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Wii Fit な生活

2008.01.26 07:52|ゲーム このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
20080126_1.jpg 今週の日曜よりスタートしたWii Fitな生活も1週間経過です。
初日だけやっただけでは判らなかった事、やっていて思った事をちょいと書いてみたいと思います。

・バランス(力の入れ具合)を間違いなく気にする
Wiiボードに乗りながらの運動がほとんどのWii Fit。必ず付いて回るのがプレイ中の加重バランス。
あれ気にすると、太もも周りが非常にピキピキします。本当はもっと腰周りとか背中とかをフルに使ってバランスを保たなきゃならんのだろうけどね。精進精進。

・呼吸タイミング
黙々とやっていると間違いなく忘れる呼吸。でもジムとかでも必ず言われるように運動中の規則正しい呼吸は必須なのですよ。そのあたりをきっちりフォローしてくれるので助かります。
でね、大きく呼吸しているとこれまたバランス崩しやすくて・・・ウガー

・動作タイミング
筋トレなんかが謙虚なんですが手足を動かすタイミングをご指導いただけるので早くなく遅くもなくって感じです。人間思っているよりもサクサク動かしているもんですから。筋力増量とかって回数よりも一回の動きそのものですしね。

・時間貯金機能で止め時クッキリ
俺は今のところ、全てのトレーニングトータルを30分ちょっと超えるぐらいを目安に行っています。なんでその日の気分に合わせてヨガちゅうしんとか有酸素中心とか。後、出来るだけ各トレーニングの回数は平均になるようにバランスをとっているかな。2~3日毎に各トレーニングのトータル回数を見ながら回数の少ないものを今日は全部やるみたいな。

・短時間のクセに意外と疲れる有酸素
単に体力無いだけかもしれませんが。ジョギングなんか12,3分ぐらい(島一周)しただけで結構良い汗かかせて貰っています。これもただがむしゃらにやるんじゃなくて全力の60%を目安に走らされている為でしょうか。フラループとかも腰の回しが良い感じですわ。

・毎日体重を測る事
とBMIと平行バランス。結構測りだすと日々の食生活に影響出てきますね。特に昼飯なんかは出来るだけ油ものを控えようとしますから。間食とかも。夕飯が野菜中心になり始めているのも少なからずこいつの影響かな。女の子じゃないけどグラム単位の変化に一喜一憂ですよ。ちなみに2週間で組んでいた目標を昨日無事クリアできました。Wii Fitさんには「おま、早すぎ」と怒られましたが(笑

・床の直接触は痛い
四つんばいでやる筋トレとかあるんですが肘とか膝とか直接だと痛いです。痛いので座布団敷いています。何とかしなきゃーなーと思っていたらHORIからWii Fit Matなんてものが出ているんですね。こりゃ是非ゲットせねば

まぁ、とりあえず思ったのはこんな所で。普通にやっていれば間違いなく足回りが筋肉痛になります(笑。
正直有酸素はどうなんだろうと思ってはいますがバランスと筋力はこれで養えるかなと思っております。Wii Fitさんには理想のBMIとか言われているんだけど、手前ぇの腹見る限りどう考えても脂肪と筋肉のバランスがわりぃです_| ̄|○
お腹周りの燃焼はジムで解消しましょ。

アイテム
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
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