カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
22位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

RONDO ROBE 2008 レポ。結論:戸松遥は今年確実にプッシュされている

2008.06.29 21:37|ライブ/イベント このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
※まだ書きかけです

渋谷C.C.Lemonホールで行われた「RONDO ROBE 2008」に行ってきました。ジェネオン系作品のお祭イベントで毎年5時間超の長丁場の割に中身が面白いのでおととし辺りから毎年行っています。なにより綺麗どころの女性声優さんがたくさん生で見れるのが目の保養上とても良いです。


■開演前アナウンス
白石&釘宮によるハヤテのごとくネタで

■オープニング
百人一首と思われるカードが置かれるステージに4人の声優(能登麻美子(以下まみこ)、加藤英美里(以下えみりん)、白石涼子(以下りょーこ)、戸松遥(以下とまっちゃん)、で良かったよね?)と読み手に釘宮理恵(以下くぎみー)。読まれる百人一首はもちろんツンデレ百人一首。本人公開羞恥プレイ生音声による百人一首大会でスタート

今回の総合司会は初参加の小山力也(以下力ちゃん)と常連化している豊口めぐみ。
力ちゃんは総合司会の他にいつも5時間超の長丁場になってしまうため時間を超えたコーナーを強制ご奉仕(終了)する「メイドガイ」としての仕事もございます。

■仮面のメイドガイ
突然福山さんの「ワクガイ」からスタート。相変わらず客をひきつける術を知っているよ。
進行キャストは力ちゃん、井口裕香(以下いのくち)、えみりん、小林ゆう(以下画伯)の4人。
画伯がいらっしゃると言う事でそれはもう当然のように「コガラシさんを見ないで似顔絵を描いてみよう」のコーナー勃発。
そしてこれまた当然のように画伯は素晴らしい似顔絵を披露してくれました。いのくちとえみりんはまぁ普通に似ている感じ・・・つーかえみりんの絵が無駄に小学4年生っぽいデザインだったと思ったのは俺だけか?力ちゃんは輪郭描かないでちょっと逃げに走っている感じ。

似顔絵を描いている間、メイドガイの紹介ビデオが流れるもののご主人とメイドのラブストーリーものに改変されていた件。画像&音声差し替えで真実はどこまでも湾曲させる事が出来るんだね、キタイナイ大人だw

それでも時間が空いたので流れた映像は「井口裕香のPV」。なんでも某収録の時に同映像を何気に流したらいのくちの反応が良すぎたのでここでもつかっんじゃ無いのと?言われた逸品。流れた映像をみたいのくちは「わーわー」と隠すの不可能なディスプレイを隠そうと躍起でした。

再来週の7月12日に公開録音をやるらしいのですが・・・これ書いている時点でどこにも告知がされていない罠。友達は秋葉のアニメセンターじゃね?とは言っていましたがさてはて。

そうそう、俺このコーナーはとにかく画伯の健康的過ぎる太ももに釘付けだったよ。友人からもっていたオペラグラス奪い取って見ていたぜ(変態)

■隠の王
くぎみー&日野聡(以下ひのちゃま)夫婦(笑)と藤村歩の3人
作品見ていないのでぶっちゃけぼーっとみてました。面白かった所は質問コーナーで3つの組織のうち入るならどこ?と言うものがあって「ただし、各々の党首を考慮しろと言いながら中の人(浪川大輔、中田譲治、置鮎龍太郎)が書いてありました。回答者は藤村さんでまぁじょーじ氏を選択していたのですが。
あぁ!そうそう、くぎみーの男の子の声を生で聞けたのは貴重な体験であった。あの姿であの声は物凄い違和感ですね。役者すげー。

ToHeart2ad
OVA版の第二話を丸々上映。やっと主役ゲットだぜと喜んでいる生天目仁美(以下なば)には悪いのですが物凄くやっつけ仕事感が漂っていて、つまらなかったです。
で、好評(?)に付きまたOVA続編やるそうです。シリーズタイトルは「ToHeart2ad plus」。良いじゃん普通に第三巻でとかいっちゃいけないんですね。イメージボードにシルファとかミルファがいたのでそのあたりを期待して良いのか?むしろそうしろ。

上映終了後、なばと佐藤利奈(以下りな)が出てきて軽くトーク。りな曰く他のキャラとの絡み付きで結構喋れて嬉しかったとのこと。出来ればいつかは主役で、夢はでっかいのぉ。無理だと思うけどw

