FC2ブログ
カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
410位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
27位
アクセスランキングを見る>>

SchoolDays #12(最終話)

2007.09.28 00:13|アニメ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

ネタバレが大量な上にキャプも相当なので追記で・・・それにしても凄かった、伝説と呼ぶに相応しい最終回でした。



0709_00.jpg
自分は勝ち組と思っちゃっているところが浅はかであり可愛くもあり。

0709_1.jpg
積極的になる言葉。はじめからこうしていればあるいはこの悲劇は回避できたかもしれない・・・って無理な話だよな_| ̄|○

0709_04_new_0000.jpg
世界そっちのけで言葉に逃げる誠はホントダメダメです。逃げる事しか考えてない典型と言うか。最後には逆ギレだしな。

0709_05.jpg
で、世界が帰った事を言い事に女を自分ちに連れ込むとかどーよと。さすが蛙の子は蛙。あーでもオヤジはどうしようもない女ったらしだけど少なくとも女性側がみんな幸せを感じているだけ救いがあるか。

0709_07_new_0000.jpg
世界、なんと言う動体視力。誠センサーびんびんですよ?じゃなきゃ、あんなもの判別できません。

0709_08.jpg
この後の騒ぎが無ければベッドインする気満々だったんだろうなぁ。

0709_12_new_0001.jpg
連射が怖すぎます、イヤ本当に。

0709_13.jpg
ふと、反省っぽい回想をするんだけどこいつの場合こういう状況になった面倒くささからの後悔だけなんだろうなぁ。

0709_18_new_0002.jpg
修羅場キタ!!
一方的に攻め立てる世界に一言も発しない言葉が怖すぎました。そして口を開いた瞬間の畳み込むような攻撃。
やはり言葉さまはコトノハサマです。目が死んでいなくてもこえーこえー。


0709_22_new_0003.jpg
凄かったね、このシーン。誠の逃げ根性の極みと言うか、この修羅場な流れでディープキスを見せ付けると言う嫌がらせは普通出来ません。ネジが飛んでいるとしか思えません。

0709_23.jpg
誰もが一度は思う「やっぱ世界が元凶じゃね?」をアニメスタッフは見事に表現してくれました。
やったね、スタッフ、容赦が無さすぎです。きっとアンチ世界が多いのでしょう。

0709_24.jpg
直接描写は無かったですが普通ならあのままコトをするとは思えないのですが・・・いや、今のこの二人ならやるかもしれん。

0709_25.jpg
結果論としての「胎ろす」という選択肢は決して否定できないものだと思います。こんな状況下で生まれた子供が幸せにはとても慣れそうに無いから。ただ、この結論を導くためのシーケンスが最悪。そりゃ世界さんも殺意沸きますって。

0709_26.jpg
絵だけみると幸せそうなんですけど、この二人の会話はやっぱ異常。目の瞳は宿ってはいますが言葉には狂気が宿っていますね。「邪魔者は排除しろ」と言う狂気が。

0709_30_new_0004.jpg
世界の頭の中は多分ぐちゃぐちゃだったに違いないですね。刹那がいればこうはならなかったのだろうか。

そ し て

こんなに真に迫った愛憎系殺害シーンを僕は見た事がありません
070927e.jpg
クリックで連続シーンが見れます。
いやもうやばすぎっす。



0709_72.jpg
「エマージェーコール、エマージェーシーコール、言葉がコトノハサマに完全覚醒です。
周囲一キロは危険区域に指定されました。」


0709_85_new_0006.jpg

斜め上を行きすぎです
この展開はアリエナイ。しかしコレがあったから地上波は尽くあの事件で休止したんだと理解はした。

0709_93_new_0007.jpg

頂上決戦。世界が獲物を持っていたのには笑った。
やはり罠だと気づいてはいたのね。
だがコトノハサマになった彼女の敵ではありませんでした。戦闘力が違いすぎます。


0709_94.jpg

0709_95.jpg

事件がどうこうと言う問題じゃないと思います、ハイ。

普通に問題ありありです。個人的には嫌いじゃないけど地上波でこれはないだろう・・・それとも直接描写しなけりゃOKか?

