カシャッと電子音がした)とされ、その女性にとっつかまって警察に引き渡される

ただケータイの中にデータが無く、撮影を目撃した第三者証言も無い。でも、引き渡される前にデータを消したかもしれないし、保存していなかっただけかもしれないと言う事実関係を認定するのにはちょっと決め手が無いどっちつかずの状況

そこで弁護側の主張

弁護人「被告人24歳は今まで女性とお付き合いもしたことが無く性風俗店の経験もない(彼は童貞であると主張したい)」

阿曽山はここで「男色で有ると言いたいのかな」と思う

弁護人「つまり彼は女性に興味があるのではなくガンダムに興味があるので無実です


なんでも彼のケータイの中にはガンダムの映像が沢山入っていたそうです。気持ちは分かるがそれは無茶な弁護だ弁護人。
そこはガンダムではなく二次元にしか興味が無いので無実と主張しないと
それにしても簡単に女性にとっつかまって言いように裁判所まで来てしまった被告人24歳。良く分からないけど弁護人に自分の女性遍歴を暴露された被告人24歳、どんだけ無害な人間なんだと思わずにはいられません。
裁判の行方は番組終了後に続きと言うことでまた後日報告みたいです。阿曽山はこれを「ガンダム裁判」命名しています。是非顛末は知りたいなぁ

このコーナーの内容は「TBS RADIO 1/30(金)コラムの花道」でダウンロード出来ますので是非聴いてみてください

リンク
小西克哉・松本ともこ ストリーム

アイテム
AVスカウトマン伝説 [DVD]
B級裁判傍聴記
B級裁判傍聴記

関連記事

コメント

非公開コメント

FX
