カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
25位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏だ!コミケだ!ゆずルゥの小部屋だ!勝手情報サイト、はっじまるよー♪(8月10日更新)

2012.08.11 00:29|柚木涼香 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

631313403.jpgサークル名:ゆずルゥの小部屋
サークル配置:3日目東T-30a

新刊タイトル:幻想万華鏡ノゾキ魅指南
ジャンル:写真集
価格:
2,000円
販売部数:350部

グッズ:直筆サイン入生写真
詳細:3枚組の写真のうち1枚にサインが入っています
価格:1000円(3枚1組)
販売数量:300弱
http://twitpic.com/afv8jfより

コミケの季節がやって参りました。コミケといえば人それぞれの思い入れがあるかと思いますが私はやはり柚木涼香さんのサークルへ遊びに行く事を上げたいと思います
そんな柚姉のサークルが1年ぶりの参加と相成り、我がサイトとしても毎度恒例の勝手に応援エントリーをお届けいたします。
上記の写真がTwitterで公開された今回出される同人誌「幻想万華鏡ノゾキ魅指南」の写真の1枚になります。
何冊か写真集を出されている柚姉ですが今までとはまた趣の異なった写真集になりそうです。
いつもはこの他にポスターやグッズも出されますが時間の関係やサークルスペース等諸々の関係で新刊一冊になるそうです。
既刊に関しては若干出されるようで全て1000円と言うことなのでこれを期に手にしてみるのも良いと思います。
スポンサーサイト

はがないのパクリと言われているが全然違う作品の「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」がアニメ化です。

2012.07.10 07:23|柚木涼香 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
タイプムーンFESのレポを書いていましたが急遽こっちのネタに切り替えてお届けします

vlanime078183.jpgガガガ文庫で絶賛執筆中の「やはり俺のラブコメはまちがっている」が俺的念願のアニメ化決定でやっほ~いです。
と言っても私の俺ガイル歴はとても浅く3巻の特装版に付属したドラマCDに柚木涼香さんが参加されていると言う理由で読み始めたクチです。
ですが今では最新刊が出る度に嬉々として当日に購入、当日読破するほどのファンに成り下がっております。
MOONPHASEがDisっていたが俺は面白いと思うぞ!



アニメ化に際して気になるのは制作会社と監督さんですがそこはもう担当さんの尽力とか見えざる手の采配を祈るしか無いですね。ラノベ原作で面白く仕上がる作品ってやっぱ多くはないのである程度の覚悟はしないとね。
個人的には遊び心がある人が監督さんになって頂いて柚姉演じる平塚静が暴力を執行する時に叫ぶマンガ系のセリフを毎回変えて欲しいですね。できる限り柚姉キャラ絡みで。4巻までやってくれれば「腸をブチ撒けろ!(武装錬金)」が確定なんですがそこまでは期待できませんのでアニメ要素として是非とも。
あ、作者のわたりんのTwitterに魂の叫びで陳情すれば口添えがある・・・かも。

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」でのシャマルさんの声優は柚木涼香さんじゃないらしい

2012.07.09 22:52|柚木涼香 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
AxXNROACEAIqFaA.jpg

新宿駅東口に貼られている告知ポスターより。誰だよ!鬼の一族の親戚かよ!www

このポスターをみたTVアニメ版でシャマルさんを演じていた柚木涼香さんは

2012070901.jpg

大喜びでした。14日の舞台挨拶、間違いなくネタにされる。観に行きたいなぁ・・・

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st<初回限定版> [Blu-ray]
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st<初回限定版> [Blu-ray]

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」ドラマCD付3巻が面白かった

2011.11.20 07:33|柚木涼香 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3 ドラマCD付限定特装版 (ガガガ文庫)「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」と言う最近はやりの説明的なタイトル名のラノベの3巻限定版についてくるドラマCDに柚木涼香さんが出演するという情報があったのでゲット。
それにしてもこの無駄にくそながいタイトルがつけられたのはいつ頃からなんだろうか。俺の記憶なら「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」がヒットしたあたりからこんな名前のラノベタイトルばっかりになった気がするのだが。4文字ひらがなまみれの4コマ漫画市場もさることながらラノベのこの風潮もそろそろ限界じゃないだろうか。だって当初あった「説明的タイトル故のインパクト」と言うものがこれだけ乱立されるとほぼ意味を成さないだろうにね。

この3巻を手に入れるに際して珍しく既刊を手に入れて予習なぞしてみた。理由はいたって簡単でラノベ二冊ぐらいならコミック5,6巻を読むぐらいの気力で済むから。後は、3巻にして限定版が付くぐらいだからそれなりに面白い可能性があると言う予測の元にと言うのもある。
ちまたでは「僕は友達が少ない」のパクリとも言われている作品らしいのだぼっち設定があって部活動がメインの描写になっていること以外は全然違う作品に見えます。はがないの原作を読んでいないので断ずる事も出来ないのですが。

前置きはそのぐらいにしてドラマCDの話を。
タイトルの「たとえばこんなバースデーソング」にあるように由比ヶ浜結衣の誕生日に纏わる話。結衣の誕生日を祝おうといつもの面々がカラオケルームでお祝いするのだが、孤独を愛する面々、そんなメンバーが若干無理して誕生日会なんてものをやってしまう故の悲しいやりとりが全編に満ち溢れます。
「はがない」で夜空がヒトカラしかやったことがないので複数人数で入った時酷く戸惑っていたのも大概ですが雪乃の自分で計画しておいてカラオケにどう電話したらよいのか分からないので主賓の結衣に予約をお願いする、と言うのも悲壮感が漂いすぎます。
本編3巻と連動した書きおろしシナリオなので当然原作を読んでおくのが前提のドラマCDなのですが各キャラの特徴をこのシナリオに落とし込んでいるのでそれぞれの関係性を含めて理解しやすい作りになっており全く楽しめないという事は無いと思います。

簡単に各キャラごとの感想

[柚木涼香情報]アニメ「僕は友達が少ない」にステラ役で登場です

2011.11.11 07:08|柚木涼香 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

神出鬼没の配役は毎度のことですが

2011111102.jpg

僕は友達が少ない(通称「はがない」)の6話「カラオケボックスは客が少ない(゚Д゚)」にステラと言う役で出ていました

2011111101.jpg 

柏崎家の執事(?)的なポジションの模様。
静かなイケメンボイスでした。ナインちゃんに近い気もするけどそれともまた違うかな。

WikiPediaを見ると

柏崎家に仕える家令。燕尾服を着用した金髪セミショートヘア・碧眼の美女。常に無表情だが冗談好きで、主人である天馬や星奈に対しても遠慮のない性格。仕事は有能で、星奈のヘアメイク・服装選びまでこなしている。

だそうです。
話の流れで主人公の小鷹が柏崎家に訪問する話が近々であるようなのでその時の活躍に期待しましょう。

リンク
僕は友達が少ない

アイテム
僕は友達が少ない 第3巻 [Blu-ray]
僕は友達が少ない 第3巻 [Blu-ray]
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。