カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
32位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徒然なるヲタ日記「嵐の「5本の木」騒動でJALが謝罪!? スポンサーも辟易するファンの暴走」他

2013.09.29 20:08|隣の気になるリンク先 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
毎日やるかどうか判りませんが以前やっていた孫ニュースサイト的なものを再び始めてみようかと思います。
情報量は前に比べると少ないですのであしからず

今日のガルフレ
2013092808.png01937bc0f0ecb5922422437334131ead.jpg
水遊びイベントの「[イベントエンジョイ]九重忍(HR)」の好感度がMAXになったのですがコメントが変態的でガルフレの主人公も変態紳士のトレンドに沿っているなぁと思います。実際最終進展HRの九重先輩の画像も水色下着だと思えば普通にエロい訳ですが。

今日の艦これ
IMG_7.png
現在の私の第一艦隊編成はこんな感じ。主に4-3用構成に特化して回しています。このぐらいのレベルでも4-3自体は渡り歩けるのであとは羅針盤の運任せ、と言うことで日々4-3に突っ込んでいます。弾の減りが早い。・・・
スポンサーサイト

とらドラ作者のラノベ「ゴールデンタイム」を今更ながら面白いと思い始めている今日この頃

2012.09.12 00:02|隣の気になるリンク先 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
ゴールデンタイム〈3〉仮面舞踏会 (電撃文庫)
ゴールデンタイム〈3〉仮面舞踏会 (電撃文庫)

一定周期(?)でラノベや実用書などを読み耽る時期があるのですが最近はすっかり読み遅れているゴールデンタイムがメインです。
作者はとらドラの竹宮ゆゆこ先生と言うことで読み始めたのですがいつのまにやら積み本化しておりました。気がついたら5巻になっている!と慌てて読んでいる有様です。
一見完璧なお嬢様が実は自己中でぼっちのだいぶ残念な女の子と最近ありがちなシチュエーションの作風なのですがそれに気がつくのに大体1巻強を要します(私が気がつくのが遅いと言う話もあります)。そこに至るまで読み進めるのが若干きつかったので進みが止まっていたのですが2巻後半辺りから彼女の残念っぷりとそれ故の可愛さが出てきて俄然面白くなって来ました。1巻ラストで彼女に振られた主人公は2巻ラストで無事両想いに、3巻以降も楽しみな作品となっています。只今5巻まで発売中で出来れば来週ぐらいまでには追いつきたい。

「じょしらくのロフトイベントが実際に行われるのは嬉しいんですが・・・」他

2012.09.08 20:10|隣の気になるリンク先 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
2012090801.jpg
じょしらく10話でロフトプラスワンが出てきて「ここでイベントをやりたいねー」と言っていたのですが実際にロフトでやるようですね。
ロフトといえば門外不出のトークが繰り広げられることが有る意味デフォの会場なので当然のように水島監督のクチからヤバイ話がてんこ盛りに出るんだろうとは思います。ただ悲しいかな日時が10月5日と金曜日の平日、しかも私は徳島に向かってしまうのでチケをとってもいけない身、残念無念。
行かれる方、楽しんできて下さい。

「TARITARIの舞台江ノ島・鎌倉に明日行ってくるどー」他

2012.09.03 00:00|隣の気になるリンク先 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2012090302.jpg
TARI TARIの舞台となっている江ノ島に明日にでも行こうかと準備中です。
今回は量も多いので先駆者の情報をフル活用させてもらい探訪モードではなく巡礼モードで。時間に余裕があればちょっと違う視点で撮影が出来ればなぁとは思っていますが。
上記のMAPはPilgrimageさんのところで公開されているgoogleマップで今回それを元に回りたいと思っています。
明日は真夜中に若干雨らしいですが他の時間は曇もしくは晴れと言うことで楽しめるかなと思っています。
後は食べ過ぎで胃を壊さないようにしないとね。

「初音ミク Project DIVA f 到着。AR LIVEが結構良い感じ。」他

2012.09.02 00:00|隣の気になるリンク先 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2012090201.jpgKonozamaの苦難を乗り越えて(その間体験版で我慢)やっと到着した「初音ミク -Project DIVA- f」をプレイ。
まともにプレイするのは2nd以来だったのでどうかなぁと思いましたがそれなりに体は覚えているもので結構直ぐに馴染めました。前からヘタレプレイヤーなのでノーマルでもそこそこ難儀していますけど。
今回はパネルを触る「スクラッチ」が組み込まれているので操作が更に忙しいのではありますが曲を覚えてリズムが体に染み込んでくると結構楽しいです、スクラッチ。
Vitaになってやっぱり違うのは画面のクオリティが段違いに上がったことですかね。一般的に動画公開されている初音ミクの動画と遜色ないレベルのものがリアルタイムで動いているんですからねぇ。プレイ中は堪能している暇はありませんが。

後は新規で追加されたAR LIVE。左の写真は適当にやったものですがちゃんと箱を作ってあげれば手軽にミク感謝祭やアニサマのステージのようなミクさんステージの出来上がりです。ちゃんと角度を変えれば後ろも見れますしなんなら下も。
しばらくVitaに入れっぱなしになるのかな?

FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。