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Wii fit 使用報告

2008.02.09 23:14|ゲーム このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

無駄に現状報告

・現在の基本メニュー
BMI、体重、バランス年齢測定

ヨガ5種

筋力1,2種

有酸素運動30分

の計40~45分ってところ

・思うところ
BMIが標準値に入ってしまうと所詮身長との計算値なのであまり役には立ちません。体重の推移は見れるので短期的に食いすぎかどうかの参考にはなるけど長期的に見ると脂肪燃焼すれば代わりに筋肉が付く訳ですが筋肉の方が重いので体重は増えていき結果的にBMIを目安に運動目標を立てるのは難しい。幸いうちにはインナースキャンが出来るヘルスメーターもあるのでそれで併用。なのでWiiFitをマジで使っている人は1万円ぐらいのインナースキャン(最低体脂肪計ついているやつ)ヘルスメーターも使った方が良いとおもう。所詮1万ぐらいのものなのでこれも目安程度だけどWiiFitだけよりはずっとわかりやすい。

現在のメニューにしている訳は週末にジムを利用しているので筋力トレーニングはとりあえずそちらに任せて、バランス感覚の矯正と日々の有酸素運動による燃焼効果促進をメインにおいてみた。筋力トレ1,2種は主にジャックナイフ(腹筋)です。そうそうジムの人の話だと筋トレは「もうダメだ」と思う限界までやった方が効果が高いのと、そのあと有酸素を30分ぐらいやるとそのまま直前に行った筋トレの効果が持続するんだそうで。

有酸素運動は「ながら○○」と言うTV見ながら運動できるメニュー。主に踏み台昇降かな。30分設定にしてアニメ一本消化しています。ながらを使っているので実質WiiFitと向かい合うのは15分程度で飽きずに続ける事が出来ると思うのでお薦め。

ここ2週間ほどはBMIもほとんど変化(つか増えているw)していないのですがヘルスメーターでの体脂肪率は1.5ポイントぐらい落ちたので効果は出ている・・・と思う。

・思うところ2
皇帝φ機構さんの所で
「釘宮ボイスでしゃべってくれると最高なんですが」
とおっしゃっていますが激しく同意です。
むしろトレーナーの色気がなさ過ぎるのでTeatimeあたりにモデリングを頼んでトレーニング内容はそのまま(もしくは若干変えて)に対運動不足ヲタ対策の商品として「Moe Fit」でも出せば一部バカ受け間違いありません。
当然、5体ぐらいキャラクターを用意して頑張っただけ表情や台詞や好感度が変化するようにすれば必死にプレイする事でしょう(笑。広橋さんやくぎみゅとかがツンデレキャラでもやってくれれば爆死します。ジャックナイフのトレーナー対戦のトークパートとか必死確定かと。
ちなみに、俺的には柚姉やみゆきちあたりが参加してくれれば問答無用で頑張ります。

しっかし、バランスゲームが相変わらず壊滅的な俺って一体_| ̄|○

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Wii Fit

アイテム
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

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テーマ:Wii Fit
ジャンル:ヘルス・ダイエット

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