後半驚愕の展開にびっくりしまくりでしたが最後もΣ(゜д゜でした。

070927c.jpg

nice boat  そしてスクデイは伝説になった。


総括:なんだ・・・凄すぎて言葉に出ないです。今回の痛ましい事件が結果的に(不謹慎ではあるものの)ワクテカ祭に発展し、それを裏切らない物凄い終局を迎えたことに感動?いや、ただただ驚くばかりです。
DVD版は更になにかありそうな気が・・・・・

サマーデイズ 通常版
サマーデイズ 通常版

酒池肉林はあるけど惨劇はありません。お口直しにどうぞ。

関連記事

テーマ:School Days
ジャンル:アニメ・コミック

コメント

放送休止が賢明な判断だということが証明されましたね(笑 観ていて不自然に感じるほど規制がかっているように思えましたが、どうやらやはり描写を抑えているようで、試写会ではもっとすごかったらしいです。  この作品全体としては、原作の要素を話を壊さない程度に盛り込むだけ盛り込んだ上、それを的確な構成と描写で表していった巧くできたものだったと思います

みわちん:nice boat

uhdさん:確かに蓋を開けてみたら事件がどうこう以前の描写でしたね。それとも倫理的、描写的には問題ないのかな。そうだとしたらテレビの審査基準は結構いい加減だなぁ
作品としてはあのくらいやってこそスクデイだなとは思いますのでアレでOKなんですよねぇ。故に悩ましいw
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

School Days 第12話 「スクールデイズ」

そして最後の審判の時――。 数々の伝説を残した鬱アニメもやっと最終回。 みんなの望んだ結末でしょうか…。 はい、待望のスクイズ最終回です。 見終わった感想は、なんともいえない虚無感しかありませ(^^;

(アニメ感想) School Days 第12話 「スクールデイズ」

School Days 第1巻(初回限定版) 誠の呼びかけに、ようやく生気を取り戻した言葉。そして、二人は夜の街へと消えていく・・・

School Days スクールデイズ 第12話「スクールデイズ」

これ地上波で放送しなくてほんとよかったわwwwwww 終盤の方なんて見てて気持ち悪くなってしまいましたよ・・・orz グロだめな人は見ない方がいいです。

School Days 第12話 「スクールデイズ」 感想

AT-X見れる環境って素晴らしい。久々にそう思った。 すげえこの話ほんとすげえ。これすごい最終回だよ・・・。 斜め上行き過ぎ。素晴らしいまでの負の連鎖です。 おかげで、思わず感想書いてしまったよ。 結論と

『School Days』第12話

School Days 第1巻(初回限定版) 感想こそ書いてはいなかったものの、しっかりと視聴していたんですよ。 で、実際にTVKで放送休止になったときも、城とボートしか録れてなくて結構腹立たしく感じていたりしたんですよね。でもね、もう、コレはヤバイと。放送休止に?...

[終]School Days #12「スクールデイズ」感想

ついに幻の12話 キタ━━━(゚∀゚)━━━ どれだけの人が待ち望んでいた事でしょう どれだけの期間を待ち望んでいた事でしょう どんだけ~ いや、そんなことはどうでもいいんですよw お腹をさする世界 これはwktkスタートww 言葉ならそんなこと言わない...

School Days 第12話 「スクールデイズ」(最終回)

School Days   評価:3.0~3.5   [PC鬱ゲーム]   テレビ神奈川 : 07/03 26:15   チバテレビ : 07/04 26:00~   テレビ愛知 : 07/04 27:28~   テレビ埼玉 : 07/05 26:00~   テレビ大阪 : 07/06 28:05~   AT-X : 07/12 10:30~   ?...

School Days 第12話 「スクールデイズ」(最終回)

School Days   評価:3.0~3.5   [PC鬱ゲーム]   テレビ神奈川 : 07/03 26:15   チバテレビ : 07/04 26:00~   テレビ愛知 : 07/04 27:28~   テレビ埼玉 : 07/05 26:00~   テレビ大阪 : 07/06 28:05~   AT-X : 07/12 10:30~   ?...

School Days 「スクールデイズ」

Niceboat.から一週間、待ちに待ったスクイズの最終回 これ予想を上回る最終回だったよ 血が黒色だけど一応コレ修正入ってる?

school days 最終回 第12話 スクールデイズ

誠の最後、ちょっとグロすぎかな・・・・ それより、あの爽やかなエンディングは最終回に会わないでしょうがww

とりあえず第1回目はこれ。

ということで早速記事をば。 最初から鬱で申し訳ないですが、巷で話題のスクイズから。 「誠死ね」「Nice boat」等、数々の流行語?を生み、地上波で放送が中止になった第12話、最終回です。 ※尚、以降このカテゴ

SchoolDays最終話 

ぎゃっはっはっはhっはhっはっははっははあっはhhあっはっはっははっはh!!!!!!! 誠ざまぁ!!!!! だが安心しろ。お前の精神はオレが受け継がせてやる。 悠二死ねwwww

School Days第12話『スクールデイズ』感想

これはもはや伝説級>挨拶今日はあの斧女事件で放送自粛されていたスクデイの最終話がAT-Xで放送されるという事で大学で疲れきった体でAT-Xが見れない俺はupを待ってニコ動で待機してましたw色んな釣り動画が乱発

School Days 12話「スクールデイズ」

年齢制限は妥当だったかもしんないなーと思いつつ。 感想系本格復帰記念と騒がれたことに便乗して最終回だけ軽く書いてみます。 一応毎回見てたけど特に書く気しなかったんだよねぇ、「誠死ね」しか感想湧かないからw まぁ一言で言えば「誠死ね」から「誠死んだ」なわけ...

