カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
26位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

アクアプラスフェスタ2007 IN 横浜 行ってきたー

2007.12.03 06:54|ライブ/イベント このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

らき☆すた 2007年12月2日 in 鷲宮 ブランチ&公式参拝」の人多過ぎを超えてやってまいりましたパシフィコ横浜。
4時ごろ付いたのですが、みなとみらい周辺はカップルしかいませんでした。そんな俺のとなりには名古屋から強襲をかけている友人U(男)。やっぱこういうところは女の子と来たいと言うのが正直なところではありますが、柚姉そのた大勢♪の生姿を見れるのですからそんな哀愁に浸っている場合ではありません。

以下、時系列のちょい書き形式

オープニング
・柚姉と後で出てくる+αを除いて全員登場。さっそく力ちゃんが「このまま来なくても良いのに」と問題発言。その直後さーやから「さっき柚姉とすれ違いましたよ」と言われびびりまくり。

ToHeart2コーナー
・本日小橋が復活戦と言うことで御前がそのつど小橋発言。しまいには小橋コールが沸き起こる
・OVA版の新シリーズを発表。タイトル名は「ToHeart2 AD」。だれも突っ込まなかったけど明らかにPC版のAfterDaysがらみ
・テーマソングはSuaraではなく新人の上原れな。PC版AfterDaysのED曲も担当
・あちこちに愛人(女)をもつ女の子大好きの生天目嬢が早速手を出そうとする
・静御前が「何もしないからと」フォローしてみるがどうしようもなく反語です。
・力丸嬢(?)がれな嬢に対して「ぴっちぴちなんです」と意味深発言。言及するもうまく逃げられる。
・ビデオレターで福山潤が登場。無駄に長いビデオレターに生天目嬢から「長すぎ!」の突込みが入る。「生天目先輩お世話さまです」といいながら左を見るが本人右側で他のキャストから突込みが入る。
・TH2AD発表のイラストがタマ姉、このみ、まーりゃん、ささらのカットなのにを由真役の生天目嬢が私いない発言。それに答えて静御前が「奥の海辺りで顔出していると」妻に相応しい(笑)フォローをする
・上原れなによるミニライブ。上記2曲(曲名忘れた)を熱唱。Suaraに比べて全体的に低い声かなぁと思った。

うたわれるものコーナー
・柚姉到着。なんでも舞台挨拶だったらしいが何の?
・力、柚、さーや揃い踏みで柚姉が一言「みんなこれがみたかったんだろ!」。ハイ、その通りです。更に言えばそれみてオロオロするかーやも見たかったですw
・早速オープニングコーナーでの事を言及される。とはいっても本人はどういうことがあったかは知らず、さーやにそれらしい事を言われた程度。後でビデオ見るからとイベント後のお仕置き決定でガクブルな力ちゃんでした。
・そういえば今回もビデオ撮影がありました。舞台裏で力ちゃんを羽交い絞めにする柚姉の絵がビデオで撮れた撮れなかったと言う話もしていましたので。またパッケージ化するのかな?ならば是非BD版もヨロシク。
・力ちゃんが柚姉、さーやが並んでいるのを見て「後で写真を撮っていい?ブログに乗せたいんで」と発言。それを受けて「私たちは仲良しなんですよー」と柚姉。
・かーやが初イベント出演で緊張しまくり。そりゃ初イベントが3000人規模じゃ緊張も半端ないだろうな。力ちゃんに真ん中に連れてこられるがすぐに脇に逃げる。どんだけ小動物状態。
・BD版うたわれるもののアナウンス。特典のひとつ「海外音声」を使った1シーン(ハクオロがエルルゥの尻尾をつかむシーン)を上映。
・柚姉が「あんな声エルルゥじゃない」と早速問題発言(笑)
・尻尾触られた時のエルルゥの声がエロ過ぎで力ちゃんから「これは柚ちゃんがあてたんですか?」と突っ込む(そして叩かれる)
・力ちゃんは「ハクオロの声はサザーランドがあてているんですかね」と相変わらず要編集な発言をする。
・OVA版「うたわれるもの」発表。製作はPS2版アニメーションを作った製作スタッフでキャラ設定を見る限りよりゲーム版に近づいた感じ
・1巻はウルトリィが主役。多分赤ちゃんの話だね。
・当然、さーやx力ちゃんになることに柚姉の嫉妬発言爆発。はたから見るとマジギレしているとしか思えません(笑
・その様子を見てガクブルなかーやカワイス。

ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-コーナー
・大まかな概要とキャラクターとヴォイスの発表
・ゴトゥーザ様の役どころは押しかけ新妻だそうで。おら、ワクワクしてきたぞ。
・オープニング映像(暫定版)お披露目。製作はスタジオ4℃。なかなかヨサゲ、これがHDクオリティで見れるんですね。
・大川さん演じるオウロンは充電期間が足りないままたたき起こされた魔王役。ゴトゥーザ様と田中理恵嬢には好評のようです。
・本人も「アウェイ感があった」と言っていたが、いつものはっちゃけぶりがなりを潜めていたのは残念>ゴトューザ様
・PS3版だけではなくアニメ化も決定済。製作がアニメ版「うたわれるもの」のスタッフなのでかなり期待したい。

アクアプラス検定試験
・今回約50問にも及ぶアクアプラス関係の問題あり成績上位者には豪華商品プレゼント
・商品は1位~3位まではPS3(60GB版)、4、5位がうたわれるものBD版、6位~10位がPSP(2000番台)とマジで豪華。つか、どんだけソニープッシュですか。
・5問ほどキャストからのヒントつき(うたわれの発売日とかそんなの)問題。
・最後の6問は問題が書いてなくてパネル表示されての問題。
・菅宗光さんの愛称は何?と言う問題で力ちゃんがおもわず「スナイパー」と答えを言ってしまうハプニング発生。「みんな知ってるからいいじゃん」と一生懸命言い訳する力ちゃんカワイス。
・3問がビデオレターでの問題
・1つ目が再登場の福山潤。「Q:最近壊れた家電製品は何でしょう」って思いっきりパーソナル問題じゃねーか。ヒントがアクアプラスだったんで洗濯機にしました
・2つ目は中原麻衣嬢。やっぱパーソナル問題で「Q:最近飲んだ梅酒に入っていたおどろきのもの」って全然わかんねー。七味にしてみましたが。
・そして3つ目が我等が兄貴小山剛志!バスローブ姿、太もも晒しまくりで登場。相変わらず兄貴節全開、真うたわれを唄おうとしたら途中でテープ切られるしビデオレターでどんだけ存在感出しまくっているんですか。
・福山潤が出てきた事に力ちゃん反応。「カズキ」「ぶちまけるぞ」等、武装錬金ネタを展開。当然となりに座っている柚姉につっこまれる
・静御前、さーや、ゆりしー、力ちゃんが12月お誕生日なので会場みんなでハッピーバースデーを唄う。なぜか誕生日のテロップで日付を間違えられる力ちゃん。
・さーやが自ら「さーやと呼んで発言」でみんな愛称で呼ぶ流れに。さーやGJ!

ここで15分ほど休憩。

生アフレコ「決戦!ハクオロ VS アロウン」
・シナリオはまーりゃん先輩がハクオロをそそのかしてアウロンとぶつけ合い両者共倒れの漁夫の利をゲットし制作費をがっぽりToHeart2に持ってこさせようと言う話。なんて生々しいんだ、出て来いシナリオライター(笑
・ToHeart2メンバーが一生懸命台本どおりにアフレコを展開する中、力ちゃんが唐突にアドリブ展開開始
・暴走気味のうたわれメンバーの軌道修正するためのさーやだったが、えま様(まーりゃん)からのOVAでは力ちゃん(ハクオロ)とラブラブらしいと言う展開にほとんど火に油を注ぐだけの展開へ突入。
・直後力ちゃんが「ウルトリィ」じゃなくて「さーや」と叫ぶ。硬直気味のさーや
・本当は抱き込まれそうになるウルトリィをたしなめる展開なのに一緒になって、しかも役者名で同意する力ちゃん。
・そして柚姉、力ちゃんへの蹴り炸裂
この時既に台本はまともに見ていない、柚姉始まったな
・本家「ぶちまけるぞぉぉ」炸裂
・トウカも止めに入ってみるがOVAネタにつられる。余談だが、かーやはやっぱ演技入ると上手い人だなと思う。で、キャラもピュアなんで結構好き。
・一方まーりゃん先輩がハクオロをそそのかしている別の場所と言う設定で御前(タマ姉)達がアウロンへ対決回避を進言
・多分こっちはシナリオどおりなのだろうがPS3で3Dで緻密になったのであんなシーンやこんなシーンが展開ですねとのたまうゴトゥーザ様。ちょっとぽんこつさんが入っていて可愛かったです。
・まーりゃんがハクオロをそそのかす素敵台詞「ティアーズの制作費を奪って4クール。日曜8時半枠でお子様のハートをゲット。ハクオロなりきりセットに超合金」
・それに対して力ちゃん「8時半かぁ~。あーでもしずくちゃんとかぶるな」。だから固有名詞自重www
・柚姉、うるおいちゃんモードで突っ込みながらボケてみるが微妙にスルーされてがっくし。俺らはバカ受けだったけどな。
・と、なんだかんだで対決シーン突入。
・やっぱりというか当然と言うかニャモネタ炸裂
・アウロン(大川)vsまーりゃん(えまさま)。同じ事務所の先輩後輩なのでリアルな人間関係を一瞬垣間見るw
・どう収拾をつけるつもりか見守っていたら、タマ姉最終手段投入
・天の声「Suaraのライブ時間が無くなってしまうのでコーナー終了です」。
・それを言うのがSuara本人、テラワロス
・予定調和のオチなのだが想像以上にグダグダのフリーダム展開になっていたので真実味が増しすぎ
・納得行かないまーりゃん(エマさま)にタマ姉(御前)から「キャラソン披露してください」との提案
・嬉々として唄い始めたその歌はいいんちょのキャラソン。しかも力丸さんの物真似と言う念の入れよう
・最後までグダグダでした。ものすごいエンターテイメント。

