fc2ブログ
カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
12位
アクセスランキングを見る>>

「TARI TARIの舞台である江ノ島訪問に向けて色々調べ物。特に食い物関係」他

2012.08.31 07:22|隣の気になるリンク先 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
2012083101.jpg
今週末か来週末に江ノ島に行こうと思いキャプをかき集めています。
あまり厳密に撮り集めるつもりがないのでキャプは9話までで173枚。高校内は撮れないだろうから160枚と抑え目(異論は認める)。
舞台ポイントは若干分類多めに分けたら22箇所とこちらの方はちょっとクラッと来ています。
最速での江ノ島着が8時なので夕暮れの18時まで10時間。なんとかなるかなぁ~。
調べる中で抑えておきたい食べ物は

生しらす丼(背景的に土地柄的に)、バナナケーキ(江のまる)、江ノ島鎌倉サイダー(江のまる)、ぜんざい(あぶらや)、コロッケ(鎌倉コロッケ)、アイスクリーム(駅前or鶴岡八幡宮)

みたいです。腹を壊しそうな勢いw

「招待キャンペーンの菊地真ちゃんが想像以上にキャルるんだった件」他

2012.08.29 00:00|隣の気になるリンク先 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
2012082901.jpg昨日よりモゲマスでスタートした新招待キャンペーンでゲット出来るアイドルは[キューティープリンセス]菊池真。
なんだこいつはというぐらいキャピキャピしている真ちゃんです。仕事では結構男性衣装系が多い彼女ですが心は乙女なのでかなりノリノリでやっているんでしょうね。周りはドン引きしているかもしれませんが(笑)
カード進化の過程は今回も凝っていて学生鞄に女子から貰ったラブレターが増える度に表情に困惑が隠せない状態になっています。終いには顔面蒼白・・・男子よ、彼女にファンレターを贈ってやれよ。


今回も頑張ってゲットしたいところではありますがトレード規制などで募集数が減少している状態なので難しいかなぁ。フリートレードでも現状スタドリ12だし・・・4ぐらいまで落ちるか?

「TARI TARIおもしろいっすよねぇ、見に覚えがあることが多くて」他

2012.08.28 00:00|隣の気になるリンク先 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
Cap20120828_1.jpg
TARI TARIは学生時代とかを問わずに結構「あるある」的な部分が多いなと思います。
両親に自分の尺度だけで感情をぶつけるところは自分が間違い無く通った道ですね。言葉までとは言いませんが大体あんな感じです。
流石に「ハゲろ」とか意味わからん捨て台詞を親父に言ったりしませんが(笑)
歌学部が一定の「悪者」ポジションで描かれていますが少なくともの言っていることは正論ですし、教頭は教頭で何か過去の事を引きずっている上でのあの態度なのでまだ許容範囲なのですが一緒にいる一言余計な後輩が虎の威を借るなんとやらがイラッっとさせるのに拍車が掛かっているんでしょうね。
ココロコネクト同様、毎週楽しみな作品です。あぁ・・・江ノ島に行きたい衝動

「織田信奈の野望8話 今回の萌えは冒頭10秒に集中していたな」他

2012.08.27 00:00|隣の気になるリンク先 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
Cap20120827.jpg
織田信奈の野望 第08話 「黄金の自由都市・堺」。
冒頭のイチャイチャ信奈を素直に可愛いと思った明智光秀絡みのエピソードに突入。織田信長といったら明智光秀なので一番の関心どころですので今後の回避運動劇に興味津々です。史実だと明智光秀が信長を裏切った直接、間接の理由ってなんだったっけ?私、気になります!(←最近使いやすいなと思うフレーズ)
後、猿の妄想じゃないエロい信奈様をはよ(笑)
今回のたこ焼きのたれにアレを使ったところを見ていたら「極上のステーキにはちみつをぶっかける行為」とバキネタを思い出し、つくづくバキネタは汎用性が高いなと思った次第。

「るろうに剣心の実写を見て来た。牙突のアレ以外は悪くない邦画です」他

2012.08.26 00:00|隣の気になるリンク先 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
2012082601.jpgなんとなくレイトショーでるろうに剣心を見てきました
TVCMの「草食系最強」というフレーズが「あぁ作品なんか全く見ていないんだろうなぁ」とうんざりするものなので見る気は殆ど無かったのですが先行上映などを見た人の感想が高評価だったのでネタ半分で見てきました。
確かにチャンバラ活劇としてはよく出来ていて漫画にありがちなトリッキーな動きも良い形で実写に落とし込まれていますし殺陣も魅力的でした。
るろうに剣心という作品で見た場合序盤のエピソードの実写化ということもあるのかあまり原作の良さが引き出されているとは感じられませんでしたが個人的には些細な事だったかな。
そんな訳で配役に関しては似ているとかそんな事は気にならないというかどうでも良かったです。
ただ、斎藤一の牙突のアレは無いだろうというのは原作を知っていて見に行った人の意見の一致するところだと思います。
最後にこの作品を劇場の大画面で堪能する必然性ですが、別にレンタル待ちで良いと思います。


FX