School Days 12話「スクールデイズ」(最終回)

「なんで子供なんか作ったんだよ!何でみんなの前であんな事いったんだよ」 「いきなり子供なんて言われたって俺にはわかんないよ!」 「誠・・ちょっとまっ」 「いいから帰ってくれよ!彼女面してうちにいつまでも居座ら

[アニメ『School Days』]『School Days 第12話』

『School Days』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第12話 『スクールデイズ』。 ※私的時間の都合上、キャプ画は後々に追加を致します。 ――

すまん

オレが悪かった。 アニメ「スクールデイズ」をなめてた。 放送禁止、納得。 むしろテレビ局、グッジョブ。 そしてこのアニメを作った製作陣よ。 最高だぜ…あんたら。 最高に狂ってる。

スクールデイズ  本当に最終回

こんなの普通に放送できねーよ!!ようやく放送された最終回報道から世界か言葉が誠を殺すとはおもっていたが・・・・・実際見たらすばらしすぎる展開で鬱になりました予想のナナメ上ですこの結末にもってったアニメスタッフはある意味すごいとおもうマジで前回言葉に再会...

School Days 第12話【終】感想

School Days 第12話感想いきます!

School Days 第12話 スクールデイズ(真)

Nice boat 《SEO:最終回 最終話 世界 言葉 刹那 画像 包丁 斧 感想》

School Days 12~やっと。。。

 実は自分もTVKでの放送予定日にテレビの前で唖然とした口なので、今日は銀魂総集編のレビューも放っといて、見たわけだが。。。  いやぁ、怖かった、怖かった。最初はあれっ? 世界のほうなの? と思って見

School Days 最終回

最終回 色々ありましたが最終回です。これは放送しないでよかったと個人的には思います。

School days 最終回

色々話題になりましたが最終回観ました。 [画像] 今期アニメで1番インパクトの強い最終回でした。 これは斧の事件があったから自粛したとかそういうレベルじゃないですね。 事件が有っても無くても地上派では放送できない内容でした。 逆に放送しなくて正解。放送できな...

School Days 第12話「スクールデイズ」

とりあえず見れました・・・すごい話でした(滝汗)

+School Days【12】+

第12話「スクールデイズ」   まずは一言。 AT-Xさんありがとうございました。 m(_ _ )m   なんだか試写会とかあるようですが、まずいけないので DVDまで待つのかーと嘆いていたところだったのでね。 っつってもAT-Xに加入してないけどな。    一番感謝す?...

School Days 最終話『スクールデイズ』

最後の最後で放送休止などなど様々な話題を提供してくれた スクールデイズも、ようやく最終回を向かえる事ができたけど 視聴してみた率直な感想は、過去11話と比べればよかったし面白かったですよ。 描写自体は思っていたほどエグイものでも無かったけど・・・ ま...

School Days 最終話『スクールデイズ』

最後の最後で放送休止などなど様々な話題を提供してくれた スクールデイズも、ようやく最終回を向かえる事ができたけど 視聴してみた率直な感想は、過去11話と比べればよかったし面白かったですよ。 描写自体は思っていたほどエグイものでも無かったけど・・・ ま...

School Days 第12話(最終話)「スクールデイズ」

School Days 第12話(最終話)「スクールデイズ」

School Days -スクールデイズ- 第12話「スクールデイズ」(最終回)

これは放送中止して正解w

School Days 第12話 「スクールデイズ」

AT-Xにて放送した12話。 あの問題で放送禁止となった12話はどのような結末なのか。 皆さんは12話みてどう思いましたかね。 僕はトラウマになったし嫌な気持ちになりましたね。 これは地上波放送は無理だわ。

やかんの火は誰が消したんだ??

「私は誠の好きなようにさせてあげた!」「・・・」「ピーッやピーッな事も!」「・・・」「何が‘言葉様’よ!!私なんて‘ビッ○’呼ばわれされてるのよ!?」「・・・」「何とか言いなさいよこの泥棒猫!」「・・・」「どうしてこんな事になっちゃったの・・?」「・・...

