カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
320位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
31位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

コードギアス 反逆のルルーシュ #23

2007.03.31 05:56|アニメ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
24,25話 夏・放・送・決・定

ちょ、マテ、おま、これは何の放置プレイですか?

こんな楽しい展開で1クオーター待てと。マジ勘弁してください_| ̄|○つか、第二期は第3Qじゃないんですか?もしや第二期始まる直前にやる気なんだろうか。
せめてゴールデンウィークには放送してもらいたい訳なんだがどうなんでしょうね・・・最近色々ありすぎて突っ込み満載のTBSさん。

虐殺アニメの割には何だかんだでメインキャラはなかなか死なないコードギアスなんですが遂にメインキャラであるユフィが死亡です。これから富野式にガンガン死んでいっちゃうんでしょうか。
ルルが自らユフィを殺したのはルル自らが招いた生き地獄を彼女に味あわせない為のせめてものやさしさと贖罪であり、自らの憂いを断ち切る為の儀式だったんでしょう。どちらにしろもう引き返すことは叶わなず、ただ突き進むのみ、です。

C.C.が呟いた「マリアンヌ」って誰かと思ったらルルママと同じ名前か。鑑みるに同名の他人と言うのは考えにくいので知り合いもしくは関係者でありルルがギアス適合者である鍵と見るべきかな。でもそうするとおそらくC.C.に対して辛辣な意見(今回では言えば「どうしたの?これが貴女の求めていた彼じゃなくて」みたいな感じ)を述べていると思うのでそう考えると同一人物と断定するのも微妙か。

ディートハルトとラクシャータは革命とは縁の無い人達だなぁとつくづく思う。二人とも行き着くところは己の娯楽欲求を満たすだけだし。まぁこういうちょっと他のメンバーと感覚のベクトルが違う人間がいないと組織としての味が無いし、こういう人間ほど局面での冷静な発言が多いし。
ただその欲求を満たし続けなければいけないルルは大変だ。

一番の気になる所はヴィレッタ改め千草さんです。普通あのシーンに遭遇した後の末路は「レイプされた上死亡」なんですが何せ記憶を失う前は一流の軍人ですから生き延びている可能性のほうが高い。でもこれを期に記憶が戻りかけ扇から離れる可能性も大。良いカップルだったんだけどなぁ(もう破局決定にしている俺)

そういえば何気に新キャラが2人ほど登場していましたね。名称不明の黒髪の男。あれは中華連邦っすかね。あとはスザクの前に現れたV.V.と名乗る少年。ついにスザクもギアス能力者確定?出撃前にどんなやり取りがあったか気になる所。

後なんとかオレンジ卿も復活。「おはようございました」ってあーた、それはどこのメイド探偵ですかと。

とにかく最高潮に気になる展開で放置プレイはマジ勘弁。アニメキャラや視聴者に全力を訴えていないでスタッフも全力で作ってくださいませ、ませ。

関連記事

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル:アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第23話 せめて哀しみとともに

ユーフェミアが死に この23話で とりあえず 放送が中断するこの作品。先回は なかなか面白かったのですが この23話は 結構 つまらない内容。実感からすれば もうユーフェミアは用済みになってしまったのか、という虚しさ、この虚しさは もったいない!という意味も含め...

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE23「せめて哀しみとともに」

終わりの始まり

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」

野球中継延長のおかげで25分?繰り下げ放送でした。生で見てなかったら見逃してましたね。野球イラネ(ぇーw[[attached(2)]]||<#FFFFFF' style='color:Red' ``「ユーフェミアは我々を裏切った。全軍、式典会場に突入せよ!ブリタニアを粉砕するんだ!」||て

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」

コードギアス 反逆のルルーシュ  現時点での評価:4.5  [ロボット 谷口悟朗]  MBS : 10/05 25:25~        中国放送 : 10/07 26:40~  北海道放送 : 10/05 26:10~   熊本放送 : 10/08 26:30~  中部日本放送 : 10/05 26:50~  山陽放....

