カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
320位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
31位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアス 反逆のルルーシュ #22

2007.03.24 07:51|アニメ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
『血染め の ユフィ』

ユーフェミアの発案で、行政特区の立ち上げが決定した。驚喜するイレヴンたち。その記念式典にガヴェインで登場するゼロ。
ゼロとして、そして兄としてユフィと対峙するルルーシュ。その時それは起きた!


次回予告のルルのセリフ「この惨劇は誰が引き起こしたものか」が今回の全てだったと思います。
ユフィをどう殺すのかと思ってみていたのですが逆に懐柔されて一つの収束を迎えようとしたとたんのこの悲劇、ギアスのせいと言えばそうなるのですがそのギアスの力があってこその現状、突き詰めればルルがギアスと言う力を甘く見すぎた結果になりルルが「あぁ判っていたさ」と叫んでいた通り今後間違いなく自分を責め続ける、まさに生き地獄になっていくんだろう。

ならルルが立ち上がらなければ良かったのか?と言う結論にも至れない。彼が動いたからこそ状況は少なからず変化しユフィとスザクが出会え特区と言う状況が出来上がった。それも紛れもない事実であるこそ見ている側とすれば歯がゆい気持ちでいっぱいになる。

1期終盤で大きな業を背負い、出来上がった組織も大きく変わりつつコードギアス、物語の本質がやっと見えてきた感じかな。

それにしてもユフィの虐殺ぶりははっちゃけ過ぎているかなぁと見ていて思った。いくら「日本人を殺せ」と言うギアスが掛かっていたとはいえあそこまでやるか?と。だけど裏を返せばギアスが制御できなくなるほど強力になっていると取る方が自然なんだろうな。となると段々ギアスの効果が過剰になりすぎて能力として使い物にならなく日も近い?

シュナイゼルが素でビックリなのはちょっとしたサプライズ。もうちょっと残虐性の有る人かと思ったのですがそうでもない様。冷徹で計算高いんだろうけどオヤジの様な殺戮者では無いみたい。逆にオヤジの方は大喜びだったね。

シャーリーはやっぱルルを危険人物としてしか見ていないのか。ちと残念。でも2期にかけてのキーパーソンなキャラっぽいのは間違いなさそうなので今後の活躍に期待。

で、今回の別の意味でサプライズ
070324a.jpg<
すでに夜明けのコーヒーな仲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ここまで来ちゃうと記憶戻っても情が邪魔してグダグダだな。

とりあえず次回23話で一度区切り。時間も微妙違うから気をつけないとね。

コードギアス 反逆のルルーシュ 3
コードギアス 反逆のルルーシュ 3
コードギアス 反逆のルルーシュ 1
コードギアス 反逆のルルーシュ 2
コードギアス反逆のルルーシュ4
コードギアス反逆のルルーシュ5
関連記事

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル:アニメ・コミック

コメント

シーツーがスザクを見たときに言った「 まさかお前が 」というのも気になります。シーツーとスザクが何か因縁があるのか!? みたいな

素直にギアス適格者かと思いますた

チベットの獒は犬科の最も激しい動物で、福建闽南地区の1の農家の有一公一の雌の二人にただ.先月、15個の仔の詳しい情況が登ることを産する...http://www.livedoor1.com/game-0779/
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見事に血に染まったな・・・コードギアス22話『血染め の ユフィ』感想 レビュー

(今回のアニメ画像には一部ニコニコ動画を貼ってみました              みなさんのツッコミとともにw)うわぁ・・・・・・・・・・・・最悪だ・・・こんなんありか?私の予想記事も大ハ

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE22「血染め の ユフィ」

ユーフェミア が可哀相なのはもちろん、オンオフができなくなったギアスの暴走で ユーフェミア を虐殺魔にしてしまったルルーシュ も可哀相だ……。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話

第22話 『血染めのユフィ』息を呑む展開とはこういうことを言うのでしょうか、、、、。すごすぎる。。。かなりのショックでどこまできちんと書けるか不安ですがいきます!一晩寝てちょっと動悸が治まりました。行政特区日本を作ることにしたユフィ。顔のわからないゼロより

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」

タイトルが「血染めのユフィ」。今回でユフィは見納めなのか? なんて思いながら見ていたんですが・・・ まさか、あんな超展開が待っていようとはw[[attached(2)]]行政特区『日本』への申請は既に20万人にもなっていた。で二人はラブラブとw[[attached(3)]]日本人大嫌

『コードギアス 反逆のルルーシュ』第22話『血染めのユフィ』

ウーワー!『血染めのユフィ』って、そういう意味だったのか!!

