カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
420位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
30位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

[映画感想]ウォンテッド

2008.09.13 21:12|映画/ドラマ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

本日より連休の間先行上映だったので見てきました。

えー、つまり

中二病(もしくは引篭もり)が立派に大人へと歩むまでのお話でOK?

(以下ネタバレ)

 

平凡で社会弱者だと思っていた主人公が実は特殊能力者。持ち上げられて組織でがむしゃらに働いてみたんだけど実は会社の歯車以下の使い捨てでした。挫折しちゃったけど組織のトップには仕返しできたし立派に俺の道を見つけたよ、多分。まだまだ俺の男坂は続いていく(未完)
な感じで。

日本のコミックではありがちな展開なんですが外画では珍しいパターンじゃないかな。

平々凡々な個人が殺人者へ仕立て上げられていく過程が面白かったし。
序盤と中盤で出てくる台詞「ソーリー」の意味が全然違うものになっているところが彼の変わりようの印象付けとしてちゃんと機能していた。

VFXも効果的とうざいのちょうどギリギリな線で俺としては心地よかった。と言うか、車のぶっ飛び方とか列車がぶっ壊れる過程とかめちゃくちゃすぎて楽しい。

紡績屋がなんで殺し屋やってるの?の答えには超展開過ぎましたけど作品のノリとしてはアリかと。

お時間あったら見に行ってもよろしい映画ですよ。ちょっとグロイ所がない訳じゃないですけどね。一応殺し屋家業の話なんで。

リンク
『ウォンテッド』 CHOOSE YOUR DESTINY! 2008・9・20(SAT) ROADSHOW

アイテム
Wanted [Original Motion Picture Soundtrack]
Wanted [Original Motion Picture Soundtrack]

関連記事

コメント

非公開コメント

FX
