カテゴリ

ほしい物

最新コメント

プロフィール

めぐめぐ♂

Author:めぐめぐ♂
最近はガールフレンド(仮)のステマをしています。
笹原@戸松が常にSRで辛い

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
20位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日経エンターテイメント12月号の全国アニメ聖地MAPがあまりにもお粗末だったのでディスってみる

2012.11.20 07:02|エンターテーメント このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
2012112001.jpg今月号の日経エンターテイメントがアニメパワー2012と銘打って現在のアニメ産業における様々な影響力や各作品に対すると記事が特集されています。
それ自体は非常に面白い内容で購入して熟読する価値有りと思いましたが、その中の記事の一つ「全国アニメ聖地MAP」が飛び抜けてクオリティが低く、舞台探訪を少なからず楽しんでいるものとしては悲しい内容だったのでディスって見ることにしました。
ちなみに元記事が見たい方は購入するかこのあたりを参照して下さい


スポンサーサイト

「あの花」つるこ役の早見沙織さんが口上を務めた龍勢祭に参加してきました。口上、素晴らしかったわ~

2012.10.15 05:56|エンターテーメント このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

_1090503.JPG
9月14日に行われた埼玉県秩父市で行われた「龍勢祭」に参加して参りました。
去年茅野愛衣さんが口上を務めた時は徳島に出向いていて不参加だったのですが今年は好条件に恵まれ初参加と相成りました。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。の挿絵をされているぽんかん⑧氏の描くティファがスバラー

2012.07.11 22:46|エンターテーメント このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

615216923.jpg「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」や「生徒会探偵キリカ」の挿絵をされていらっしゃるぽんかん⑧先生が描き下ろしたFF7のティファがイヤッホー!!なクオリティだったので思わずご紹介
アップされたURLはコチラ

どことなくFFTキャラを彷彿(特に塗りのタッチ)しつつも萌え方面での可愛さも兼ね備えたティファイラストはティファ好きな私にはクリティカルヒットでオーバーキルでした。
それは「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の作者である渡航先生も同意だった模様で

2012071101.jpg

大変興奮されていました。うむ、気持ちは良く分かります。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。5 (ガガガ文庫)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。5 (ガガガ文庫)

250円(1枚5円、送料が50枚以上で無料)の写真印刷サービスがかなり使えそう

2012.03.25 20:22|エンターテーメント このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
2012032501.jpg
一昔前は写真屋に出すよりプリンターで印刷したほうが安く上がる時代もありましたがここ数年はすっかり逆転しております。
価格面の他に仕上がり等も考えると写真屋に頼んだほうがメリットは高いですしね。
最近のネットでの価格を見ると大体L版で10円前後のものが多い印象ですがかなり興味深い価格設定をするお店が出てきたのでご紹介。

どちらがホント?「福島近郊のSAで福島の銘菓、野菜、米など大量に捨てられる」と言うニュースがデマの可能性

2012.03.15 08:04|エンターテーメント このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2012031501.jpg

先日当ブログでも紹介した「NEWSポストセブン|福島近郊のSAで福島の銘菓、野菜、米など大量に捨てられる」 ですが反証のエントリーが上がっています。

福島産の食べ物がSAで大量に捨てられてるという記事は、デマの疑惑濃厚|jmaffiliのブログ

こちらのエントリーによれば報じられた内容とはまったく違うものになっています。
ただ、こちらの記事もそれを証拠付ける写真など(これも偽造可能ではありますが)が無いため「元の記事がデマだった」と言い切ることは出来ません。
個人的な気持としては元記事がデマで「そんなことはなかったんや、脊髄反射で反応してゴメン」と言いたい所です。
どちらにしても福島の人たちの気持が暗くなるような記事を紹介してしまいましたので「デマかも知れません」と言うエントリーを上げさせて頂きました。

でも、もしデマだったとしたらなんとも心の暗い人が記事を捏造したものだね。

FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。