カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
320位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
31位
アクセスランキングを見る>>


--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

Cadnyboyの背景元になった場所がそのままでした・・・けど

2008.08.31 11:20|アニメ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

Candyboyは背景が緻密なことで有名です。それはもう写真で撮ってきてフォトショでちょいと加工して使ってんじゃね?と思うぐらい。

2ちゃんねるのCandy boy 板では住人の一人が現場と思われる写真を何枚か撮影してきて比較写真をアップしていました。
それをみると確かにそのまんまでした。ただ、ちゃんとアニメ用にさらに作りこんでいる感じは見受けられます。
フォトショとかのフォトレタッチの技術が判らんのでどのレベルまで出来るとか判りませんが。

個人的には1から作ろうが素材があってそれを加工しようが作品そのものに溶け込んで盛り上げてくれさえすればどっちでも良いと思います。
Candyboyは背景にきれいになじんでいると思うので問題なし。

以下、その比較写真のサムネイルと画像リンクをざっと紹介します。
まさか、寮まで実在のものだとはおもわなんだ。
ちなみにどこにそれがあるのかはシークレットだそうで。


タイガーこしあむアッパーにおけるフォーク(柚x力)ネタを探してみる

2008.08.30 09:30|萌え このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
購入3日目にしてアクションパートに挫折、、キャラコンプセーブデータに頼った管理人です。
ゲームとしてはクソな作品を作ったカプコンがいけないんです。そしてゲームより柚姐ぇシナリオの為に買った俺も悪いんです。
ストーリーモードを楽しんだらゲーム屋に売りつけるんだ(死亡フラグ)。まぁ初っから売りつける為に2週間内なら購入額の8割で買い取ってくれる所でゲットした訳だがなw
ちなみにセーブデータが欲しい方はPSPセーブデータ保管庫まで。

さて、ゲームはクソ(ココ重要)ですがストーリーと言うかキャラ同士の会話はこの上なく面白く(ココ超重要)条件が許すなら総合的に買っても損はないかなと思っているタイころアッパーです。
その中でもこのサイトでは柚x力がらみのネタに注目してみました。
正直、ここまで露骨にフォークネタが横行しているとは思いませんでしたが・・・まぁ見てください。

気がついたらFigmaの初音ミクの予約がOKになっていたので貼ってみる

2008.08.29 01:30|萌え このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

Figma 初音ミク
Figma 初音ミク

最終的に買うかどうか分からないんだけど、とりあえず押さえるだけ押さえておこう

俺の願いが開始10分後に実現した「タイガーころしあむアッパー」はGJ

2008.08.28 21:05|ゲーム このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
(前略)出ていてしかも基本ネタゲーなので何かを期待しつつ買いました。うん、ネコアルクの暴走とかも見たいしね。

とりあえずストーリーモードは力ちゃん演じる切嗣ではじめてみました。うん、嫁役のイリアはさーやが演じているしね。

2008082803.jpg

タイトルからして何かを予感。
冒頭魔法少女の二人組登場。いきなり超ネタキャラかよと思いながらちょっと進めると

2008082804.jpg

ファンタズムーン
「それはそれとして死ねやー!主にフォークで刺されて!」

冗談抜きでお茶吹いた。 私は言いました「柚・・・ネコアルク確定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」のエントリーで

そして参戦が正式決定したさあやアイリスフィールとの空気の読めないやりあいとかも楽しみにしています。
後フォークな、フォーク。


願いが適って俺、幸せです。
#そしてゲームのレビューは一切しないのであった。

リンク
CAPCOM「フェイト/タイガーころしあむ アッパー」公式Webサイト

アイテム
フェイト/タイガーころしあむ アッパー(通常版)
フェイト/タイガーころしあむ アッパー(通常版)

初音ミクさん、いよいよゲーム業界へ殴り込み

2008.08.28 06:12|ゲーム このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008082801.jpg2008082802.jpg
(ゲーム携帯ソフト板初音ミク プロジェクトディーヴァより)