Suaraライブ
・セットリスト
 夢想歌
 君だけの旅路
 キミガタメ pure ver
 powdersnow pure ver
 ホーニングメロディー
・やっぱSuaraの歌声は心に染みる。
・スタンディングしたかったが周りの人が立たないので自重した。まぁ見えなければ立つつもりでしたが。
・同時間帯でちょうどライブやっている奈々ネタ投入。やっぱ気になるのかな?そして俺も名古屋で跳ねていたであろう友人達の勇姿に思いを馳せたよ。
・おれAAの右翼にいたんだが最前列で回っているバカがいた。
・後ほどそれがかの有名なW田氏と判明。もうちっと節度のある振り付けしろと思う次第

グランドフィナーレ
・恒例サインボール投げ大会。俺のところには全く飛んでこなかったよ_| ̄|○
・ひとりずつ感想大会
・柚姉の「うたわれらじおも終わったし、今回はおとなしくしようと思ったんだけど力ちゃん見たら無理でした。力ちゃん大好き」に感動すら覚えた。
・楽屋で言われた「かーやとゆりしーでアホの子ツートップ」に激しく拒否宣言するゆりしー(アフレコのコーナーでの発言かもしれん)。
・最後はBrand new heartの大合唱。この時ばかりは俺も立って唄ったぜ。
・声優さんが舞台中を駆け巡ってくれたのでかなりの近距離で力ちゃん等が見れました。
・大川さんと肩組んで突っ込んできてハイキックかます力ちゃん素敵
・柚姉が良く見えてかなり柚姉成分補給できて俺しあわせ
・最後の手をつないでばんざーいの所でさーや抜け駆け。力ちゃんと手をつなぐハプニング
・退場時は左手さーや、右手御前の両手に花で幸せ(もしかしたら後に不幸)モードの力ちゃんでした。

総括
7000円払ってS席を買いましたが、それに見合うイベントだったかな。特に大川さんがかなり良いキャラで全体を引っ張ってくれた感じがしました。逆にTH2メンバーが登場キャストが多かったのですが今一活躍出来てなかったかなぁ。御前とエマ様が突出していた感じ。ゆりしーが大人しめだったので「やっぱ小山の兄貴じゃないとキャラを出し切れないか?」と思ったがちょっと違うようで・・・あのタイミングであれ出されるとこのイベントでなんかあったのかと思ってしまいます。ちょっとマイナス要因。
またやってもらいたいですねぇ。

ガガっと書いてしまったのでもしかしたら後日加筆や修正があるかも。

リンク
アクアプラスフェスタ2007 IN 横浜
アニメ化ですよ!?わーい!|後藤邑子のTSUBUYAKI
お疲れ様でした-Choco Chu Diary
ひだかにっき
ありがとう♪-ゆり花日和
ここは・・・何でしょう?
Suaraの日記: アクアプラスフェスタ♪

商品
うたわれるもの Blu-ray Disc BOX
うたわれるもの Blu-ray Disc BOX
4,5位に入りたい、本気で
関連記事

コメント

由真のキャラソンってあれって委員長のキャラソンじゃなかったっけ・・・

でしたっけ?ちゃんと確認してみますわ~

パッケージ化になれば当然買います。
舞台裏がみたい!!

嫁にアウロン言われたアロウンカワイソス
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国立大ホールのみなさーん!アクアプラスフェスタですよーっ!!

■「アクアプラスフェスタ2007 IN ヨコハマ」 □関連記事:君だけの新たなる旅路 現段階では備忘録として、暫定的に公開しています。 後日にあらためて、記事として投稿する予定ですが、一部記憶が曖昧になっている部分がある為、事実と異なるものについては順次修正し...
FX