School days 最終話「スクールデイズ」 感想

これなんて、神アニメ

School Days 第12話「スクールデイズ」(最終話)

こりゃ放送できんわwww そこらのサスペンスドラマなんかよりもよっぽどリアル…。 これ下手したらトラウマになる人いるだろうなぁ。 ネタバレ配慮。 見たい方は「続き」からどぞー。

School Days スクールデイズ 第12話 「スクールデイズ…?」

正直よくやった!頑張った!感動……はしなかったなぁ(ぁ 数々の事件を経てついに最終話がAT-Xで放送解禁! 冒頭での一話と同じ演出に最初からクライマックスならぬハイテンションです!(>ヮ<) ※ここから

School Days 12話と総括

最終話「スクールデイズ」。 昨日AT-Xで放送された最終話がYouTubeでアップされていましたので視聴しました。 放送中止になった時は、どうしてアニメが悪いんだ!という感じでしたが、...

School Days 第十二話 「スクールデイズ」 感想

最初に言っておく!このアニメは、かーなーりグロい!!!! 良い子は見ちゃダメだ

School Days 第12話「スクールデイズ」<最終回>

ヤンデレNO.1の座は未来永劫揺ぎ無いものとなりました 言葉様そして、伝説へ… Nice boat.キタ(笑) ……と言いつつ個人的には言葉様は、ヤンデレを超越したというかやっぱ違う印象ですかね。猟奇的で狂人だわ(汗)あーキチ●イ過ぎて素敵☆ 最終回で誠が殺された...

School Days第12話

ついに放映されたSchool Days第12話「スクールデイズ」の感想。皆が願った結末どおりの結末だった。しかしなんでしょうねこの虚しさは・・・ある意味「最終回」と呼ぶに相応しい最終回、全ての終末を迎える内容でした。

School Days 第12話「スクールデイズ」

狂気に満ちている。 結末という結末

School Days 第12話 「スクールデイズ」

さあ、始まるよ、最大最悪最強の殺人劇が・・・ 元に戻った言葉さまと誠はいちゃいちゃしてます。 そうともしらない世界は一人誠の帰りを待ってます・・・ 番組ロゴにヒビがw これは期待できそうです^^ てい

School Days 第12話 「スクールデイズ」

放送中止の最終回!

School Days 最終話 『スクールデイズ』

「やっと二人きりですね、誠くん」 よかったね!言葉サマ!! ………よかった……ね? EDの誠のケータイが何も映してなかったのは良かった。 だって、誠はもう何も見えないもんね…。

アニメ「School Days」第十二話

こ…これはなんという神展開。 まさか原作の鮮血を軽く超えるとは予想もしなかったですよ。 今までと作風が全然違って視聴中ずっと興奮しっぱなしでした。

SchoolDays 第12話「スクールデイズ」

ひぃえええええええ!!!!現実の殺人事件の煽りを受けての放送中止・・・そんな伝説を作ったアニメ、スクールデイズの最終回は、こちらの予想を遥かに超えたバッドエンドでした。放送中止事件から、様々な意見が飛び交いました。中止はやり過ぎ、事件性からすれば当然、...

申し訳ないけど、涼しい感じのラストを見させていただきました!!スクールデイズ最終話【オイオイ!!!!】

 今回は、オリジナルです(●^o^●)  ただし、今回はかなり内容がネタバレとか以前に別の意味で危険なレベルなんで、不快に思われるかもしれません。  今日の昼頃に、ちょう...

SchoolDays 第12話

[関連リンク]http://avexmovie.jp/lineup/schooldays/第12話 スクールデイズとうとう放映されました問題の12話しかし確かにこの内容だったら地上波で放送は無理かなーとwというか事件以前...

【感想】TVシリーズ『School Days』第十二話「スクールデイズ」

 衝撃の最終回に心打たれ、思い切って感想をアップしました。  一瞥して頂ければ幸いです。

School Days 最終回感想

   終始狂ったアニメでした・・・  鮮血エンドは予想できましたが、それがこれほど複雑に組まれていたとは・・・有る程度まで予想できそうなものでしたが、あの最後はほぼ予想不可能では??(ありゃ放送禁止になります

これを何と読む「school days」

ボテ腹盛った? そうか、最初が孕み浜でしたもんね。 言葉ちゃんは裕福な家の子ですから優秀な弁護士がついて無罪放免でしょう。いや、世界と誠から慰謝料をふんだくれるかも知れません。 アニメ公式ホームページ http:/

School Days 第12話 スクールデイズ

えっと…、時も経った気がしないでもないんで触れないでいようとも思ったんですが、 せっかく見たんで軽く触れておきますか…。 特に内容について語ることはない、というか語りたくないくらい不快というか…。

開けて愕然

School Days 最終話「スクールデイズ」視聴。 最初にアニメ化したいと言い出したスタッフの人間は誰だ。。。
FX