カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
25位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

敢えて言おう、ソウルキャリバーIVは格ゲーではなくキャラメイクゲーであると

2008.08.02 20:24|ゲーム このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
いや、確かに格闘ゲームとしても面白いんですけど。

ソウルキャリバーIVは用意されているキャラクターの他に自由にキャラメイキングが出来るキャラクタークリエイト機能が付いていまして、それを使って色々お遊びが出来ます。ちゃんとストーリーモードの主人公としても登場させられる。

Wiiだかで出たレジェンドもこの機能が付いていたらしいんだけど更に詳細が細かくなって骨格変更(筋肉質や体のライン)やキャラボイス変更(トーン変更付)。当然装備やら色変更やらも出来るのでアイテム数が多ければ多いほど面白いメイキングが出来るわけです。

で、当然の流れとして

キャラメイク開始

装備品が心もとない

各モードプレイして色々出す

キャラメイキングに精を出す

ものたりない

各モードでアイテム収集

以下ループ


となる訳です。こうなると格ゲーのついでにキャラメイキングじゃなくてキャラメイクする為に格ゲーやっているようなものです。
ネットワーク対戦も出来るのでいつの日かテメェのキャラを全世界に向かって羞恥プレイも可能。

早速俺も頑張ってみた

2008080201.jpg

最近クリアしたティアーズトゥティアラのオクタヴィアさん。中世装備のキャラなので比較的似た感じに出来たと思うんだが。まぁチョコチョコ改善点があるのは承知しているのでよいアイテムを発見したらその都度変更さ。つーか、特徴が無いので別にオクタヴィアじゃなくても何でも名乗れそうな罠。

2008080202.jpg

なのはのフェイトさん・・・ごめんなさい、ごめんなさい。ただの筋肉鎌ねーちゃんです。面影無いです。もっと精進します。

2008080203.jpg

ヘンタイ仮面さん・・・って各武装で強いステータスをもっているのを組み合わせたらヘンタイが出来上がりました。
黒で統一しているのでまだその真価が画像からは出ていませんがデフォ色で見たときの圧倒的変態度といったら_| ̄|○
まぁ強いんですけどね。

まだ始めたばかりで全然アイテム拾えてないので今後のラインナップに期待。
後、ナムコなので絶対アイマスのコスチュームセットが来ると思うんだがどうよ?

リンク
PROJECT SOUL official site

アイテム
ソウルキャリバーIV
ソウルキャリバーIV
posted with amazlet at 08.08.02
ナムコ (2008-07-31)
売り上げランキング: 12
関連記事

コメント

非公開コメント

FX