いつかは来るだろうと思われた初音ミクによる初音ミクのための初音ミクゲーがついに姿を現しましたね。プラットホームはPSPで販売はSEGA。実開発は今のところ不明。

Vocaloidを題材にしているだけあってゲームジャンルもリズムゲーになっているようです。紹介記事によると「ブームを盛り上げた名曲に加え・・・」となっているのでミックミクやメルト等ミクユーザーから生まれた名曲が収録されることを期待。個人的にはSEGAが変な空気を読み取ってニコ動ライクなチョイスもしてくれることも期待。

カスタマイズモードはリズムゲームモードでゲットしたパーツをチョイスしてミク部屋を作ってミクの行動をウォッチング出来るようです。可愛い部屋からダメ部屋まで色々作れそうですがどうせならどこいつみたいなコミュニケーション機能みたいなものもつけて欲しいですなぁ。

あ、リン、レン、はちゅね等のプラスアルファのキャラクターの登場はどうなのだろう。当然出てくるものとして待っています(笑

せっかくのPSPなのでPSN経由での曲目増加、カスタマイズアイテムのDLは絶対やって欲しい。衣装換えも可能にしてね。
#とことんナムコ的状態ですが気にしない。

そういえば、歌自体はミクがやるのは間違いないだろうけど通常音声はどうするんだろう?藤田咲にしゃべらせるのか?それともわざわざミクにしゃべらせる?

リンク
初音ミク(ComingSoon)

アイテム
Re:Package(初回限定盤)
Re:Package(初回限定盤)

9月号のザ☆ネットスターのゲストはモモーイっす

2008.08.28 05:27|エンターテーメント このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
夏休み号のゲストに力ちゃんこと小山力也さんを迎え我々を(少なくとも俺を)仰天させたネトスタですが。来週末放送の9月号ではモモーイこと桃井はるこさんがゲスト出演です。本放送から早くも半年、やっとネットとヲタクの文化が判る声優を呼びましたよ?ネトスタは。

9月号のお題も「ねとすた秋祭り!第1回タレコミランキング」と言う事で結構ネタの方もディープさに拍車をかけそうですし、モモーイの反応に期待です。

リンク
ザ☆ネットスター! 番組内容

アイテム
Sunday early morning
Sunday early morning

タグ:ザ☆ネットスター

幸手市内に隠れている7つのQRコードを見つけてらき☆すたストラップを貰おう

2008.08.27 22:07|その他 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
やば、時期が時期だけにらき☆すたまみれになっているな・・・

幸手市内の「らき☆すた」歩行ランプカバーの付いている街路灯7箇所にQRコードが張り付いてます。(探しなさいよっ!)
QRコードを携帯電話で読み取って与えられたミッションに回答してください。
正解者の中から先着50名の方および抽選で100名の方に鷲宮・幸手共通「らき☆すた」ストラップをプレゼントします。(種類は選べません。)
(以上、幸手市商工会第一回ミッションこんぷりーと大作戦!より

9月14日、幸手市郊外でらき☆すたを愛する猛者たちが集うらき☆すたOVA発売記念イベントinシネプレックス幸手がありますがまさにその日よりストラップがもらえるゲームも開催されます。
先着50名、抽選100名という二段階方式を取ったのは初日に先着分は達成するという見込みの元でしょう。
なんせツアー組はともかくOVA抽選組は抽選会終了の14時から会場の17時の3時間、暇を持て余す事になるでしょうから。

みなさん、当日はがんばってください。俺は・・・朝からなんとなく行ってみるか?(笑

リンク
幸手市商工会第一回ミッションこんぷりーと大作戦!

アイテム
らき☆すた ドラマCD(ドラマがコンプリートなディスク)
らき☆すた ドラマCD(ドラマがコンプリートなディスク)

タグ:鷲宮神社

すいません、本編より特典映像が気になってしまいます。らき☆すたOVA

2008.08.27 00:33|その他 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
随所で話題になっているOVAのCMです。

犬は良いんです、犬は。気になるのは20秒ぐらいのところのテロップにある埼玉県鷲宮町柊家住民票交付イベント映像です。
4月に鷲宮で行われた例のイベントが特典とかどんだけ(参考資料:大酉茶屋3周年市「らき☆すた」感謝祭に行ってきたレポート 前編/後編