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE23「せめて哀しみとともに」

コードギアス反逆のルルーシュの第23話を見ました。フリーページにレビューを書きました。以下中略しながらの感想とか。STAGE23 せめて哀しみとともに「許せない、皆の気持ちを踏みにじって……ユーフェミア!!」逃げる日本人に攻撃するナイトメアに攻撃する紅蓮弐式。「...

「コードギアス ~反逆のルルーシュ~」#23 せめて哀しみとともに

本放送ラスト! でも最終回ではないwユーフェミアの暴走の行方はあまりにも悲しい結末へ・・・そしてルルーシュの反逆はここまで広がった!?それではコードギアス感想です。 コードギアス 反逆のルルーシュ vol

鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」感想!

『俺の手はとっくに汚れているんだよ!』流石に最後だけあって、リキ入ってますね~それでは、今月最後のコードギアス感想イカセテ貰います。前回大暴れのピンク姫ことユフィさん!なんとまぁ、マシンガンだけでは飽き足らず。サザーランドに搭乗して、更なる”虐...

鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」感想!

『俺の手はとっくに汚れているんだよ!』流石に最後だけあって、リキ入ってますね~それでは、今月最後のコードギアス感想イカセテ貰います。前回大暴れのピンク姫ことユフィさん!なんとまぁ、マシンガンだけでは飽き足らず。サザーランドに搭乗して、更なる”虐...

ルルーシュ 23話 「せめて哀しみとともに」

おはようございました。先ほど、ルルーシュ23話を見たところです。もう一度見ながら書いていきましょう。○アバン前回回想Aパート・黒の騎士団はブチ切れ・スザクはユフィを懸命に探します・扇さんもブチ切れ・カレン、ユフィを発見!!ゼロ「まて」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話

サブタイトル「せめて哀しみとともに」  黒の騎士団が式典会場を制圧する。  狂乱のユーフェミアに銃を向けるゼロ。  その様子を、スザクが上空から目撃するが...

コードギアス 反逆のルルーシュ 23話 「せめて哀しみとともに」

「イヤッホー!最終話ということで感想も全力全開ダァーッ!!!」

ナナリーの計画

            ___ ___              / ,. -、`r― 、`ヽ、               _,イ   ヤ┴┴- 、\ ヒー 、_           r'/ /   |     ヽ. ヽ∨ ノYi、         {

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話

「せめて哀しみとともに」(c) SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS  Character Design (c)2006 CLAMPこれで第1期最終回とはorz

しょっぱなから血・・・コードギアス23話『せめて哀しみとともに』感想レビュー

(ニコニコ動画画像うp完了)前回からカオスアニメになったコードギアスですがいやぁ・・・悪人だよね・・・主人公・・・ギアスの暴発とは言え・・・しかし24&25話は夏に放送ですか、なげぇなぁ~~~

コードギアス 反逆のルルーシュ #23 「せめて哀しみとともに」

 異端の皇女によるブリタニア初の構想は、 誰もにとって最悪の破局を迎えた。 多くの者が戸惑い混乱する中、 素早く対応した “ゼロ” と黒の騎士団によって、 新たな歴史が始まろうとしていた。 密かに、破滅の芽をその裡(うち)に孕みながら――。♯記事内リンク:

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE23『せめて哀しみとともに』

STAGE23『せめて哀しみとともに』

stage23 『せめて哀しみとともに』

※※ ついに第1期レギュラー放送最終回! ※※※※ 盛り上げていきましょう!!        ※※惨劇の式典会場。大混乱に乗じてトウキョウ租界に大攻勢をしかける黒の騎士団。 ユーフェミアを救出すべく会場に突入し

コードギアス 反逆のルルーシュ第23話 『せめて哀しみとともに』

オハヨウゴザイマシタ(*゚ω゚);';,*'.+ユフィの死、合衆国日本、ニーナ発狂、ヴィレッタの新しい名前『千草』、何故かマリアンヌと交信しているC.C.、そして新キャラV.V.によりギアスを与えられたスザク・・・。

夏よ来い(コードギアス第23話)

「みんなの気持ちを踏みにじって…!」って、そりゃアンタでしょ。そんなしょーもないツッコミを入れている場合ではないことは重々承知しているのですが、やはり許せません、このヌゥ泥棒。ああっ、そして今度は別のヌゥ泥

