カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
19位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

ニトロプラス作品「スマガ」のライブに参加した大槻ケンヂの当日の心境

2008.10.21 22:00|ライブ/イベント このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
まず、私は「スマガ」という作品の存在をつい先日知りました。ニトロプラス好きなんですけど知りませんでした、御免ちゃい(えまさま風味で。

TBSラジオで毎日13時から放送されている「ストリーム」と言う番組がありまして、先週金曜の「 コラムの花道 」のコーナーで大槻ケンジが出演(彼は月イチ参加)しました。
そこで10月13日に行われた「スマガ」の発売記念ライブ「STAR★MINE★GIG-REAL-」に参加した時の心境を語っていました。以下、一部要約のテキスト起こし

「エロゲーで大槻みたいなのが呼ばれるのは珍しいらしくVIP対応だったんですよ。ライブが始まったんだけど別室に呼ばれてずーっといさせられてイベントもなんにも見れない。で、最後の最後で呼ばれたんですけどなんにも判らないで出て行ったんで挙動不審なおっさん状態ですよ。
目の前にはいかにもアキバ系の人がハイテンションで「ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!」と裏打ちで拳上げてるんですよ。
俺、この曲は収録以外初めてだったんでカンペ見まくりでなんとか歌って最後に「ありがとー!」だけ言って、終わったらそのままスタッフに連れられて車に乗り込んだ。未だにあれは夢だったんじゃなかったかと」

壮絶だな大槻ケンヂ、無茶しているなぁニトロプラス。そして俺はそんなライブをちょっと見たいと思った訳だ。
#大槻ケンヂ結構好きなんで

この他にも「大槻ケンヂと絶望少女達が筋肉少女帯より売れてショック」とか「今時の声優はピンでさいたまスーパーアリーナを埋める」とか「声優さんたちとは別撮りだったんで会ってない」とかなかなかヲタの琴線に触れる笑える話がてんこ盛り。

本題は武道館ライブの話で、招待客に関して悩む話やライブ中血糖値がさがってヤバゲだった話とか結構面白かったので聞いてみるとよろしいかと。

ちなみに「スマガ」は未プレイ。どういうゲームかも良くわかってないそうです。仕事選べよ(笑

このエントリーを紹介してくれたサイト
ニトロサイボーグさん、カトゆー家断絶さん、カオスな情報置場さん、
【ラジオ】大槻ケンジ「大槻ケンヂと絶望少女達というユニットで歌ったら筋少より全然売れちゃった・・・」スマガライブでの心境など
誰だよ、2ちゃんねるにスレッド立てたヤツ(笑

リンク
スマガ -公式サイト-
TBS RADIO 小西克哉 松本ともこ ストリーム: コラムの花道 アーカイブ

アイテム
スマガ 特別限定版
スマガ 特別限定版
関連記事

コメント

挿入できるよ

>>楽に稼げるアルバイトの件。情報載せておきますd(´∀`*)グッ♂ http://nn7.biz
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大槻ケンヂがニトロプラスのエロゲ「スマガ」のイベントに出演した時の様子を語る

>徒然日記-ニトロプラス作品「スマガ」のライブに参加した大槻ケンヂの当日の心境 徒然日記さんによると、大槻ケンヂさんが主題歌をつとめ...
FX
