FC2ブログ
カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
27位
アクセスランキングを見る>>

幸手市のらき☆すた日本酒を買ってみた

2008.03.27 14:15|萌え このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

3月25日から数量限定で発売された幸手市の日本酒「らき☆すた版豊明」、ちょいと幸手による時間が出来たので買ってきてみた。
購入場所は永文商店さん。Amiの隣の隣にある酒店さんです。店主のおばあちゃんは気さくな方でした。
購入本数は2本。一本はてめぇで飲んでもう一本は来月初の飲み会にもって行く予定。

2008032605.jpg
散々既出な使いまわしラベルです。雰囲気は悪くないのだが、ぶっちゃけ学生4人組が蛇足。いっそ外してしまった方が良いかもしれず

2008032604.jpg 2008032606.jpg 2008032607.jpg
裏ラベルも既出の絵柄らしい。
豊明の酒度は+3なので口あたりは辛めだけど飲み心地は結構すっきりなので甘口が好きなおいらもそんなに抵抗無く飲めます。まぁ最強はおねてぃだがな(ぉ

2008032608.jpg
そのおねてぃと並べてみた。やっぱオリジナルイラストは物欲パワーが違うぜと思った。

2008032609.jpg
ひじきの煮物を肴に美味しく頂きましたw

720mlで1050円とお手軽価格でお酒自体の評価も悪くないと思うので買って飲むだけの価値はあると思う。
ただし、らき☆すたの版権を使って売りに出すならオリジナルイラストの版権料を金額に載っけてでもオリジナルラベルにするべきだと思う。
出来ればビンもプレミアム感を出すためにもうちょっと他の器を使うべきだったろう。それによって通常の豊明より高くても特殊パッケージな訳だし物欲滾るものに対してはヲタは基本的に買います。

思うにやっつけ仕事ではなく時間が足らなかったのが実情ではないかとお見受けするが、ならばこそ下手な事をやらない方が良かったと思う。
今回俺がネタの為に買ってみた様に基本的に今回のらき☆すたラベルでの特販はネタ商品と言う評価でしかならないし、それによるお酒の拡販効果よりも、それ以上に便乗商法の陰口を肯定してしまう結果になりかねない。
急がば回れと言う言葉もあるように、まさに後2,3ヶ月掛けて企画を熟成させての販売を行えばもっと違う評価があったと思うだけに残念無念。
つか、角川も中途半端感みなぎるものに版権降ろさんで、ちゃんと仕事しれ。

後、未成年のこなた達4人組の描写に関してだが、オリジナルでかがみんあたりが(親に対して)お酌している様なラベルとか清め酒をささげる巫女姿のバルサミコス~とかにすれば逃げになると思うのだがどうよ?そんなラベルなら俺は喜んで買うぜ?ボーイ。

関連記事
美水かがみ先生のイラストも発見、幸手市らき☆すたストラップレポート

紹介してくださったサイト様♪(他ご紹介されているサイト様はご一報ください)
まさか勝てるとでも?(私が)さん、カトゆー家断絶さん、究極最終兵器2ndWeaponさん、ふぇいばりっとでいずさん、痕跡症候群さん、かーずSPさん

リンク
純米酒「豊明」らき☆すたラベル販売について|幸手市商工会公式ブログ

アイテム

酒の肴360 - 永久保存版 (別冊家庭画報) (別冊家庭画報) (別冊家庭画報)
酒の肴360 - 永久保存版
らきすた 柊かがみ&つかさ 初詣セット
らきすた 柊かがみ&つかさ 初詣セット


関連記事

コメント

して管理人は、その特殊ラベルに幾らまでならお金を出す気があるのかな。
便乗とは言え、ラベル代を1銭も商品に上乗せした訳でも無いのに影口だけ叩かれたのではホント企画としては失敗だった訳だな。

便乗商法はみえみえだから、その批判を駆逐する程の内容じゃないとダメだと思います。一銭も乗せていなくても。で、ちなみにお幾らまで良いかと訊ねられたら入物も違うもの(桜にちなんで薄ピンクとか)として倍の2100円付近までなら出すかな。酒そのもので1050円、パッケージで1050円。個人的にはここまでならぼったくりとは思いません。
非公開コメント

FX