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」

惨劇の式典会場。大混乱に乗じてトウキョウ租界に大攻勢をしかける黒の騎士団。 ユー

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」

さようなら、ユフィ…。たぶん、初恋だった――。 哀しみととともに撃たれた銃弾が、偽りの日々に終りを告げる。 もうあとには戻れない… 望んだのは、破壊と喪失なのか… ユフィの哀しい最期――スザクとルルの訣別です。 …ここで夏まで待てってひどすぎる…

STAGE23 来週から再放送した方が数字稼げる気がします。

EPISODE23 『せめて哀しみとともに』

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE23

「せめて哀しみとともに」日本人虐殺を始めたユフィに対し、ルルは黒の騎士団を従えトウキョウ租界に攻撃を仕掛ける。行方不明になっていたユフィはグラスゴーに乗って日本人を殺していました。カレンに「私はユフィよ」と名乗っちゃうのは相変わらず。ル

コードギアス 反逆のルルーシュ stage 23

 stage 23 『せめて哀しみとともに』 ユフィがいないと思ったら、ナイトメアフレームの中かよwww カレンの紅蓮弐式も久々の活躍だo(≧∇≦)oユーフェミア:「日本人ですか?無礼でしょ、私はユーフェミア=リ=ブリタニアですよ!」カレン:「!?・・・

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 『せめて哀しみとともに』

{{{:   '''第23話  『 せめて哀しみとともに 』''' 惨劇の式典会場。大混乱に乗じてトウキョウ租界に大攻勢をしかける黒の騎士団。  ユーフェミアを救出すべく会場に突入したスザクはそこで……。 エリア11と日本の未来をかけた戦いが始

唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」

第23話「せめて哀しみと共に」 黒の騎士団総司令官へ  事を収めるのは、それを始めるよりも遥かに難しい。 この言葉の意味

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」

ユーフェミアよ、安らかにお眠りください;;今週のコードギアスの簡易感想です。一応これで区切りですか。あー……なんか力が抜けてく(

コードギアス 反逆のルルーシュ 『最終回』 STAGE23「せめて哀しみとともに」

ユーフェミアの命令。それは『日本人虐殺』だった。『特区日本』を設立し、平和と平等の理想郷を掲げたユーフェミアだったのに・・・

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE23 「せめて哀しみとともに」

さあ始まりました最終回!Stage24&25があるにしろ、一応これで一区切りあるはず。まず先週に引き続きユーフェミア頑張りすぎ。ぎゃーすw虐殺のために自らロボに乗って出撃するしortそしてみんなから

コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage23「せめて哀しみとともに」

 「ほら、ミレイさんが中断した学園祭、もう一度やるんだって、言ってましたよね」(ナナリー・ランペルージ) 前回第22話「血染めのユフィ」の感想記事では140を超えるトラックバックを頂き、9300PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm...

コードギアス 反逆のルルーシュ 23話「せめて哀しみとともに」

 アバンで、ユフィの絵が出てくる前に、赤くなった目から現れたのでちょっとビックリした(笑) 日本人は全て殺せと朗らかに命じたユフィの行く末なんて死しかない。ギアスにかかっていたから犯した行為ではあるけど、それを知るのはルルーシュとC.C.しかいないから、騙さ

コードギアス反逆のルルーシュ第23話

なんじゃこの終わり方・・・・はやく続きを見せろおぉぉぉぉぉぉ!!これで24・25話放映が夏だなんて生殺しもいいところすぎですしかも一部放映地域を除くってどういうことですかせめてちゃんとネット配信はしてくれるんでしょうねぇ・・・とりあえず実質の1部最終話だけ...

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」

「せめて哀しみとともに」・・・これはユフィを亡くしたルルやスザクの心情に見事当てはまる言葉でしたね。今回ばかりは珍しくサブタイトルそのままの内容になっていたと思います。本編の放送はこれでいったん区切りとなってしまいましたが、真のEDはまだ用意されている....