コードギアス 反逆のルルーシュstage22 血染めのユフィ

色んな意味で歴史に残る話でした。 そしてシャーリーは物語にまた絡んできそう?

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」

解っていて俺は契約した。これがヤバい力だということくらい――。 ギアスの力は人を孤独にさせる… 意思と関係なく暴走した力が、悲劇を起こす。 平和を望んだ少女を朱に染めて… やってくれました…。この作品が黒いことを忘れてました。 序盤すぐのクロヴィス暗殺以来の

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE22

「血染めのユフィ」血染めのユフィってそういう意味だったのか~と納得しながらもこの超展開にただただ呆然としていた俺がいます。つーか、ユフィ恐え~よ(((゜д゜;)))ユフィによって立ち上げられた行政特区日本。これに伴い利権関係や様々な思惑が交錯

コードギアス 反逆のルルーシュ 22話 「血染め の ユフィ」

「やっべ!ギアス止まんなくなっちゃった!VIPにスレ立てよう!」「スレタイは『ギアスが制御できなくなったやつちょっとこい』で決まりだな」

コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage22「血染めのユフィ」

 「絶対に絶対にユフィを(スザク)見つけ出して殺せ!(ルルーシュ)」 前回第21話「学園祭宣言!」の感想記事では140を超えるトラックバックを頂き、5100PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人...

「コードギアス ~反逆のルルーシュ~」#22 血染めのユフィ

ギャーーーーーー!!!!(こちらはコードギアス感想です) コードギアス 反逆のルルーシュ 3木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/03/23)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る【検索用ワード:第22話、第22話、ア

コードギアス 反逆のルルーシュ stage.22「血染めのユフィ」

ユフィが発足させた【行政特区・日本】は、あちこちで動揺を引き起こしていた。キョウトの幹部たちも、これについて賛否両論っぽい?しかもサクラダイト採掘を見返りに、桐原は特区での地位を約束されているのでは――

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE22「血染めのユフィ」

コードギアス反逆のルルーシュの第22話を見ました。レビューはフリーページに書きました。以下感想とか。STAGE22 血染めのユフィ「事態は深刻だ。支持者だけではない。団員の中からも特区に参加する人間が出てきている」「黒の騎士団と違って特区日本にはリスクがありま...

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」の感想

注:今週のお話はインパクト絶大で、ネタを知ってしまうと面白さは確実に半減します。

いい歳こいてギアス好き 21話後半と22話

 で、やっと見たですよ21話ラスト。不敬なマスコミと野次馬に押されて押し競饅頭状態のセシルさんとユフィで切れてアレだった訳ですが、その直後にスザクがガニメデでユフィだけを救助して、そのガニメデの掌で独立行政

血染めの扇

前回のあらすじから・・・ルルーシュ「楽勝だぜ」ナナリー「お兄様♪」 ルルーシュ「ちょっ!!」ユフィ「・・・・・」ユフィ「皆さん!聞いてください!!ルルーシュは学園内のPCでエロ画像保存の

コードギアス22話~あの制服かける奴ほしいです~

俺も疲れてるけどユフィも疲れてんだろーなぁトラウマ回だがすごーーく面白かったよ

コードギアス 反逆のルルーシュ 22話「血染めのユフィ」

ピンクの殺戮 アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ血染めって返り血のことですか……。デムパwwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!なんて言ってる場合じゃないね(苦笑

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」 & 皆様にお知らせ

コードギアス 反逆のルルーシュ 3ブリタニア初となる行政特区日本の立ち上げが、ユーフェミアの発表により決定した。そして、その記念式典が行われる。だが、そこにガヴェインに乗り込んだゼロが現われた・・・。

コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第22話 血染めのユフィ

何という つまらん お膳立てに基いた お決まり行事の中継か と思いながら見ていたが、ゼロのギアスが暴走したらしい。おかげで 聖母マリア様の如く清らかで オーラが眩くて 貴賓に満ちていた ユーフェミアが ぶっ壊れてくれた。コードギアス を見てきて 一番 痛快 愉快...