あの、お茶目な町長やニコ厨議長様、ガンオタの島田さんの愉快なお姿が、そしてえみりんのショートパンツ姿が再び拝めるというのか
あぁ、でも流石に島田さんの赤裸々家庭内トークは収録されないだろうな。面白かったんだが、巨大ケロロ軍曹話とか。
後、鷲宮神社でやったイベントのほうは少しは収録されるのかな?一般人が舞台に出まくりなので流石に全収録は無理だろうけど巫女さん姿の二人ぐらいは収録してもらいたいものだ。

ところで話は変わるがニコ動の投稿の横に「@BGM使用化」の許諾文字がついているのだがこれ投稿元ってオフィシャルだったりするのだろうか・・・昨今の角川なら何も不思議じゃないのでねぇ。

リンク
アニメ「らき☆すた」情報サイト/らっきー☆ちゃんねる

アイテム
らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション)
らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション)

タグ:鷲宮神社

「うたわれるもの」マラソン終了

2008.08.25 23:19|アニメ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
人間、集中すれば2クールごとき1日2日あれば可能なんですね。とまぁ、あれよあれよという間に見終わりました。本編だけに絞れば20分x26話なので9時間弱で見終われる計算ですか。
時間的にはさして多くはないのですが、一気に見させる力がこの作品にはあると思います。未見の人はぜひごらんあれ。特に柚姉の演技・・・と言いたいところですが沢城みゆきちのアルルゥの泣き演技は状況もあいまって最強です、反則です。

2008082501.jpg

後最終回ラストも卑怯演出でしょう。Suaraの「キミガタメ」聴きながらのこのラストはやば過ぎです。ちょっと兄さんハンカチくれ。
そして感動に打ちひしがれながら、脳内別ソケットでうたわれるものラジオの最終回を思い出すのであった。
#別にキスシーンあったわけじゃないぞ。

このうたわれるものを製作したスタッフは現在「ティアーズ・トゥ・ティアラ」を製作中。PS3版もよい作品に仕上がっていたし伝説再びとなってほしい物ですね。

そいや、うたわれるものOVAは気がついたら来年になってんだよねぇ。早く見たいんだけどデレデレモードのさーやウルトリィ。
#アニメ版だと結構影に徹していて不憫だと思ったし。

リンク
うたわれるもの

アイテム
ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1 CD+CD-ROM
ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1 CD+CD-ROM
このCDも色々伝説な訳ですよ。みゆきちの「くり」やかーやの「初恋が2次元(略)」、さーやの「おいた」にアニキのピー音全開など全部このCDですから(笑。ボーナスゲストはラスボスあっちゃんだし。

「うたわれるもの」全話マラソン中

2008.08.24 20:25|アニメ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
柚x力の「うたわれるものらじお」が伝説化している昨今、大元である「うたわれるもの」を無性に見たくなったので全話マラソンを始めてみました。

当時、すべてがハイクオリティといわれたアニメ版ですが改めて見てみてもその言葉に偽りは無くやばいぐらい次から次へと視聴しております。

オンエア当時は外画系とかの声優さんを良く知らなかったのであまり声優関連には興味が無かったのですがキャスティングが良く考えられているし誰をとってみても実力派ばかり。
良く考えればちびっこ3人組って「麻衣ちゃん、くぎみゅ、みゆきち」で、3人でなんか限定アイドル声優ユニット組めたんじゃね?な布陣だったのですね。
みゆきちと言えば、彼女の役柄では異色だと思われるアルルゥ、悲しみに泣き叫ぶシーンは問答無用で涙腺緩む。すげーぜ、みゆきち。

で、そんな実力派連中の中、違和感無く演技しきる、かーやは偉いと思う。あの娘は早く大成して欲しいねぇ。主役級はたまにいつもはサブキャラでメインを支えるような柚姐ポジションで。

現在14話まで視聴完了。カーカカカカの師匠進軍の回で盛り上がっております。

2008082401.jpg
伝説のグロ回と呼ばれる14話より。
あっちゃんカルラさんの戦場で高揚していらっしゃる顔がなんとも素敵。

リンク
うたわれるもの

アイテム
うたわれるもの Blu-ray Disc Box
うたわれるもの Blu-ray Disc Box
FX