「コードギアス 反逆のルルーシュ」 23話 せめて哀しみとともに

・ユフィユフィは結局延々と空回りをした挙句運もないキャラだったなぁ。一方でいろんな人に愛された人ていうのはわかるしだからこそのあの状況なんだろうけど、しかしよくよくユフィにはひどい仕打ちのストーリーだ。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話

?第23話「せめて哀しみとともに」さようならユフィ、たぶん、きっと、もしかして初恋だった・・・かなZEROがユフィを撃った!スザクは間に合わず、撃たれたユフィを連れ帰る。ZERO・・・いや、ルルと神楽耶の再会!?でも神楽耶はまだ、ZERO

コードギアス 反逆のルルーシュ #23「せめて哀しみとともに」

この時期の週末は…とのっけから先週と同じいいわけをしてみる(* ̄∀ ̄)今年最大の話題作(?)もついにTV放映終了です怒涛の展開をどう納めるのか、見せてもらおうか谷口氏の実力とやらを(何様ださてゼロの指示

コードギアス 反逆のルルーシュstage23 せめて哀しみとともに

新聞見たら最終回扱いだし、24話&25話も夏に放送なのでとりあえず1期は最終回なんですか。 2期もあるわけだし全然終わったって気はしないんだけどねー。

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE23 「せめて哀しみとともに」

さてと春休み最後のギアスだが、24話、25話は夏までお預けってなによ・・・・(*´∀`)「熱さめてるかも知れないな」( `・ω・)「もうそのころはゼロ魔に心いっとるなww」さてさていってみましょう~(ネ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話

『せめて哀しみとともに』「おはようございました」違うな、間違っているぞオレンジ君!wwwハイ。皆様、おはようございました。我が名は、二人の猫。力あるものに対する、反逆者である!と、いうことで。今回も

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」

 23話でとりあえず放送は一区切り。それだけあって作品の出来もよかったんじゃないかと思います。大体のキャラが作中に出てきて今後の展開も楽しみになってきました。でも結局ユフィは・・・。

コードギアス 反逆のルルーシュ 23話

23話「せめて哀しみとともに」 ここで切るんですか!? 嘘でしょ!?夏まで待てと!? ユフィの日本人皆殺し命令に、黒の騎士団は会場に突入。 みんなユフィに激怒です。 スザクはそんなのに構ってる暇なく、ユフィを探します。 そのユフィはナイトメアに乗っていて、紅蓮に

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」

コードギアス 反逆のルルーシュ stage23 『せめて哀しみとともに』 感想

先週のアレで盛り上がりが最高潮です!!

コードギアス 反逆のルルーシュ stage.23「せめて哀しみとともに」

ユフィとブリタニアへの怒りで、式典会場に突入する黒の騎士団。カレンも藤堂も扇も、自分たち日本人を騙して裏切ったことに、かなり怒ってるわね。ロイドさんでさえ混乱する戦いの中で、ついにユフィを見つけ出したカ

コードギアス~反逆のルルーシュ~23話「せめて哀しみとともに」

いよいよ迎えた一応第一期、仮の最終回(←ややこしいなぁ)先週、怒涛の展開をみせ、結果的にユフィーを撃つことになってしまったゼロ。最大限にこのチャンスを利用しなければならなくなった。それがユフィーにとってせめてもの・・・。もうこうなった以上、たとえギアス..

コードギアス 反逆のルルーシュ第二十三話『せめて哀しみとともに』

いや~、「コードギアス」はよかったです! 面白かったです!

コードギアス第23話の感想:その02-はいポチ、マテ!おあずけよ!・・そのまま3ヶ月ね♪

「ブリタニアは完成された素材だ。そんなものに尽くして何になる。」「さぁ~ねぇ~。データが欲しかっただけなんだけどねぇ~。」 ちょwwwww おまえらwwwwww

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」 感想

前回、すごいことになったユフィ。今回もすごいことに・・・。『虐殺です。日本人は皆殺しです。』 とか言ってるユフィがマジで怖いです。そんなユフィもゼロに撃たれ倒れ、それを見たスザクはすごい

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」

コードギアス #23「せめて哀しみとともに」

24・25話は夏放送!!そうですか、ここで待てとおっしゃいますか……(涙)それに何やら見逃せな一言が……注)一部地域を除く………勘弁してくださいm(__)mもう、アバンから見てるのが辛かった。ユ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」