コードギアス stage22 血染めのユフィ

コードギアススタッフのあまりのサドさ加減に泣かされました。誤ってギアスをかけられたユフィがイレブン大虐殺を始める話。*あらすじ行政特区日本制定の式典会場にゼロが現れた。ユーフェミアと二人きりで話し

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話『血染めのユフィ』

「日本人を名乗る皆さん、死んでいただけないでしょうかー?(・∀・)」 悪魔ユフィ((゜゜дд゜゜ ))!!悪魔赤也ならぬwwwよかったよ「ヒャッヒャッヒャ」とか言わなくてwwwww「虐殺です♪(・∀・)」とかやめて

stage22 『血染め の ユフィ』

ユーフェミアの発案で、行政特区の立ち上げが決定した。驚喜するイレヴンたち。その記念式典にガヴェインで登場するゼロ。ゼロとして、そして兄としてユフィと対峙するルルーシュ。その時それは起きた!

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話

?第22話「血染め の ユフィ」マオと一緒だなんて・・・そ、そんなバナナーッ!ユフィが作る行政特区ニッポン。人々は希望と期待を胸に、挙って特区へと押し寄せた。街でブリタニア貴族に日本人が虐められているのを見つけたルル。「どうした貴族様。借り

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話感想

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話感想いきます。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」

さすがは谷口監督、まんまとしてやられたぜ・・・。『血染めのユフィ』ってのは、ユフィの死亡云々じゃなくてこういう意味だったんですね。今回はまさに色々な意味で期待を大きく裏切られる展開だったと思います。コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2TVサントラ 酒井...

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話

サブタイトル「血染めのユフィ」  ユーフェミアが打ち出した”行政特区”は、新たな求心力を生み出した。  状況を打破するべく、ルルーシュが考えた計画とは?...

コードギアス第22話の感想-あの会場に居た日本人に、罪は・・あったのか、な。

 ユフィの血染めはそっちでしたか。とんでもない予想外でしたね。 ぼくは結構、因果応報の法則は世の中で成り立ってると思う派だったりします。そしてそれはギアスのストーリーでも。その視点で,今回の主なポイントを考えてみました。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」

にやあああああ!!!何コレ、神降臨!!デスノの新OPなんてそんなものちゃいちゃい!!もうギアスヤバい!予想不能!この番組が凄いのはよく分かってた。でもアタシはまだまだギアスを甘くみていたよ!もう、誉める言葉が見つからないです。とりあえず、アニメアワード、

コードギアス 第22話(感想)

感想only 一部ネタバレ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」

特区日本を設立することを宣言したユフィ。だが、ルルはその善意がナナリーたちにとっては悪に他ならなかった。また、これによりゼロ支援者たちにも動揺が広まっており、ブリタニア側にいたイレブンの重役たちを炙り出させた結果になった。特区日本への申請は20万人を超え喜

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE22 「血染めのユフィ」

「日本人を名乗る皆さん!」 あぁもうやばいっす。なんすかこの展開。 「虐殺です♪」 まさかユフィの口からこんなセリフが聞ける日がこようとは・・・・コードギアス容赦ねぇー(;´Д`)ハァハァ  この事態に ・若本=高笑い ・シュナイゼル=呆然...

コードギアス 反逆のルルーシュ

第22話 「血染めのユフィ」、 なにやらすごい展開です!まさにこれがクライマックスって所でしょうか?!このまま行くと第二期は・・・コードギアス ○○○○○○って反逆のルルーシュでない可能性も出てきまし

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」まさかの悲劇

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」まさかの悲劇

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」まさかの悲劇

吐き気をもよおす『邪悪』とはッ!何も知らぬ無知なる者を利用する事だ…!自分の利益だけの為に利用する事だ…!父親が何も知らぬ“娘”を!てめーだけの都合でッ!許さねえッ!あんたは今、再びッ!俺の心を裏切っ

今回は「名前」という名の「差別」がキーワード。  最悪のシナリオの発動によって「差別」がナナリー達に暗い影を投げ掛け、ルルーシュ・ランペルージとしてのルルーシュの居場所を奪い、、ゼロとしてのルルーシュの