そのあと上原りなによるOVAのオープニング(曲名忘れた)を熱唱。頑張ってくれ、後輩ちゃん。

■ToLoveる
渡辺明乃(以下ベア様)、とまっちゃん、矢作紗友里(以下ハニー)、花澤香菜(以下花澤さん)の4人。
予想はしていたが予想通りベア様の総仕切りでした。想定内の俺はあれでも楽しかったけど他の人はどう思ったのでしょうね。
花澤さんは役者としてはかなり良い演技が出来る子だとは(後にWikiを見ながら)思うのだがトーク系は全然ダメですね。あまり表に出さないで役者一本で頑張ってください。
とまっちゃんは他のコーナーでは普通にしゃべっているのだがどうにもハニーと絡むとダメな子になるらしい。人の話(ベア様)聞いちゃいねぇ(笑

内容は各キャラ毎の特徴を見ながらエロシーンを大スクリーンに映すと言う非常にToLoveるらしい内容でした。が、かのこんの存在を知った今、今更ララの尻が見えたところで(以下略

後、第2クールEDの歌をANNAが披露。

■アリソンとリリア
水樹奈々(以下奈々)とくまいもとこの2人。
コレも途中で見るのを止めたので内容についてはさっぱりでしたが、第2部って世代交代なんだね。1部で離れ離れになる2人がどうやってリリアをもうけるところに至ったのか・・・いや、それとも1部で既に?見てないからさっぱりさ(笑

作品と関係ないところで一緒に参加している山寺さんの話。奈々のライブ映像をYoutubeで見たと言うのでDVDを渡したら全部見てくれて感想までくれたと大感激の奈々。ところが山寺さんはそこまで見ておいて奈々本人の名前を忘れていて別の現場で共通の知り合いのよゐこに「あー、あのこだれだっけ。あー」と言うひどい話に、奈々曰く「誰のライブビデオ見てたのよー」
ど忘れですね、年を取ると良くあるので判ります_| ̄|○。

■絶対可憐チルドレン
平野綾(以下綾)、りょーこ、とまっちゃん、中村悠一の4人。

Q:チルドレン始めてから変わったことは?
綾:グラビア雑誌を見るようになった(性的な意味でw
りょーこ:忘れた
とまっちゃん:腹に一物

とまっちゃんの「腹に一物」はToLoveるの時にララの紹介にあったのを流用。以後、彼女が出るたびにToLoveるネタを振られることに

ここで可憐Girl'sが登場。なんでもステージは初めてだそうです。アニサマの前哨戦はここRR2008ですか。
大きなお兄さんがいっぱいの中、健気に自分の役割をこなす彼女達の姿に感動した!だが、やっぱいらない。
後、最前列右翼にいたヤツ、歌っているときにヲタ芸やるな、怯えるだろうが。

■ミニライブ

福山芳樹:真っ赤な誓い
上原れな:Heart to Heart
Anna:ラッキーチューン
ELISA:euphoric

福山さんは出てきた瞬間立つしか選択肢が無かった。そして腕を振るしかなかった。まっかなーちかーいー!!!
そして、終わったかなと思ったら真っ暗なステージに人影一つ。

喜多村英梨:エプロンだけは取らないで

さすがRR。ただのライブでは終わらせない凄まじいオチを用意しておりました。相変わらず何を言っているか判らない早口歌詞とそれを言い切る彼女の舌に脱帽。

書きつかれたのでとりあえずここまでアップ

参加者声優さんのブログコメント集
めぐぶろぐ: ロンドローブ・・・渋谷!(豊口めぐみ)
英美里の毎日。:ロンドローブイベント。 (加藤英美里)
地球の子だもの。(斎賀みつき)
清水香里サポーターズクラブ『K@orijinal』(要会員登録)
涼風 -りょうふぅ-(白石涼子)
ハルカレンダー:ありがとうございました!(戸松遥)
ひとみの日々 | ロンドローブ2008(生天目仁美)

リンク
RONDO ROBE 2008

アイテム

こはるびよりオリジナルサウンドトラック
ビデオ・サントラ ゆい(喜多村英梨) ゆい(喜多村英梨)&みのり(明坂聡美)
ジェネオン エンタテインメント (2007-11-21)
売り上げランキング: 22077

関連記事

コメント

うらやましいぃ~~~イベントを知ったときには時既に・・・だったので・・・

あー言ってもらえれば。お目付けがいない力ちゃんはどこまでもフリーダムでしたw
非公開コメント

FX