コードギアス stage23

とうとう23話に。ユフィが哀れ・・・・・・・( ノД`)シクシク…てゆーか、神楽耶ってこんなキャラかよ・・・期待ハズレ・・・。

コードギアス 反逆のルルーシュ

第23話 「せめて哀しみとともに」 う~ん、正直こう云う展開って、「おぢさん」の好みではないんだよねっ、できれば復活の「ユフィ」とかってならないでしょうか?この手の作品でも「銀英伝」ではしょうがないか

コードギアス反逆のルルーシュ第23話「せめて哀しみとともに」

 ルルーシュのギアスが、オンのままになってしまいユーフェミアに「日本人を殺せ!」という命令が掛かってしまいもはや制御不能状態に陥ってしまった。結果ユーフェミアが命令した日本人虐殺が開始され、行政特区日本式典会場は、惨劇の場と化してしまった。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」

1.シーズンの入りは投手の方が仕上がりが早い2.まして開幕戦はどこもエースの先発3.当然試合は投手戦4.だから試合展開は早い1~4より、開幕戦の延長はなし!ゆえにギアスは通常通り予約しとけば桶。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」

「さようなら ユフィ、たぶん・・初恋だった――」「契約したろ お前の傍にいると 私だけは――」ユフィの最期・・・(涙)そして戻れない道を進むルル――今回も切ない展開に・・オレンジ復活――!!!(笑)「おは

コードギアスー反逆のルルーシューstage23 『せめて哀しみとともに』

朝から見てしまいました…。おかげで仕事にならない(ノ><)ノグッバイ、ユフィだけど、また新キャラが増えるとは思ってなかった。オレンジ復活おめでとう!それからマリアンヌってさ、C.C.と合体してるの?

いい歳こいてギアス好き 23話(4月1日追記あり)

 尻切れトンボな最終回?いやいや、思いのほか言い終わり方だったと思う(実際もっと酷いものを想定してました)。24話と25話は今夏放送予定らしいがその後ろの「一部の地域を除く」が非常に気になる。 つーか最低限

コードギアス 反逆のルルーシュ stage23

オ ハ ヨ ウ ゴ ザ イ マ シ タ!

コードギアス~反逆のルルーシュ第23話「せめて哀しみとともに」

 ついにコードギアスも最終回(一応(笑))です。前回の度肝を抜く展開からどのようにまとめて来るのか興味の尽きない23話ですが、さて・・・

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」

たまるの~はミルクとフラ~ストレイション♪♪この・・・状態で夏まで待てるかーっ!!!「おはようございました」オレンジ復活ぅ~♪というワケで、冒頭からエロい曲で本当に申し訳ない。感想いきますwまさかピンクに泣かされるとはね・・・思ってなかった

コードギアス23話感想

え~と、ここで一旦終了ですか?24話25話は夏放送!!え?本気ですか!?ちょwwそりゃないでしょうが!!(゚ロ ゚∥)こんなハッキリしないところで終わられてどうしろと!!<<ルルーシュ>>・虐殺を始めさせてしまった責任を取って、ユフィを手にかけてしまいま

コードギアス~反逆のルルーシュ~ 23話「せめて哀しみとともに」

ニーナのあの表情はいいのか?

コードギアス 第23話

いちいち「視聴者なめてんのか」とかいうのもどうかと思うよ

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE23  「せめて哀しみとともに」

「もう誰も期待して無いでしょうけど」という気分で感想とか書いちゃダメだよなヾ(´▽`;)ゝコードギアス 反逆のルルーシュ volume 04谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-04-25売り上げランキング : 2おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools...

STAGE23「せめて哀しみとともに」

そうだ。一緒にアッシュフォード学園に行こう。楽しい生徒会があるんだ(スザク)・゚・(つД`)・゚・・゚・(つД`)・゚・切な過ぎて泣けてくるのに加えて、先の話が気になって寝てる間中ずっとこれから先どうなるか考えてしまったじゃないか。ルルーシュが修羅....
FX