血染め の ユフィ

「救世主は一人でなければならない」

コードギアス 反逆のルルーシュ 22話「血染めのユフィ」

 おお! 前回のあらすじがないよ! ユフィの事を話している連中は誰なんだろうと思っていたら……前にコーネリアに無能呼ばわりされた官僚なのかな? 神根島でゼロと接触した事で、彼らの中ではトップレベルで繋がっているのではないかという疑念があるようだった。しか

ルルーシュ 22話 「血染め の ユフィ」

とゆか、殺戮のユフィでした。死ぬよりもつらいです。なんだよ!!シャーリーのこともあるしよ!!何で素直に殺さない!!!!(号泣・・・いきましょう。アバン・髭男爵・スザク、何でか疲れ顔Aパート・特区日本・シュナ兄、またもや 特区日本

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 『血染め の ユフィ』

コードギアス 反逆のルルーシュヤバい面白すぎるwwwwwwwこれはもう面白いってレベルじゃねーぞ!もうね神認定しちゃっていいよw後は最終回(来週じゃなくて次のクールの最後)でクソ展開にならない限りどう考えてもネ申作品だよwwそろそろ内容...

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」

コードギアス 反逆のルルーシュ  現時点での評価:4.0  [ロボット 谷口悟朗]  MBS : 10/05 25:25~        中国放送 : 10/07 26:40~  北海道放送 : 10/05 26:10~   熊本放送 : 10/08 26:30~  中部日本放送 : 10/05 26:50~  山陽放....

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」

 コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」だよ。ちょっと思いついたことがあり、実験もかねてますが、まあほっといてくださいwさてそろそろ感想に逝きましょうか。

びっくり!副総督もまっ赤っか!!(コードギアス第22話)

白地に赤く~日の丸染めて~ああ美しい~日本の旗は~♪ってな訳で、行政特区設立式典です。日章旗の準備はよろしいですか?たかが旗、されど旗。白地に紅色の日章さえあれば良いというような、安易なものでは決してありません

「コードギアス 反逆のルルーシュ」22話 血染め の ユフィ

まさに「血染めのユフィ」…。まさかこんな展開になるとは……。街でイレブンを虐げてたブリタニアの人に対してルルーシュが言った「借り物の力を自らの力と勘違いするな」というのはアンタもだろ?とルルーシ

[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」

コードギアス第22話。行政特区日本の記念式典にて、悲劇が発生する。それは、ギアスの力で。それは、ルルーシュが望まない結果に…

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE22『血染め の ユフィ』

STAGE22『血染め の ユフィ』

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE22『血染め の ユフィ』

STAGE22『血染め の ユフィ』

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE22  「血染め の ユフィ」

出遅れたんで、インパクト勝負に出て「ホントに血染めのユフィ」ヾ(´▽`;)ゝコードギアス 反逆のルルーシュ volume 04谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-04-25売り上げランキング : 2おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Toolsさて今回の....

コードギアス反逆のルルーシュ第22話

彼女がなんだかかわいそうで仕方がなかったです・・・・・来たな 鬱 展 開 !!前回覚悟をしてはいたんですが予想以上の展開にびっくりしましたというか後半のインパクトが強すぎて前半ほとんど覚えてないんですが・・・血染めっていうのは安直にユーフェミアが殺され..

STAGE22「血染めのユフィ」

私は救世主じゃ、メシアなんかじゃないんだ(ルルーシュ/ゼロ)超絶密度&急展開に次ぐ急展開。一度ひっくり返して、さらにそこからひっくり返すとは思わなかった。遺跡の力とスザクの関係性もちょこっと進展がありつつ、謎が謎を呼ぶ展開はたまりませんね。

コードギアス 第22話 「血染めのピンク」

「谷口め!やりおったか!!!」まさにこんなセリフが似合う今回wさすが鬱展開はサンライズのお家芸だな!(´∀`)

レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage22:『血染めのユフィ』

品質評価 18 / 萌え評価 16 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 55 / お色気評価 7 / 総合評価 23レビュー数 501 件 ユーフェミアの発案で、行政特区の立ち上げが決定した。驚喜するイレヴンたち。その記念式典にガヴェインで登場するゼロ。 ゼロとして、そ?...
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。